今週の鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ★★★★☆



アリス輪舞曲が俺の中で今熱いっ!
すげぇいいよっ!鍵HiMEバトルの修羅場最高!!
前回に続いて今回も盛り上がりを見せた永久アリス輪舞曲。
後半アスカが裏切ってからの展開は度肝を抜くようなシーンの連続で目が離せなかったです。
なかなかバトロワ鬱展開になりきれてない「舞-乙HiME」以上に「舞-HiME」時の感動・・・
今日は誰がヤられるのか、一体どうなってしまうのかという期待と不安が甦りつつあります。
そして今回犠牲となってしまったのはキリカ先輩。牙を向けたのは醜いアスカ。
メインキャラまで被害が及んだ今、次ヤられるのはきらはちゃんかキサちゃんか、予断を許しません。



流れ無視して唐突に鍵HiMEバトルキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
朝食シーンから何の前触れもなくバトル中って流れ無視しすぎですが、このアニメの性質上
ショートカットは日常茶飯事なので気にしてはいけません。些細な問題だと割り切った方がいいです。
今回のオカズ娘1人目は透皇院トウコ@能登麻美子
このお姉さま原作ではかなり強いらしく、実際きらはちゃん達を押していたので見ごたえのある
バトルになると思いきや、ここでアスカ乱入。空気読めてないにもほどがあります。
また史上最低のチキン技レヴィランフォレイかよ!!
人の見られたくない部分を曝け出して、本人の意思とは関係なく記憶消去して現実逃避させるのがアスカのやり方。
鬱になるのはもちろん、こんな卑怯技使って悦に浸ってるアスカが醜くて気持ち悪いです。
やっている事は似ていてもエロさで堪能出来る鍵レイプとは対極に位置します。
結局アスカが余計な横槍入れたせいであっけなくバトル終了。鍵レイプは中途半端、トウコの物語は分からずじまい・・・
みんなアスカが悪い。調子に乗ってるこの女はいい加減ぶちのめさないと気が済みません。
何でこの女を有人達はいまだに仲間と思っているのか。敵に回すと厄介だというのは分かるけど。
それでもコイツの行動を目の当たりにしていれば、キリカ先輩のような態度を取るのは当然です。


キリカ先輩が思い出すのは幼き日の思い出。誰にも見られたくない辛い過去。
今までその天才ぶりから友人と呼べる存在が出来なかった彼女に初めて出来た親友
ロリーナ・リリーナ@沢城みゆきとはフラグを重ねていくうちに百合に近い関係になります。
そんな幸せな日々を壊してしまったのは他ならぬキリカ先輩自身・・・ちょっとした悪戯心が悲劇を生んでしまうのです。
ちょ・・・それヒロイン火葬・・・ネギま悪夢の再来きたよ!!



100%きらはちゃん。やっぱり君は最強だね!!(≧∇≦)
オムライス作ってくれる鳳仙エリスちゃん家とは正反対に朝食シーンが暗かったので前回の事をまだ引きずっているのではないかと
心配していたんですが、その後のきらはちゃんを見る限り、完全に立ち直ったみたいでホッとしてます。
修羅場大好きでも鬱展開がずっと続くのはさすがに辛い。こういう和むシーンも時には必要なんです。
立ち直ったきらはちゃんは何かを吹っ切ったように有人とのフラグを積極的に立てていたのが印象的。
ありすの事なんかもはや眼中に無いのかもしれません。
お兄ちゃんを振り回すちょっと小悪魔っぽい女の子・・・きらはちゃんはそれで良いと思います。



またまた流れを無視して鍵HiMEバトル!!
アスカの卑怯な不意打ちもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この女どこまで舐めた真似すれば気が済むんだい。
それにまた馬鹿の一つ覚えのレヴィランフォレイかよ。醜い女。性根から腐りきった女。いい加減自重しろと言いたいです。
アスカの術中に嵌められたキリカ先輩はあの時の真実を思い出す事になりますが、
ロリーナ・リリーナは実は火葬されずに生きてたなんて・・・
トラウマの影響でキリカの脳内では火葬された事になっていたなんて・・・
そりゃ痛いわ。アスカに心の隙を突かれてもしょうがない。でもそう脳内変換しなければ
自分を保てずにいられなかったというキリカ先輩の気持ちはよく分かります。


キリカ先輩の気持ちを踏みにじり、処女を奪ったアスカは絶対に許せんと思ったところで有人&きらはちゃん登場。
アスカの裏切りに激怒した有人はアスカに飛びかかって・・・その時私が願ったのは一つです。
最低のクズ女アスカをぶっ潰せ!!



遂に本性を現しやがったかアスカ!!
キサちゃん危ないっ!早く逃げてーーーっ!!
調子に乗りまくるアスカはとどまる事を知りません。有人の攻撃を手さばきで退け、後から駆けつけてきたキサちゃんにも刃を向けます。
あっはっは。アスカお前面白すぎ。一体俺をどこまで怒らせる気なんだろう。小物のくせにここまでやるとはね。ある意味感心するよ。
キサちゃんまで不意打ちでヤられてしまうのか心配したものの、間一髪ジャンプで攻撃をかわしたキサちゃん。
そう簡単にヤられるキサちゃんじゃない。きらはちゃんの為に戦う彼女も立派なアリス能力者です。


アスカ:「最初から頃合を見て、貴女達から物語を横取りするつもりだったのよ。」
アスカ:「私の白き羽根、純白なる羽根よ!その清き美しき羽根によって記憶の闇をいぶりだせ!!」
キサちゃんあぶなーいっ!!
このタイミングでありすキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ありすは美味しいとこ全部持っていく気だあああああっ!!
いつも早く駆けつけるくせに今回だけ遅いというのはどうみても狙いすましてます。
ありすは美味しいとこを全部持っていく為にタイミングを見計らっていたに違いありません。



アスカ:「どういうこと!?私の能力が通用しない?どうして記憶の扉を開ける事が出来ないの?」
すげー!ゾクゾクした。やっぱり真の悪はこうでなくちゃ!!
記憶の扉を開けない=醜い記憶が無い=美しい記憶も無い=ありすの中にあるのは混沌の闇
ここ笑うシーンじゃないと思うけど思わず爆笑。
きらはちゃんのライバル・・・俺の最大の敵ともなればこのくらいふてぶてしさがあった方が叩きがいがあるというものです(おいおい!
実際は記憶無いからこうなったようですが、原作準拠ならありすの正体は妄想の産物・・・
私にとってはこの辺りの違いは大した問題ではありません。


今回はきらはちゃんもキサちゃんも無事に済んだので良かったけれど、次も無事で済むかは分からない。
バトロワ鬱展開で最終的に誰か1人勝ち残るのならメインヒロイン特権でありすだと思います。
その時きらはちゃんとキサちゃんは・・・?
アリスバトルで負けても大切な記憶は失わず、結果的に良い方向に向いたのはキリカ先輩。
これがベストEDへの布石なのでしょうか。こういう形なら仮にきらはちゃん、キサちゃんがヤられても悲しむ事は無さそうです。
キリカ先輩は今後有人達を外側から協力すると約束。アリス能力者では無くなった今も頼もしき「味方」である事に変わりはありません。


次回予告。
アスカ:「きらはと戦う気はない?」
アスカ:「貴女達が戦って潰しあってくれれば私の手間が省けるというもの。」
アスカ:「でもそれだけじゃないわ。」
アスカ:「貴女にはきらはを倒さなければならない理由がある。貴女も薄々気づいているんじゃないのかしら。」
ありすに勝てないのを悟ったからって・・・
今度は唆して利用する気かよ!最悪だな2人とも!!
唆す方も唆される方も悪い。このアニメ、応援したいと思うキャラはみんな良い娘で、ムカツク奴はみんな性根から腐っていて凄く良い。
善悪がはっきりしてる分、心変わりする事もありません。今回倒し損ねたクズ女アスカ、真の悪ありす・・・
そして元凶タキオンに憎悪を抱く事がこれからもあるかもしれませんが、修羅場を楽しむ意味では悪くないと思います。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」の萌えキャラランクはこちら。
きらはちゃん、キサちゃん(大好き)>>>有人(割と好き)>その他>>>ありす、タキオン(大嫌い)>アスカ(さっさと消えな)