舞-HiME 第3巻映像特典 ★★★☆☆




夜鯖の無職な日々さんに先越されてる��( ̄ロ ̄|||)
他のHiMEはともかく、萌えキャラのあかねちゃんや詩帆ちゃんのサイドエピソードをスルーするわけにはいかないのでウチも取り上げてみます。


まずは詩帆ちゃん。
詩帆ちゃんのサイドエピソードは本編でも少し語られていた楯との出会い話。
詩帆:「よく泣いてた。1人ぼっちで。あの時、お兄ちゃんに出会うまで。」
詩帆:「王子様じゃなかった。でも王子様に見えた。」
詩帆:「ヒーローじゃなかった。でもあたしにはヒーローだった。」
な、なんだってー!!楯が王子様やヒーロー!?
いや、見えないから。そう見えるのは詩帆だけだから(^^;)
ヘタレの楯なんか好きにならなければ舞衣と争うことや詩帆自身が壊れることも無かったんです。
仮に最終話で楯が復活したとしても舞衣とくっ付き、詩帆と別れるのはほぼ確実。
そう思えば思うほど楯との出会いは不運だったんじゃないかと思います。
夜鯖さん、私も詩帆幼少期の髪型は包茎チンポに見えましたよ(^^;)


次は奈緒
奈緒が大胆ポーズを撮っているので写真集でも作るのかと思ったら、世界の野郎どもを釣るための罠だったようです。
撮った写真をケータイで送って野郎を呼び出しボコボコに。
こ、こえええええっ!((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル
見た目で騙されると悲惨だという事がよく分かります(^^;)



あかねちゃんはやっぱりカワイイ!!(≧∇≦)
舞-HiMEキャラの中で一番萌え、今期の萌えキャラ3位(ほぼ決定)。
どんなに出番が少なくても第8話のあかねちゃんの勇姿と涙は忘れません。
詩帆がどんなに頑張ってもあかねちゃんを抜けないのは第8話の感動が残ってるからです。
サイドエピソードの内容はその第8話に入る直前の話。
あかねちゃんがカズ君と付き合い始めた時を振り返り、明日の創立祭で今まで言えなかった事を言おうと決心する様子が見て取れます。
この後に悲劇が待ち構えていると思うと胸が痛いです。
ご都合主義になっても構わない。
最終話であかねちゃんの復活を激しくキボン!!