今日のDEATH NOTE ★★★☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




削除、削除、削除、削除、削除、さくじょおおおおお!!
魅上が神か?削除人、速記、何の事です?・・・ネ申!!
前回の削除ショーほどの神展開は無かったものの、今回のデスノも(特に後半)面白いのなんのって。中の人の声、演技力が功を
奏しているからかはっちゃってる魅上が原作以上に良いです。高田の声が坂本真綾さんに変わった事(月はハルヒ両方と二股かよ!)
といい、ここに来てやっとキャストも良い感じになってきたと言えるのではないでしょうか。原作のショートカットが激しいので
魅上の過去エピソードはカットされるものと踏んでいたんですが、ちゃんと映されていたのはスタッフが魅上に力を入れている証拠。
「あなたが神か?」という魅上の名セリフが「お前は何者だ?」にセリフ改変されてたのは残念だったけど・・・その他は満足してます。
月&魅上の最後の見せ場である倉庫対決では是非とも削除ショーのような勢いでぶっ飛んだ演出を見せてほしい。
なんだかんだいって第2部の主役は魅上と、一晩でやってくれるジェバンニだしねw 次回はニアとの対決前哨戦。
ジェバンニの尾行や「何の為に 念の為に」まで行きそうなので楽しみです。・・・この部分は絶対カットしないでくれよ!!