今日のDEATH NOTE ★★☆☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




あ・・・ありのまま、さっき見た事を話すぜ。いつも通りデスノートのアニメ見ていたら、絵が変わってたり、子供の泣き声や
鐘の音が聴こえたり、いきなりミサが歌い始めたり、月×L(竜崎)のBLになったり、原作で見た事の無い展開だった。
レムやLの最期の台詞はカットされるし・・・頭がどうにかなりそうだった。こういうのを改悪と言うのだろうか?
演出家出て来い!お前は何か知っているはずだ!!
最期のL(竜崎):「やはり・・・私は・・・間違って・・・なかった・・・が・・・ま・・・」←「ん」。当時はここからL生存説も考えたのに。
何でLの最期の言葉がカットされてんだよ!!レムの「夜神月・・・死神をも殺すとは・・・死神を超えている・・・」もカットしやがって。
無駄なオリジナル演出を加えた影響で肝心なシーンがカットされては話になりません。BL臭凄くするなら他のアニメでやってほしいです。
そんなわけで今回のオリジナル演出は賛否両論に分かれると思いますが、私的には「はっきり言ってイラネ!!」状態。聖書が元に
なってるとかあるらしいけど全く分からなかったし、Lやレムのモノローグ大幅カットしてまでやる必要があるのか疑問に思います。
ミサが黒ロリになっていた演出はなんだろうな。ひょっとして「私は月(キラ)のお人形さん」というインパクトを強調するための演出?
月(キラ):「僕は新世界の神だ!!」←原作では「〜神となる!!」なんだけど、アニメの月はもう神になった気でいるの?
次回どんな話になるかは予告を見る限りなんとも言えない状況。総集編チックな内容になるのか、それともニア、メロが出てくる新展開に
なるのか。第1部の展開を振り返る総集編チックな内容になるのであれば是非とも今回カットされたLやレムのモノローグを入れて
ほしいものです。ところでニアとメロの声は決まったのでしょうか?ニアの声は既に高山みなみさんで脳内変換されているんですが(^^;)