今日のD.C.S.S. ★★★☆☆




俺の音夢に何するんだこのクソガキどもが!!ヽ(`Д´)ノ
子供はこれだから嫌いです。女の子のスカートを捲っても、お尻触っても、怒られるだけで
済むなんておかしい。子供だろうとセクハラはイケナイと教えるのが大人の務めだと思います。
まぁなんと言いますか、音夢ちゃんのナース姿があまりにも可愛いのでちょっかい出したくなる気持ちも分からなくは無いです。
ただそれは妄想だけにしておくものであって、実際に手を出して良いものではありません。
音夢ちゃんは学校の保健医だけではなく、病院のお手伝いにも来ていたみたいで。本当によく頑張っているなぁと感心してしまいます。


そんな音夢ちゃんが目にしたのは1人寂しく他の患者を見つめる日野まどかという女の子。
元気が無かったのは両親がお見舞いに来てないからというのが後で分かりますが、今回の1話で似たような境遇の月城アリス
際立たせる為にアニメオリジナルキャラ(日野まどか)を用意してきたのは現スタッフで評価出来る点の一つです。



音夢ちゃんエロいよ!エロ可愛すぎるよっ!!(≧∇≦)
疲れた体を揉んでもらっているだけなのに、まるでセックルしてるような喘ぎ声の連発。これはもう狙ってやっているようにしか見えません。
野川さくらさんの演技もなかなかのものなので、これならエロゲーの方でも音夢ちゃんの声をやれるんじゃないかと思います。


まどかちゃんはロリ可愛いっ!!(≧∇≦)
音夢はもちろんガチだけど、今回登場したアニメオリジナルのまどかちゃんも捨てがたい。
可愛らしい笑顔。幼女にピッタリな可愛らしい声。
どこかで聞いた事がある声だと思ったら、まどかちゃんの声優(下屋則子さん)は「神無月の巫女」で来栖川姫子の声をやっていた人です。
まどかちゃんを見れば見るほど犯し・・・おっといけないいけない。「夜勤病棟」や「淫獄病棟」や「FromM」の影響からか変な妄想を(^^;)



アイシアとアリスは北欧の百合!!(≧∇≦)
これまでアイシアは「D.C.P.S.」のキャラである胡ノ宮環や彩珠ななこと接してきましたが、
一番仲良く親しく接したのは同じ北欧出身のアリスだと思います。
まどかちゃんを元気付けるために彼女の好きなサーカスを見せようとするアイシアとアリス。
2人が汗水流して日々練習する姿は感動ものです。そして2人の絆が深まっていくのを強く感じます。
昔からサーカスをやっていたアリスはともかく、短期間で人前にサーカスを見せられるようになったアイシアは本当に立派。
カレイドステージのようにデーモンスパイラルなどの大技が見れなくて迫力に欠けた部分も
ありますが、「D.C.S.S.」はそういうアニメではないので十分合格点です。
ちなみにアリスが本来の力を発揮すればカレイドステージ並の幻の大技が見れるかもしれません。



アリスかっこいいよアリス!!(≧∇≦)
佐々木まき絵もビックリな運動神経。さすが昔からサーカスをやっていたという感じでしょうか。
でもなぜか今のアリスはサーカスに抵抗がある模様。
原因を知るには原作ゲームをやるしか無さそうなので、「極上生徒会」のゲームをクリアーしたら
それを売って「D.C.P.S.」か「D.C.P.C.」を買い、本格的にプレイしようかと思ってます。ここまで興味をそそられればやるしかないです。


ひょんな事から船に流されたまどかちゃんをアイシアとアリスは見事に救出。
アリスの活躍はもちろん、意気がピッタリだったアイシアも立派・・・彼女の魔法は確実にレベルアップしてます。
なかなかレベルアップしない某プロミネンスの双子姫とは大違いです(^^;)



本編の内容自体はまあまあだったものの、今回萌え要素は大きい。そんじょそこらのエロゲー原作アニメとは格が違います。
特に評価したいのはエロゲー原作であっても話の内容は殆どアニメオリジナルであるという点。
今回に限った話ではなく、「D.C.S.S.」自体がアニメオリジナルの作品とも言えるんです。
前作の音夢VSさくらの修羅場ほどの凄まじさは今のところ無いですが、アニメオリジナルで
ここまで魅せているのはスタッフの腕によるものではないでしょうか?
後はアイシアばかりに焦点を置くのではなく、音夢を中心に恋愛模様を魅せてくれれば完璧と言えます。


まどかちゃんのその笑顔が俺の心を癒してくれるよ!!
まどかちゃんの出番はこれで終わり?
凄く可愛くて見どころがあっただけに1話だけの出番なのは勿体無いです。