今日のまほろまてぃっく ★★★★☆

(C)中山・ぢたま/ワニブックスまほろば家政婦斡旋所




今年は桔梗の人が来てないって・・・すぐ側に居るじゃん!!
「残された時間の全てをあなたに捧げます」まほろさんが誓いを立てるシーンとか、自分が撃ち殺してしまった優の父親の
お墓の前でまほろさんが現状報告し回想するシーンとか、ほのぼのギャグコメ展開から一転してシリアス展開に変わった事もあって
当時から印象深かったし、かなりお気に入りエピソードなんだけど、優の鈍感さにはやっぱり納得いかないものが・・・
毎年お墓参りでまほろさんを見かけていたのに気づけないなんて、それなんて相沢祐一(つらい記憶の自己消去)と言いたくなります。
まぁ後々気づいていく過程は良いのですが。一方、今回ちづと凛が出て来なかったのは残念なものの、
深雪と愉快な家族(妹も可愛いよ妹!!)で和めたのは良かった所。まほろさんと式条先生の銭湯で戦闘もなかなか面白かったです。
はぁ・・・まほろさん見てたら続編を期待したくなっちゃったな。続編というか、第二期後半の作り直しを要求したい。
だってマホロ博士が出てくる原作のクライマックス良かったもん。あれを準拠にやれば有終の美飾れるって。
まほろさんは心の支え。残された時間全て俺に捧げてよ!!