今日のケロロ軍曹 ★★★★☆




いつもと様子が違う小雪ちゃん。
大好きな夏美に対して敵対心を剥き出しにするなんて小雪ちゃんらしくない・・・
夏美を攻撃するなんて悲しくなります。
小雪ちゃんの身に一体何が起きたのか?
2年目突入時に態度を豹変させたケロロ達のように小雪ちゃんも何らかの宿命に目覚めておかしくなったんじゃないかと心配したものです。
でも決闘状にハートマークがついてるのを見ると夏美への愛が冷めたわけではない様子。
一瞬ホッとするも、今度は小雪ちゃんが歪んだ愛に走り出したんじゃないかという不安を煽ってくれます(^^;)


ビデオに影響されたって・・・こみパの南さんかいっ!!
小雪ちゃん豹変の原因は「あかつきの熱き友情」という真剣勝負から友情が生まれるといった内容のビデオテープ。
このビデオを見て間に受けたのが原因みたいです。
単純に感化されているところが由宇と詠美に野球バトルの話を持ちかけた南さんとそっくり(^^;)
でもまぁ、小雪ちゃんが豹変したんじゃないと分かって今度こそホッとしてます。



そんなこんなで始まった夏美と小雪ちゃんのテニス対決。
小雪ちゃんが忍術を用いた数々の魔球(分身ボール、煙玉ボール、水柱ボール)を繰り出せば、
夏美は自らの運動能力を生かしたステップで打ち返す。
先週の次回予告で予想していたものの、2人とも超人的に凄いです。
まさしくテニプリ演出!!
小雪が分身した時なんかテニスの王子様の最終話みたいで笑わずにはいられません(^^;)
夏美と小雪ちゃんの2人ならテニプリの世界でも十分やっていけそうな・・・
あのリョーマや手塚、真田と互角に渡り合えるんじゃないかと思います。


テニス対決でより友情を深めた夏美と小雪ちゃん。
夏美:「小雪ちゃんやるじゃない。」
小雪:「夏美さんこそ・・・さすがは私の夏美さんだけのことはあります。」
小雪と夏美は百合!!(≧∇≦)
小雪×夏美の友情の前ではケロロなんて空気です。
妨害されたけど気にもなりません。
小雪ちゃんが「私の夏美さん」と言った事に対して夏美がニッコリと笑って返したのを
見ても明らかのように、2人の関係が確実に百合に近づいた事は間違いないと思います。


こんなに良い話なのになぜ満足度は★五つじゃないのか。
15分枠だからです。30分枠あればもっと満足できたはず。
Bパートもあったって?
なんですかそれは・・・
テニスのプリンセスが素晴らしかっただけに30分枠でやって欲しかったです。