劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分  ★★★☆☆

(C)2009 青山剛昌名探偵コナン製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ名探偵コナン




少年探偵団中心の話で灰原と歩美ちゃんの見せ場満載。
ゲストも魅力的な女性揃いだったな。あれ、蘭いらなくね?
正月はコナン映画に限る。恒例の劇場版最新作の感想、壁走りは当たり前で雪崩さえ引き起こすコナンスケボーアクションが冴えます。
立原冬美@飯塚雅弓、遠野みずき@朴璐美は30代でこの可愛さ。三つ編み可愛い15歳えみりん千草香織@加藤英美里も必見です。



都知事を狙ったトンネル爆破事件起きて大惨事。スケボーでトンネルを縦横無尽駆け回る逆走コナンと最初がクライマックスだったねw
最後まで見終わった後だと尚更。鍵握るのは都知事と思わせて実はミスリード。村にくるなと犯人が圧力かけただけでそれ以上の意味
ありません。おなじみリアル子供の棒声や博士のクイズは健在。歩美ちゃんは何年経っても衰えない永遠のロリでペロペロ(^ω^)出来る
場面はたくさんあります。爆破事件の動機が北ノ沢村のダム関連にあると考えたコナンはいつもの面子と現地へ。食い過ぎ元太を診た
看護師の冬美さんがホント可愛い。しかもまこぴーな飯塚真弓声。34歳子持ちの母親なんて信じられないです。姉かと思ったもん!!
雪が降る静かな屋外テラス僅か5M範囲内で電話する蘭とコナン(新一宛)はこの距離で何故バレない?突っ込まずにはいられません。



電話後コナンが新一の携帯マナーモードにした事や仲間割れの元太と光彦を説教して言葉は刃物で一生の友達の大切さ説いたのは
伏線だったり。容疑者5人の関係見ても今回の映画は幼馴染の絆がテーマになります。子供の前で同窓会修羅場なうえ殺人事件まで。
まったく、どこの雪影村殺人事件だよw 被るから困る!!
被るのは設定だけで犯人に同情の余地無いほど今回のコナン犯人クズです。冬美さんが最初息子の為に都知事に復讐しようとすると
注目してたのに全然違ったなw 容疑者の中でも冬美さんの見せ場が一番早く、雪合戦する元気な子供の声で目覚めた息子と8年ぶり
感動の再会果たしたところがクライマックス。良い人でこの後空気化した事で容疑者から外れます。未婚の母親って誰に孕まされたん?
母親属性無い俺でも冬美さんにエッチな看護受けたいよ!!可愛い冬美さんにおばさん言う息子の幼馴染連中ときたら。香織ちゃんも
可愛いけどね。香織ちゃんは成長して良くなった気がするけど、もう片方の女の子は子供の頃歩美ちゃんそっくりだったのに劣化したわ。



息子の事故(事件)時の記憶が無い事、浦島状態の問題が残るも冬美さん関連は一応解決。彼女の空気化でこの後もう片方の容疑者
みずきさんが目立つように。小五郎のタイプみたいです。奥さん似だよな!!コンタクトにして髪型も変えたら見違えちゃって。小五郎と
フラグ=犯人の可能性高く、ここからはみずきさんのマークが外せません。今回ゲストの殆どが有名声優で中の人で犯人特定するのは
難しいものの、一番可能性があった氷川尚吾@関俊彦が殺されます。相変わらずの事件遭遇率w コナン達は全員見慣れてるだろ!!
一方、鍵を握る冬美さんの息子こと冬馬の記憶が徐々に戻り、歩美ちゃん達探偵団の3人は記憶喪失した現場に行けば記憶が戻ると
主張して連れ出す事に。冬馬の為にと思ってやってる事だけど、トラウマを起こそうとしてるわけだからね・・・子供は無邪気で残酷です。
冬馬が出て行った後、香織ちゃんが今度は1人で訪問。知らずのうちコナンに事件解決へのヒントを与えます。香織ちゃんの素振りから
恋してるのが分かるな。8年の歳月が流れちゃったけど、今からでも冬馬とのフラグは遅くないよ。頑張れ香織ちゃん!!香織ちゃんの
中の人えみりんは今回恐らく3役で他にみずきさん妹とモブ幼女の声です。・・・どうみてもえみりんの幼女声>リアル幼女声で笑ったさ。



冬馬と歩美ちゃん達が猟銃で狙撃されて逃げる展開。助けにきたコナンが少年探偵団に推理を披露し、ダムで犯人と対峙します。但し
この時は狙撃犯=一連の犯人だと思いこむミスリードをやらかしてた為、コナンは窮地に陥ってフルボッコにされてしまう始末。というか
そもそも遠くから爆弾は確認出来るのに何で毎回犯人の顔は見れないんだよ!!犯人クズ過ぎ。コナン映画の犯人は女性より男性の
方が確率が高く、ほぼ全員同情する余地も無いクズと断定しても良いくらいです。今回はその中でも特に酷くて死刑のレベルだったわw
麻酔銃を撃つタイミングも掴めないほどコナン絶体絶命の窮地を救ったみずき△。猟銃の腕はプロと自負するだけあってナイスショット。
犯人を返り討ちにするみずきさん格好良かったのが今回収穫と言えます。冬馬の記憶喪失に関わる真犯人がこのみずきさんで冬馬に
思い出されてしまい、勝手に自白タイム開始。村出て行こうとする妹と揉め合った際、「ちょっと転ばせて痛い目に遭わせたかっただけ」
だったのに、不幸な出来事が重なって大きな事件になってしまったようです。姉にはうるさい灰原も必見。威嚇射撃とはいえ、子供達を
狙撃したみずきさんも捕まる事になるけど、こちらは情状酌量の余地があってすぐ出てこられるかな。冬美さんもフォローするだろうしね。
残り15分でコナンのダイナミックスケボーアクションwww
スケボーで雪崩起こしたり、何かもう人間業じゃないぞ!!
コナンはどんどん人間離れしていくよな。笑えたから良いけどさ。雪崩に巻き込まれて死にかけるも(あのコナン説教後の名台詞は死亡
フラグだったのか!!)結局マナーモードの時の伏線が生きて無傷で生還。マジパネェ!!しぶといとか、そんなレベルじゃありません。
犯人捕まって無事解決。冬馬の記憶が完全には戻らずも、香織ちゃん達とこれから上手くやっていける予感させられる結末になります。
都知事とは何だったのかw コナン映画は年々劣化していくけど、今回は少年探偵団にスポットが当たり、幼馴染の絆がテーマで俺的に
悪くなかった印象。ゲスト女性は魅力的だったし。その代わり蘭が終始空気だけどな!!そろそろまた黒の組織との死闘が見たいです。