昨日のまじかるカナン ★★☆☆☆




セルリアンブルーの復活は?ベルガモットの活躍は?
全話取り上げて言うのもなんですが、今期一番期待外れだったアニメがまじかるカナンです。
出来の良かったOVA版と比べ、エロ萌えの無い展開や一部のキャラの扱いが酷いこと。
結局最後はリタイアという形で出番も殆ど無かったセルリアンブルー(さやかちゃん)とベルガモットは哀れでなりません。


ベルガモットはなぜフェンネルの言いなりになって種を盗んだのかうやむやのまま。
ちはやちゃんの母親との繋がりもあれだけではよく分からないです。
最終話で印象に残ったのはカーマインのバトルとナツキの消滅シーンぐらいでしょうか。
・・・やっぱり舞-HiMEの大切な人消滅シーンにそっくり(^^;)
まぁ、無難にハッピーエンドで終わったのは良かったと思います。


来期のアニメ魂枠は「こみっくパーティー Revolution」。
もし取り上げるとしてもtvk先行という事でそちらに合わせるつもりです。