今日のD.C.S.S. ★★★☆☆




朝倉由夢が可愛すぎるーーーっ!!(≧∇≦)
D.C.S.S.」第4話放送後だというのに「D.C.IIダ・カーポII〜」が気になってばかりいる私。
(詳細はこちらを参照。)
それもそのはず。由夢がこんなに可愛いのでは興奮せずにはいられません。
ダカーポのメインヒロイン朝倉音夢の後継者は朝倉由夢で間違いないと思います。


妄想王アイシアは今回も健在!!
学校と聞いて彼女が想像(妄想)するのは魔法学校。
前の話の時も思っていた事ですが、アイシアが思い浮かべる魔法使いの姿ってサウザンドマスターなのではないでしょうか?
魔法学校は「魔法先生ネギま!」に出てくるものとそっくりです。



ななこやアリスのキャラがいまいちよく分からない!!
少女漫画らしきものを描いていたななこ。
アイシアとぶつかりそうになった時に超反応を見せたアリス。
あっという間に巫女変身する環。
今回少しだけ個性を魅せてくれた彼女達ですが、もっと良く知るにはやっぱり原作をやるべきなんだなぁと思ってます。
やるとすれば18禁版の「D.C.P.C.」の方を。
昨日買ってきた「ガジェット」をフルインストールなど終わり次第売るつもりなので、
次は「D.C.P.C.」を買う予定です。←でも「ガジェットファンディスク」も買う事に決めているのでその後になるかも(^^;)


純一が寝坊している間に学校ではアイシアがトラブルを起こして大騒ぎ。
アイシアは妄想だけならまだしも、勘違いも激しいので事態は深刻さを増しています。
彼女を取り押さえる事が出来るのは純一だけ。
1人で起床出来ないのはどうかと思いますが、朝は今までのように美春に来てもらった方が良いのではないでしょうか?



アイシアや美春は見ていて楽しいっ!!
アイシアと美春は天然トラブルメーカーである事に共通しているので、次はどんな騒ぎを起こしてくれるのかワクワクが止まりません。
今回一番笑えたのは純一追走劇。
眞子まで追ってるわ、美春は巻き込まれてテンパってるわ、純一は袋叩きにされるわ・・・
見事なドタバタラブコメ展開で面白かったです。


純一追走劇で気になった点は以下の通り。
・ことりは帽子を被ったままでいるのか?
・環はずっと巫女装束を着込んでいたのか?
・眞子はなぜ純一を追いかける側に入ったのか?
・杉並は忍者能力があったのか?
杉並に忍者能力があったとは驚かされます。



結局アイシアへの誤解は解けないまま一件落着。
当の本人はさらに勘違いしてるし、これでいいのかという感じです。
勝手に誤解しているアイシアが悪い。
確かにそうかもしれません。
でも真実を知った時、受ける衝撃は大きいはず。手遅れになってからでは遅すぎます。
こんな時さくらが居てくれたら・・・
彼女ならアイシアにビシっと言ってくれそうです。