まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり 前編 「ただいまの風」 ★★★☆☆

(C)中山・ぢたま/ワニブックスまほろ特別編製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュKiss×sis、ファイト一発!充電ちゃん!!




えっちなのはいけないと思います!おかえりなさい、
まほろさん!このままおかわりもやって欲しいね!!
まほろさんを特別編の前後編だけで萌え語るには足りな過ぎる!!みなわちゃんが美里家に来た当初の話(今作)を足かけにして
第2期を作り直して欲しいです。本編はまほろさんのひでー鼻歌(褒め言葉)と脱衣シーンからスタート。まほろさんの独特な歌は今
聞いても癒される。出演陣・・・中の人の直筆メッセージがオープニングスペシャルサンクスで入ってたのは制作側の愛情を感じます。
CMでかなりのネタバレを見た気がするが、気にしないw BS放送はあまり画質良くないし、色々修正入りなのでDVDは買おうかと。
ドジっ娘メイドみなわちゃんのケツアタックでまほろさんがよろけて優の隠していたエロ本がバレる朝の風景。隠し方がおかしいから
バレて当然。エロ本の中にキスシスや充電ちゃんが無かったのは残念です。あると思ってたのにな。優がお疲れなのはその本で(ry



最初にこれまでのおさらいプレイバック。無印の名シーンを回想で見せてくれます。優のエロ本に怒ったまほろさんはオムレツの中に
「えっちなのは〜」のメッセージ。当時かなり流行ったフレーズだけど、今ではすっかり「パンツじゃないから〜」だよね。抗争の勢力図
まほろさんの所属するヴェスパー、リューガのセイント。みなわちゃんが抜け出して、フェルドランスが所属する管理者。これを簡単に
押さえ、まほろさんはアンドロイド、人間型の機械。みなわちゃんはサイボーグ、機械化された人間。これを知っておけば、とりあえず
初見でも行けるはずです。俺の嫁ちづちゃんと他2人キター!!御奉仕カフェのお誘いだとお?御奉仕なんて言うもんだからてっきり
風俗喫茶かと勘違いしたじゃん!!創立祭でメイドカフェを皆でやるお誘いにまほろさんのおさげがピコピコ嬉しそうに反応してます。
そういやまほろさんのピコピコは塚本天満そっくりだよな。今頃気付いたよw 味覚審査員ちづちゃん健在。興奮したらパンモロが!!
後押しするようにみなわちゃんがまたコケて緊縛プレイ!!ただ今では「これなんてとらぶる」と慣れ過ぎて大して抜けない俺です。



楽しそうなまほろさん。メイドの魂を語り始めたり、メイド服は自分で作りましょうと薦めたり。メイドカフェの出店の為、ちづちゃん達は
まほろさんの手ほどきを受ける事に。ちづちゃん猫耳が良いって、それを付けて「ちづにゃん」になるつもり?みなわちゃんも巻き込み、
メイド服やお菓子を皆で協力しながら作って、本番前日に完成。間に合ったのはまほろさんの協力があったからこそとちづちゃん達は
まほろさんに感謝します。うおー!!ちづちゃん興奮してまたパンモロだよ!!今度は縞パン。いつの間に穿き変えたのかと思ったら
別の日だったのね。隠す気が全く無いちづちゃん、さすが俺の嫁です。そんな中、よしな・・・式条先生登場。まほろさんVS式条先生は
健在のようで。元祖汚物教師VS破廉恥メイドとも。まほろさんが破廉恥なのはある意味合ってますw みなわちゃんはまたまたコケて
ぶっかけか。ドジっ娘過ぎるのはサイボーグの副作用だったっけ。さりげなく盗撮、喜ぶフェルドランスはマジ自重しろと言いたいです。



Bパート開始早々、銭湯キター!!って、まほろさんで
乳首見れないだと?規制の波・・・嫌な時代になったな。
みなわちゃんが牛乳ぶっかけちゃったので、皆で銭湯タイム。乳首はこのアニメのウリの一つだったはずなのに、何やってんの!!
俺の股間にあの頃のときめきを返してと言わざるをえません。DVDでは乳首解禁してくれるとは思うけどさ。みなわちゃんがコケて
式条先生に猛突撃。これは式条先生の汚物ぶりが酷かったのでGJ!!だと思います。銭湯で汚れが落ちても汚物は落ちないしね。



男湯で優の乳首が見れた気がするけど、忘れよう。野郎の乳首が見れたって嬉しくねーよ!!銭湯上がりの中学生の潔い下着姿。
ちづちゃんこと大江千鶴子ちゃんは俺の嫁!!(≧∇≦)
基本ロリ体型なのに、身体のラインがエロくてたまらない。下着にも個性・・・うん。良いよ。すげー(・∀・)イイ!! 銭湯シーンよりもこっちの
方が堪能出来た俺です。手伝ってくれたお礼にとちづちゃん達はまほろさんとみなわちゃんにお揃いの手作りメイド服を進呈。それを
さっそく着て帰るのは・・・羞恥プレイだよなw 誘ってるとしか思えません。進呈された新メイド服はミニスカなのが特徴、まほろさんは
見えないよう隠して恥じらいを醸し出してます。絶対領域がたまらん!!まほろさんのイメージカラーは青だけど、これも悪くないです。
銭湯帰りに祭を一緒に回る約束した優とまほろさんは良いムードに。とはいえ、邪魔者が入ってこれ以上進展無し。式条先生は空気
読んでくれないと困りますw 赤いニーソ、みなわちゃんも可愛い。興奮してはまじが鼻血(笑)そういや2人のフラグって立つんだっけ?



夕焼け景色見て感傷に浸るまほろさんと、何とも言えない感じのみなわちゃん。みなわちゃんはこういうの見るの初めてだったと思う。
何せ少し前まではずっと管理者の元で実験体扱いの酷い生活を送ってきたわけだしね。食器を取りに行った夜の学校。家庭科室に
向かったみなわちゃんが単独行動になった為、そこを見計らってこれまでずっと盗撮を続けていた糞野郎フェルドランスが刺客メカを
送り込み、襲撃してきます。フェルドランスは一番嫌いなキャラなんだよな。物語終盤バッドエンドに向かったのはこいつのせいだから。
普段はドジっ娘みなわちゃんもいざ戦闘が始まればサイボーグの本領発揮で良い動き。本気のみなわちゃん戦闘力高いです(キリッ。
刺客メカを倒すかと思ったら新メイド服が仇に・・・リボンが取れてしまい、隙が出来たところを捕らわれてしまいます。NT反応のごとく
まほろさんがみなわちゃんの危機を察知して学校へ急行。ミニスカで動き回りますが、鉄壁スカートで見えません。「私が相手です!」
戦闘アクションシーンが何やらガイナックスの本気でクオリティ高し!!エヴァ量産型みたいな刺客メカとミニスカのまほろさんがどう
戦うのか、後編Aパートの見所になるんじゃないかと思います。Bパートの方は祭デートかな?とりおまてぃっく+αの空気読めてない
EDも健在でホッとしたけど、ポエムが無かったのは少し残念。このアニメらしい話でしたが、規制されてたり、久々で物足りなさも・・・
やっぱりシリーズで続けて欲しいです。というか、原作最終回ってどんなだったっけ?確か残り時間カウントはあまり意味無かったよな。