今週のD.C.S.S. ★★★☆☆




うーん・・・最近の「D.C.S.S.」は面白いけど微妙。
アイシアの活躍ぶりは良いのですが、他のヒロインも見せ場作ってくれないとエロゲー原作のアニメとは思えません。
そもそも主人公の純一とメインヒロインの音夢が蔑ろにされているのが問題です。


アイシアが読んでる少女漫画読みたーい!!
アイシアが読んでる少女漫画誌(Cute7月号)、その表紙に載っている娘が
学園アリス」の佐倉蜜柑にどことなく似ているのは気のせいでしょうか?
この前の「魔法少女プリンセスメロン」といい、今回の「魔法少女マジカルシフォン」といい、
結構面白そうなので1話限りの番組内作品なのは勿体無いと思います。


アイシアは元気いっぱいで可愛いっ!!(≧∇≦)
ヤギを捕まえようとしたら返り討ちにされてるし、アイシアらしくて良いです。
それにしてもこうして見れば見るほど、アイシアが純一や音夢、杉並や眞子と同じ年齢とはとても・・・
あずまんが大王」のちよちゃんみたいに飛び級してませんか?(^^;)



犯人は貴方ですっ!!
アイシアの指差しシーンをパロると推理アニメに出来そうな・・・
名探偵アイシア、助手に美春とか。犯人役は朝倉兄妹?
似合いすぎてるだけに複雑な心境です(^^;)


夫婦喧嘩はほどほどにね!!
最近の純一と音夢は出番が少なくて残念なものの、ただの兄妹でも恋人でもなく新婚夫婦のように見えて良い雰囲気。
以前のような痛々しさは無いので、夫婦喧嘩はほどほどにお願いしますと言うだけに留めて、2人を温かい目で見ていこうと思います。


みっくん&ともちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
答案用紙にそのまま「ともちゃん」と書くなよ!!
ことりの大親友みっくんとともちゃんがついに登場。
2人とも可愛くて存在感あって、ことりなんて眼中にも入りません。
どっちかというと、答案用紙にそのまま自分のあだ名を書くともちゃんの方が好きです。←よく0点にならなかったなと。



今度はマジカル4姉妹かいっ!!
ついこの前、「プリティーミューテーション♪マジカルえへへ♪」を見たばかりだというのに。
世間は魔法少女ブームですか?
アイシアはちょっと微妙だけど、美春辺りはそのコスプレ凄く似合ってます(^^;)
でも何かが足りない。魔法少女に欠かせないもの・・・変身ステッキがありません。
本来は持ってるはずなんですよ。時間が無くて美春達の分まで用意出来なかったのでしょうか?
それはそうとアイシアはいつの間に美春達とコスプレショーの打ち合わせをしたのやら・・・。
4姉妹も良いけど、どうせなら音夢やことり&みっくん&ともちゃん、それにさくらも加わったものが見たいです。


美春は百合っ娘!?本命は誰なんだよ!!
本命は音夢だと思いますが、眞子にも抱きつくシーンが多い事から前作から2年の間で美春と眞子の仲が急接近したとも考えられます。
少なくても前作では美春と眞子のフラグは無かったはずです。
百合っ気のある美春と女の子に好かれる体質を持っている眞子。
音夢が純一とくっつくのなら美春は・・・ひょっとしたらひょっとするかもしれません。


アイシアの成長物語はまだまだ続きそうな感じ。
でもアニメ誌のあらすじを見ると今後ことりが何かしでかすみたいなので気になります。