今日のSOLTYREI ★★★☆☆



ソルティレイ再び超展開突入か!?
あっと驚くような超展開はジェレミーが起こしたブラストフォール以来でしょうか。
地下都市やR.U.Cの真実をジョセフが語っていた時はちょっと退屈しましたが、
東京UGだったり、ゼノギアスだったり、パクリ要素が満載で中身は濃かったと思います。
そして極めつけはR.U.Cマザーコンピュータ「エウノミア」の存在と復讐に燃えるアクセラの発狂。
事業部長アシュレイがラスボスだと思いきや、ここにきて真の敵(?)エウノミアが出てきたり、
そのエウノミアの介入で侵食汚染されたアクセラが発狂して暴走するなど次は何が起こるか分からないドキドキ感がたまりません。





ジョセフ:「お嬢ちゃん、どうやってこの街が出来たか知っているかい?」
ミランダ:「ええっと・・・」
ロイ:「お前じゃない。」
ちょwwwミランダさんwwww
いい歳こいてお茶目すぎるよwwww
見た目は大人でも心はまだ子供のままなんでしょうか?(^^;)
母親がこんなでも動揺しないカーシャちゃんは良く出来た娘です。
ミランダと全然似てない?カーシャ養子説が濃厚になったと言えます。





遂に指名手配されちゃったよこの人たちw
ソルティは始末したとアシュレイが思い込んでいるから、
カーシャはまだ年齢が満たないから伏せられたんだろうけど。
殆ど無実みたいなものなのに、計画の秘密を握るアクセラを庇っただけで
指名手配して追い込もうとするなんてアシュレイはやっぱり酷い奴です。





これが私達の敵!?
ローズが驚くのも無理はありません。
今まで憎み続けてきた階級制度、未登録市民の真実がR.U.Cを作った
マザーコンピュータ「エウノミア」の管理・統制によるもので、
限られた資源を有効に使う為に差別化してきたなんて・・・
恨んでも恨みきれないのではないでしょうか。
でも皆を裏切ってまでR.U.Cの人間になったのは自分達の現状を変え、
未登録市民が普通の市民と同じく豊かに生活出来るようにする為。
コンピュータの絶対支配から解放されたいというアシュレイの発言が
本心かどうかも分からない、自分は利用されているだけだとしても、
ローズは決意を変える事なく、計画の実現に向けて行動を開始します。





あの人が欲しかったのはエウノミアに対抗出来る独立型コンピュータ。
プロシードはその代替品。あの人はエウノミアの思考プログラムを
破壊してエネルギーと水を供給するだけのただの箱にしようとしている。
プロシードを道具として扱い、ゴミのように捨てたあの人・・・
アシュレイ・リンクス!!アクセラの怒りは極限状態です。
そうして私はこれに乗っているっ!!





アクセラ:「痛い・・・痛い・・・痛いっ!!」
アクセラ:「シルビアさん・・・セリカさん・・・インテグラさん・・・」
アクセラ:「私やりますから・・・絶対にあの人を許しませんから・・・」
アクセラ:「アシュレイ・リンクス!!」
痛がったり、鼻血出したり、アクセラ凄い事になってます(^^;)





アクセラ:「後はア、アシュレイ・リンクスに・・・復讐を・・・」
アクセラ:「これを壊して・・・こわ、こわこわこわこわ・・・」
破壊の衝動に駆られ、壊れていくアクセラ





いやああああああああああああっ!!





ネオジェネシスキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
アクセラが乗る謎のフリーダム始動。そしてネオジェネシス発射。
アクセラ浮遊要塞は星黎殿や魔牢獄どころではありません。





アッハッハハハハハ!!最強だ!!
ハルモニウムなんか目じゃないぜ!!





アクセラ発狂テラワロスwwww
笑いが止まらねーーーーーっ!!





これぞアクセラクオリティ!!
アクセラがこんな事に・・・発狂してぶっ壊れるなんて・・・
誰が想像したのでしょうか。まさに超展開。
今や主人公でヒロインでラスボスはアクセラです。
ソルティもロイも空気化してます。
次回予告ソルティ:「やめてください!!」
次回予告ローズ:「できない。」
次回予告アクセラ:「ごめんなさい。」
m9(^Д^)プギャー!!
マジで主人公の立場ないぞソルティ!!
これから先何が起こり、どうなるのでしょうか?
3話連続のクライマックス・・・一気に見るのは大変ですが、楽しみです。