期待の新作「幻想水滸伝Ⅴ」TGS2005で初公開!




うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
幻想水滸伝Ⅴ」は超面白そうな・・・超大作「幻想水滸伝Ⅰ」と「幻想水滸伝Ⅱ」の感動が蘇ります。
週刊少年ジャンプ40号で公開された時から注目していた私。体験プレイが出来るゲームショーはもちろん参加です。
コナミブースは午前11時30分に到着。当初180分待ちというとんでもない状況で長蛇の列を作ってましたが、
実際60分並ぶだけで済んだので辛抱強く待ったかいがあるというか、運も良かったんだと思います。
体験プレイの方はというと、制限時間が20分しかないので急いでゲームを始める事に。
いきなりゲオルグ・プライムが出てきた時はもう興奮して絶叫したい衝動に駆られていたものです。
BGMやボイスは良い感じ。ゲームショーの時は雑音のせいで聴き取りづらかったですが、
今改めてムービーを再生してみると凄く良いのが分かります。
特に主人公(ファレナ女王国王子)の護衛役リオンや主人公の母親(ファレナ女王国の女王)アルシュタート・ファレナスは必見です。
ちなみに余談ですが、今回のゲームショーの収穫は幻水ブースの他に極上生徒会グッズ
(アユアユのブロマイドセットなど)を手に入れた事が挙げられます。
極上生徒会と幻想水滸伝・・・全く関係ないわけではなく、極上生徒会のあゆちゃんの声を担当している仙台エリさんは
幻想水滸伝Ⅴのリオンの声なんです。生で仙台エリさんを見れたのも収穫と言えるかもしれません(^^)


幻想水滸伝Ⅴで今現在分かっている情報。
私が語るよりも
攻略真書のサイトを見た方が分かりやすそうなので要点だけ書きます。
・ゲオルグ・プライム、ローレライの姿発見!ビッキーの声発見!
・30歳前後のゲオルグが出てくる事から時代は継承戦争〜幻水2のデュナン統一戦争以前。
・リオンが可愛すぎるよリオン!!めちゃツボ、幻想水滸伝Ⅲのセシルみたいな印象。
・主人公の妹(ファレナ女王国王女)リムスレーアも可愛くて萌える!!
・ファレナ女王国女王アルシュタート・ファレナスの変貌ぶりは「クロノトリガー」のジール女王の再来!!
・今度の軍師は孔明の羽扇みたいなものを持ったお姉さん。
・6人制バトルの復活!!
・バトルのスピーディさは秀逸、しかも見やすい。
・出てきそうな真の紋章は太陽の紋章、黎明の紋章、黄昏の紋章。
こんなところでしょうか?
幻想水滸伝Ⅲや幻想水滸伝Ⅳは未完成とも言える出来で黒歴史っぽかったので、
今度の幻想水滸伝ⅤはⅠやⅡのような超大作のゲームになる事を願わずにはいられないです。