今週のGUN×SWORD ★★★★☆




ガンソードが面白くなってきたよ!!
今回の放送からOPのカギ爪の男の仲間シルエットにオリジナルセブンのメンバー追加。
やっと物語が進み出したといいましょうか、カギ爪の男の仲間達が出てきた影響で盛り上がってます。
ちなみに前回も面白かったのに取り上げなかったのは、単純にキャプし損ねたからです(^^;)


ダメダメのヴァンだな!!(>_<)
今のヴァンを表すとしたらまさにこれ。
カギ爪の男の事になると周りが見えなくなって誰にでも八つ当たり、カギ爪の男を見つけて復讐を果たす為ならウェンディさえも
道具として扱おうとするのは痛々しくて見ていられません。あのままキチガイな行動を取り続けたらレイと何も変わらないと思います。


カルメンファサリナの間に何があったんだい!!
あのカルメンが一方的にやられるなんて・・・
きっとトイレの中ではTVの放送コードに引っかかってしまうような事が起きていたに違いありません。
やられてもただでは終わらないのがカルメン
ファサリナに気づかれないように取り付けた発信機を使って追跡すると思われますが、今後どうなるのか見ものです。



カギ爪の男キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ウェンディが出会った謎の老人。言っている事がどっかの宗教の教祖様じみているので、
コイツがカギ爪の男なんじゃないかと見ていくうちに確信を深めていきます。
ただ肝心のカギ爪が無い。違うのかな?うーん、でも只者じゃないオーラが出てるし、やっぱりカギ爪の男なんじゃないかなぁ・・・
そう思いつつ見ているとファサリナがカギ爪を持って登場、老人がカギ爪の男という予想は間違ってなかったみたいです。
カギ爪の男の思想ってどことなくデュランダル議長に似ていませんか?
まるでデスティニープランを導入実行しようとしているような印象を受けます(^^;)
ウェンディの兄ミハエルを含む新生オリジナルセブンはカギ爪の男に洗脳されているとしか思えません。
ヴァンに見捨てられたウェンディは心の隙が出来ているだけに、カギ爪の男の毒牙にかからないか心配です。


ウェンディ、レイ、カギ爪の男・・・お前ら笑わすなよ!!
老人がカギ爪の男だと知った時のウェンディのガクガクブルブルな顔。
カギ爪を見つけて嬉しそうなレイの顔。銃口を向けられているのに嬉しそうなカギ爪の男。
3人ともイカした顔していて笑えます。ちなみにレイはカギ爪の男を殺れる瞬間を狙っていたのでしょうか?
あまりにもタイミングが良すぎです。


今回の話でカギ爪の男とオリジナルセブンが全て判明。
オリジナルセブンはカギ爪の男の仲間6人(ファサリナ、メリッサ、カロッサ、ウー、ガドヴェド、ミハエル)にヴァンを加えた形になります。
レイはオリジナルセブンじゃない?
オリジナルセブンとは衛星と繋がるヨロイ7体とそれを使いこなせる人物7名を指すみたいなので、
衛星と関係の無い(地下からヨロイを出す)レイはオリジナルセブンじゃなさそうです。