今週の週刊少年マガジン@金田一少年の事件簿

(C)天樹征丸さとうふみや講談社



今回はスキャン転載するまでも無いので省略。
レオナの動機は予想の範疇で、殺された3人は思っていた以上に糞野郎だったというところでしょうか。
3人が殺されたのは仕方の無い事ですが、レオナが少しでも冷静でいられたのなら
霧生がやろうとしていたように3人の罪を暴露して逮捕させるという手もあったはずです。
でも今となっては後のまつり。
コナン:「犯人を推理で追い詰めて、みすみす自殺させちまう探偵は殺人者とかわんねーよ。」
コナンが最も嫌う愚行を金田一はまたやってしまうのか!?
自殺しようとするレオナを救えるかどうかが最終話の注目点になりそう。
私の予想としてはレオナは死なずに済むんじゃないかと思います。
最後は霧生がレオナを助けに来るでしょ!!
樹海に取り残されて遺品があったからって彼が死んだという描写はどこにもありません。
つまり今までのパターンからしても実は生きていたという可能性が高いわけで。
そうなれば当然レオナをまた助けに行って・・・ハッピーエンドに。人殺しをした罪は償わなければなりませんが、この結末が一番良いです。