今日のDEATH NOTE ★★★★☆



月:「これからは新世界の創生を見せてやるよ!!」
エストロばりの殺人指揮者となった月がキラ活動を再開 → 犯罪者虐殺 → ウエディ交通事故死
→ 子供の前でアイバー静かに眠る → 奈南川死亡 → 他のヨツバ面々もドミノ倒しのように死亡
何このユフィもビックリなスーパーミラクルコンボwwww
総集編はフェイク!月の虐殺ショーキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
Aパートの時点で「今回は総集編か。それならスルーしてもいいや。」と切った人は負け組。後半Bパートの度肝を抜かれる神展開に
興奮せずにはいられません。何せ原作では事後報告の一文に過ぎなかった第1部と第2部の間の出来事(虐殺)を見せてくれたんです。
アニメスタッフGJ!!実はよく分かってるじゃないか!!最初からこういう追加オリジナルやってくれたら良かったんだよ・・・
前回Lやレムのモノローグ大幅カットなんてするから・・・もうダメぽと諦めかけてたけど、なんか希望の光が見えてきた気がします。
そんなわけで今回のラストで第1部終了。次回から第2部に入っていきますが、あの憎きニアや一晩でやってくれるジョバンニが
アニメでも同じような印象を持たせてくれるのか楽しみです。・・・聞く所によるとニア@日高のり子で、メロ@佐々木望なんだとか。
ニアは高山みなみさんでバーロー!!が良かったのに。でも「赤ずきんチャチャ」のしいねちゃん声なら悪くないな、たぶん(^^;)