今日のφなる・あぷろーち ★★★☆☆




相変わらず西守歌に無視を決めこんでいる涼に対してぶち切れる美紀。
涼が西守歌を無視することによって心優しい明鐘がどれだけ傷ついているか・・・美紀ちゃんの言うとおりです。
明鐘のために本気で怒る美紀ちゃんに好感が持てます。
美紀:「とにかく、これ以上かねちゃんを泣かしたりしたら許さないからね!」
明鐘が心配で心配でしょうがない美紀ちゃん。それだけ明鐘のことが好きなんだと思います。


涼がまだ帰ってこない水原家。
明鐘と帰ってくるかも分からない涼のために1人で料理を作っている西守歌ちゃんが健気に見えます。
明鐘と西守歌のやり取りを見ても、2人の絆はどんどん固くなっているようで本当の家族みたいです。
この様子なら涼が西守歌と結ばれても大丈夫そうです。
・・・西守歌が来る前までは涼×明鐘フラグが立っていたので(^^;)
後は涼の気持ち次第ということでしょうか。



明鐘:「西守歌ちゃん、兄さんが言っているような腹黒なんかじゃないよ。」
明鐘:「なのに・・・なのに・・・兄さん。」
西守歌の悪口を言い続ける涼に、ついに心優しい明鐘までぶち切れ。
涙を流して西守歌のことを話す明鐘には心を打たれます。
腹黒なんかじゃない。
最近の西守歌の様子や明鐘の言葉・・・今なら信じられるし、そう思えます。
常識外れの天然娘といった方が西守歌に合ってるかもしれません。


美紀:「あれほど言ったのにーっ!」
美紀:「よくもかねちゃんを泣かせたわねっ!!」
西守歌のことを分かろうともしない涼が悪い。
明鐘を泣かした涼が悪い。
美紀ちゃんにボコボコにされて当然です。
明鐘が切れたシーンは鬱になりかけていたので、美紀が涼をとっちめるシーンはスカッとしましたよ(^^;)



傘が無くて困ってる美紀に自分の折り畳み傘を渡す西守歌。
こうして見てると西守歌はほんとに良い娘なんだなぁと思えてきます。
西守歌の良さを知ることが出来たのが今回の話のポイントです。


涼に無視される辛さから涙を流す西守歌が可哀想で見てられません。
彼女が本当の涙を流すなんて、1話の頃では考えられなかったことです。
西守歌を何とかしてあげたい。
それが出来るのはただ1人・・・。



涼キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
雪に濡れて凍える西守歌を救っただけではなく、悲しさに震える西守歌の心をも救ったんじゃないかと思います。
今までずっとヘタレだった涼も最後は男らしかったです。
相合傘の2人はまさにお似合い。
西守歌ルートなのは間違いありません。


ドタバタ恋愛ギャグコメディがウリのアニメでギャグ少なめ・シリアス重視の展開は
ちょっと合わない気もしますが、今回も見どころは多かったと思います。