お気に入りランキング



新番組が始まったかと思えば、あっという間に11月。
今期は良作アニメが多いので決めづらい部分もありますが、久々に放送中のアニメランキングと萌えキャラランキングをやろうと思います。

  • アニメランキング

1位 スクールランブル

2位 φなる・あぷろーち

3位 To Heart 〜Remember my memories〜

4位 ケロロ軍曹

5位 下級生2 〜瞳の中の少女たち〜

6位 神無月の巫女

7位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

8位 マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア

9位 ローゼンメイデン

10位 冒険王ビィト


1位のスクールランブルと2位のφなる・あぷろーちは大接戦。
両方とも恋愛ギャグコメ展開なのが面白いところです。
3位は東鳩R。
マルチの記憶喪失をメインにした3話までは感動してたので、1位にもなれたかもしれません。
最近は少し停滞気味ですが、あかりやマルチのメイン話なら盛り上がりそうで期待してます。(^^;)
下級生2は沢村香月メイン話とアニメオリジナルのEDがどうなるかにかかってます。
注目は神無月の巫女
ソウマ×姫子か、千歌音×姫子か・・・。
どちらになるかで大きく左右されそうなアニメです。
9位のローゼンメイデン翠星石雛苺のバトルが見逃せません(^^;)

  • 萌えキャラランキング

1位 天城みかる(マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア

2位 一条かれんスクールランブル

3位 沢村香月(下級生2 〜瞳の中の少女たち〜

4位 神岸あかりTo Heart 〜Remember my memories〜

5位 来栖川姫子神無月の巫女

6位 宗像詩帆(舞-HiME

7位 サラ・アディエマススクールランブル

8位 白井夕璃(下級生2 〜瞳の中の少女たち〜

9位 水原明鐘(φなる・あぷろーち

10位 お花(サムライガン


急上昇中の2位以下を抑えて1位になったのは、半年くらいランクインしている天城みかる。
顔立ちの可愛らしさはもちろんのこと、健気なところや極度の海斗依存症が魅力的です(^^;)
失恋した事を悟ったみかるの涙の歌は目が潤みます。
2位の一条かれん(カレリン)と3位の沢村香月は出番がほとんど無い現状でこの順位。出番が待たれます。
姫子はソウマと結ばれてほしいと願わずにはいられません。
8位は白井夕璃。
声で萎えた琴野千穂に代わって、声でも萌える夕璃がランクインしたという形です。
お花は同アニメ(サムライガン)の茜と僅差なので真っ向勝負。見せ場が多い方が有利になります(^^;)