今日の名探偵コナン ★★★☆☆

(C)青山剛昌/小学館読売テレビ・TMS1996




七槻:「ボクは好きだな・・・君みたいな熱い探偵・・・」 ←平次×七槻フラグの名台詞キター!!
コナン史上稀に見るボクっ娘萌えキャラの登場!!
セーラー服美少女探偵なつきちゃんの探偵甲子園開幕!!
待ちに待った「探偵甲子園」エピソードのアニメ化がついに!!実は今年の1月2日に「劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」の
キャプ感想
をやっていますが、コナンの時系列的に言うと逆なので、今回の話を見た後に探偵たちの鎮魂歌を見ればなるほどなと
頷ける部分が出てきます。ぶっちゃけると平次と白馬の顔合わせ。平次が最初に白馬と会ったのは探偵甲子園で、その後に
探偵たちの鎮魂歌で再会するという・・・ただ前者の白馬は本物で、後者の白馬はキッドの変装だったり。それなりの名探偵である
白馬が今回推理急いでミスしたのもキッドに執着するがゆえであるのは見ての通りです。俺的にはコイツが犯人でも良かったんだが。


コナン史上稀に見るボクっ娘のセーラー服美少女探偵なつきちゃん(実は20歳・・・)が犯人で、1回だけの使い捨てキャラというのは
勿体なさすぎるよ!原作当時から今も人気あるんだし、コナンや平次クラスの推理力や探偵としての心得をわきまえている七槻ちゃん
は組織との戦いでも使えそうだし、必要だと思うんだけどね。犯人面からすればおっさん2人の方が怪しいじゃんw 殺された小生は
自業自得というか、「小生、夕食をキボンヌ」とか言っちゃってて・・・やばすぎだろwwww 一体何のギャグ担当なんだとつっこみたい。
こんな雑魚探偵を殺さなくても、推理で負かして屈伏させれば良かったんだよ!!と七槻ちゃんに言わずにはいられないです。



なっちゃん!!なっちゃん!!俺も大好きだな・・・
越水七槻ちゃんみたいな友の無念を晴らす熱い娘は!!
そういう悲しい過去を背負っている女性が犯人役なほどコナンや金田一は盛り上がるという法則があるんだけどね。結局今回の話は
キボンヌ小生が無能なくせに調子に乗ってデタラメ推理を行ったのが原因でなつきちゃんの親友を自殺に追い込んでしまい、
なつきちゃんが殺人を犯す事で親友の仇討ちをしたって事でFA?切ない話だよなぁホント。警察何やってんの警察!!まぁ警察が
有能だったらこういう作品は成り立たなくなるけどさ。やっぱり殺人という方法ではなく、探偵らしく推理でキボンヌ小生を負かして
その勢いで七槻ちゃんに準レギュラーなってほしかったよ。捕まっちゃったらそれで終わりだしね。コナンの場合、10年間放送してても
時系列は1年も経ってないので刑務所から出るのは不可能に近い。願わくば再登場を期待したいけど絶望的な状況だったりします。


なっちゃん以外で他に挙げるとすれば遠山和葉宮村優子や沖野ヨーコ@長沢美樹が久々に見れた事でしょうか。10年前に
比べて萌えボイスでは無くなってきてるものの、2人ともまだ健在。今度の劇場版エヴァで頑張ってほしいです。それとコナンくんの
わざとらしい演技は必見!変わってねーなwwww 変な喋り方の人が犯人?キボンヌ小生は確かにアレですが、「あれれー」とか
「バーロー」も当てはまるのでは?もっとも怪しいのはコナンだったりしてwww ちなみに尺稼ぎとも言える前半の和尚さん話は省略。
ただ和尚さんが別れ際に言った「強い言葉(推理)は人を死に追いやる場合がある」という台詞はキボンヌ小生が七槻ちゃんの親友を
間違った推理で犯人扱いして精神的に追い詰め、死に追いやった事に結び付くし、コナンや平次の探偵活動にも影響を及ぼすほど
意味あるものだと思います。まぁその台詞はコナンよりも、推理で犯人を追いつめて殺しまくりな金田一少年に言うべきですがw