今日のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★★☆☆




だけど気になるー♪ あの時からずっとー♪
途切れない恋ー♪ 浩樹の気持ちが知りたい♪
まさにこの替え歌がピッタリの内容。今回の霧は本当に凄かったです。
何が凄いかって、まず柳がストーカーのようにしつこく迫ってくると、二言目には浩樹の名前を出して
自分の頭の中は浩樹の事でいっぱいで何度アプローチしても無駄だというのを分からせて撃退。
さすがの柳も嫌がっている女を無理やりどうこうする趣味はなく、霧の浩樹を想う気持ちに
折れたのか最後は彼女の背中を押して霧争奪戦から脱落します。


風に乱れた髪を優しくなでる♪ あなたの瞳見るのが怖い♪
膝の震えがどうかおさまるまでは♪ 温もりの中、甘えさせていて♪
夢じゃない夢じゃないの あぁ もぉ♪ 唇で変わるの今までの二人が♪
離さない離さないで あぁ もぉ♪ 心ごと抱きしめ抱いて・・・♪
やっぱり浩樹が好きなの!!忘れられないの!!
浩樹、何とかしてよ!!
かつて告白したのと同じシチュエーションで霧は浩樹に再告白。
柳と浩樹を天秤にかけたけど、やっぱり自分が好きなのは浩樹だと気づいた・・・
あの時からずっと自分の心は浩樹にだけ・・・
どうみてもママレードボーイです。本当に(ry
果たして浩樹は霧の再告白を受け入れるのでしょうか?
ずっと一途に想い続けてきたと霧が告白しただけに、普通ここで断るのはありえません。
もし断るようなら男として失格。君望鳴海孝之と同レベルになってしまいます。
エリスちゃん萌えの私としては浩樹×霧になるのは複雑な心境ですが、ここで浩樹×霧にならない
とそれもまた納得いかないので霧とくっついても良いです。ただし一つだけお願いがあります。



エリスちゃんと愉快な仲間達の出番を削らないでよ!!
もうこれが本心且つ全てといっても過言じゃない。このアニメが面白くなるか、退屈になるかは
エリスちゃんと緊急連絡網の大親友・・・可奈ちゃんや朋子ちゃん次第なんです。
これ前回も言った?今回エリスちゃんと可奈ちゃんの出番はそこそこあったものの、
以前に比べると明らかに脇役化、その他のキャラの見せ場も殆ど無かったので何度でも言います。
Canvas2」らしさが無い。まるで別のアニメを見ているような気分になると。


赤色のトラウマを必死に克服しようと頑張るエリスちゃん。
最近エリスちゃんの浩樹を想う気持ちがアニメでは蔑ろにされがちですが、いくら浩樹×霧の
方向に進んでいるとしても、エリスちゃんにこのまま引き下がってほしくはありません。
少年エース連載中の漫画のような告白を・・・もう一度浩樹に告白してほしいです。
それで玉砕したとしてもしょうがない。ただ以前に告白した時とは違います。
自分のトラウマを克服し成長したエリスちゃんの姿、お兄ちゃんに愛されたくて頑張っている姿
というものをもう一度本人にぶつけてほしいんです。
少年エースに載ってた最終回までのあらすじを読む限り、エリスちゃんが事故に遭って霧が自分のせいだと落ち込んで・・・
おいおい。それどこの君望だよ!!
何年も昏睡するような酷い事故ではないみたいですが、あらすじ読むだけだと君望展開やるのかよと不安になります(^^;)



可奈:「だからたまには一緒にご飯でも食べに行きますか?ご馳走しますよ。」
可奈:「えー、誘ってるのに!!」
可奈:「霧先生は柳さん、エリスちゃんはフランス。だから可奈でどうですか?上倉先生。」
可奈:「で、上倉先生の本心は?可奈と結ばれたいとか?」
浩樹:「それは絶対無い。」
可奈:「ぶー。」
告白キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!俺を誘ってよ可奈ちゃん!!
可奈ちゃんと結ばれたいから!!(≧∇≦)
これぞ萩野可奈クオリティ、どんな状況でも一瞬で和ませる「Canvas2」最強の癒し系キャラの実力です。
可奈ちゃんの告白に対して、それは絶対無いとあっさり断った浩樹は薄情。いや、ここで結ばれたいと言い出すのも変ですが(^^;)
もし可奈ちゃんが私に告白してきたら?そりゃ受け入れる。断るわけがない。
エリスちゃんはどうするって?もちろんエリスちゃんも・・・そう上手くはいかないか。
2人の気持ち両方を受け入れるわけにもいかないので、その時はエリスちゃんの方を受け入れて、
可奈ちゃんは【馬と戯れる少女逆転スリーラン】のjagiさんに譲ります。
Canvas2」の萌えキャラランクはこちら。
エリスちゃん>可奈ちゃん>ひかりちゃん>朋子ちゃん>>>>>美咲先輩>緊急連絡網の壁>霧>>>>>その他
ひかりちゃんや朋子ちゃんの出番もっと増やしてお願い!!