今週のひぐらしのなく頃に解  ★★☆☆☆

(C)2007竜騎士07/雛見沢御三家






赤坂の徹甲弾に続いて今度は雲雀13と入江先生の固有結界
「メイドインヘヴン」もカットか・・・最終話目前にしてこの大失速。
ひぐらしアニメマジ終わったわ\(^o^)/
原作における祭囃し編名場面の数々をこうもばっさりスルーされては
さすがにもうね(ry 2クールで尺に余裕を持たせていたはずなのに
結局無印と同じ道を辿るとは。葛西始まったな!!と言わんばかりの
ツンデレヤクザな葛西のかっこいい姿が見れたのは良かったですがw





心理戦まで仕掛けてくるとは。敵は一体何者だ?・・・こんな奴らですw
これは罠だ。鬼だ!鬼が来る!!
m9(^Д^)プギャー!!貧血奥義っ!!
なんという茶番www さすが“口先の魔術師”前原圭一と言ったところ
でしょうか。自作自演の死にかけた声があまりにギャグ過ぎて笑いが
止まりません。今回の見せ場は間違いなくこれ。オヤシロ様ボイスで
山狗を威嚇する羽入(本当にほっちゃん?)もノリノリで面白かったり。





これが孔明ならぬ沙都子の罠か!!
沙都子おま・・・これは良い意味での作画崩壊ってやつ?w
圭一や沙都子、魅音はそれなりに見せ場あって笑えたのでいいとして、
(山狗を手玉にw)レナの空気ぶりは何とも(ry 原作でも空気なので
仕方無いと言っちゃそれまでですが、皆殺し編の回転鉈斬りみたいな
活躍はまた見てみたかったし、厄醒し編で含みを持たせていた伏線・・・
血の付いた帽子流しが全く回収される気配が無いのは残念に思います。





山狗が負け犬ってwww
山狗から負け犬へ。やる気のない小此木と必死な鷹野。
鷹野達との決戦もいよいよ大詰め。魅音VS小此木、梨花&羽入VS鷹野、
富竹と番犬・・・雌雄を決する直接対決を後1話でどう上手くまとめるのか、
鷹野や(生きていた)悟史くんの事など後日談はどんな感じにするのか、
終わり良ければ全て良しで収拾付くか注目です。・・・2強としてスクイズ
張りあってた頃は面白かったのに。最終章でこんな失速しちゃ意味ないよ。