今日のSOLTYREI ★★★☆☆




マジ来たね!ロイの実娘リタはアクセラだったんだよ!!
死体はフェイクだったようにローズはフェイク。
状況証拠だけでリタ=ローズという決定的な証拠が無い今、2人が同一人物とは言い切れません。
こんな早い段階で判明しているとかえって怪しい。アクセラが両親を探しているという事実はそれを裏付けるのに十分です。
セリカ:「尋ね人掲示板?まだ探してたんだ両親の事。」
アクセラが尋ね人掲示板を閲覧する当初の目的はソルティ探しではなく、両親探しだった模様。
RUC社の偉い人の実験体にされている事といい、彼女もまたブラストフォールの被害者ではないでしょうか?
全然似つかないローズよりもアクセラの方がリタとしての面影を残しているような・・・
アクセラが両親を探しているなんて物語上全く関係無いのに、それをわざわざやったのはリタ=アクセラの伏線のように思えてなりません。
一度は物語の展開に流された私ですが、元はアクセラがリタだったら良いなと思っていた手前、
考え直そうかと思います。やっぱりリタ=ローズよりもリタ=アクセラの方が良いです。





たった1話でフラグを立て死んだピートもどきにソルティは何を思う?
そんな奴の事なんて忘れればいいのに・・・
今までロイさん、ロイさんばかり言っていたソルティのこの反応、
心境の変化は恋する乙女として彼女を成長させたのではないかと。
ソルティにちょっかい出しても適当にあしらわれるだけで相手にされず、
ピートもどきに先を越されたユートは哀れでなりません。





ミランダさんに殴さめられたロイは引きこもり生活からやっと脱出。
ソルティを探し連れ戻すため、遂に動き始めます。
廃人のままだったらどうしようと心配したよ。
良かった。本当に良かったです。
ちなみにミランダさんがロイを殴さめたのは2度目だそうな。
ひょっとしてミランダさんはロイに気がある?
これも一つの愛の形なのでしょうか?2人がくっついたら・・・
ロイがお父さんになるなんて、カーシャが納得しないと思います(^^;)



世捨て人のジョセフとRUC社の偉い人(アシュレイ)は同志だったらしい。
ジョセフが呟いたアシュレイはRUC社の偉い人に間違いなさそうです。ソルティレイ「レイ」はひょっとしてアシュレイの事?
アシュレイの野望は写真に映る2人の間に居る女性が関係しているのでしょうか?
何かの理由でその彼女が死んでしまい、アクセラやローズに施していた実験は彼女を復活させる為のものとか?
ジョセフの話を聞く限り、何らかの野望を実現する為にアシュレイがブラストフォールを引き起こした張本人に思えてきます。
それが本当だったらアシュレイはいよいよ極悪人でラスボス候補に。中の人が飛田展男さんだけにその可能性は高いです。



カーシャ:「ならさっさと行きなよ!早くソルティを探してきて!ほら早く!!」
カーシャ可愛いよカーシャ!!(≧∇≦)
SOLTYREI」は萌え要素で見ているアニメじゃないけど、それでもカーシャは萌えます。
ここまで必死にソルティの事を気にするなんて、まだ幼いながらも百合を感じているのではないでしょうか?そうあってほしいものです。
何としてでもソルティを探し出して連れ戻すとロイが決意した頃、ソルティは止まっていた自分を
再び動かす為の一歩を踏み出そうと思ったのか、壊れた飛行機を修復して再び飛ぼうと作業を始めます。
そして見事に成功し、ソルティはウィルが命を懸けて見ようとしていた景色を見る事に。
ここでウィルが幽霊としてソルティの目の前に現れるなんて笑うシーンじゃないと思うけど、
本格的にピートじみてきたと笑わずにはいられません。早く成仏してください(^^;)



いかにも敵に堕ちたローズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
RUC社の偉い人のペットに成り下がるなんてローズらしくない。
この女性はローズかもしれないけど、私が知っているローズでは無さそうです。
たぶん脳を弄られたか、記憶喪失になったかで別人格になっているような気がします。
ローズの登場、その彼女が自分達の上司になる事でプロシードの4人はお払い箱にされそうな。
使えないものには用は無いと始末されそうな気がしてなりません。
だから早くその事に気づいて逃げて・・・このままじゃ本当に殺されちゃうよ・・・
逃げる先はもちろんミランダの所。アニメ誌読んでネタバレ知ってますが、今後は彼女達に危機が迫りそうで心配、特にアクセラが心配です。