今週のスレイヤーズREVOLUTION ★★★☆☆

(C)神坂一あらいずみるい富士見書房スレイヤーズR製作委員会



「黄昏よりも昏きもの。血の流れより紅きもの。時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において。我ここに、闇に誓わん。
我らが前に立ち塞がりし、全ての愚かなるものに。我と汝が力もて、等しく滅びを与えん事を!!ドラグ・スレイブ!!」

黄金90年代アニメ、スレイヤーズ11年ぶりに復活!!
俺の嫁アメリアが舞い戻ってキタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
黄金90年代アニメは俺の青春。高校受験よりもエヴァやウェピーが気になって仕方無かった俺がスレイヤーズの感想を始めますよ。
まさかスレイヤーズのキャプ感想をする日がやって来ようとは思いもしなかった。いや、ちょくちょく昔のアニメもキャプ感想してるけど、
現在放送中のアニメとして取り上げるのは新鮮で格別なものがあるからさ。スレイヤーズは原作未読なれど、TVシリーズは全視聴。
セラムンやウェピー、ふし遊やイサミやYAT、りりかやセイントテール、エルハやレッツ&ゴー、ナデシコエヴァ等、蒼々たる作品群に
名を連ね、一大ブームを巻き起こし、俺自身ハマっていたスレイヤーズはガチ!!コードギアスとともに、今年度の最注目アニメです。



今作のOPEDもスレイヤーズらしい林原ソングで及第点。11年という月日が経とうとも林原ソングは衰えていません。今でこそ
栗の子yozuca*ソングが好きな俺だけど、昔は林原ソングがお気に入りだったので。ただこれまでのシリーズソングから言えば
下の方かも。それだけNEXTやTRY(+ロスユニ、セイバーマリオネット)のOPが凄まじかったんです。カラオケで歌うぐらいにねw
映像カットはもう少し今後の展開を匂わせるものが欲しかったかな。NEXTの時はVS魔竜王とか、冥王の暗躍とか、金色の力とか
分かりやすかったからなぁw EDカットは魔竜王と冥王の部分が削られてたのがTRY後の時系列だと指し示していて良かったです。



アメリア:「攻撃開始!海賊船を各撃破せよ!!一斉射撃の後、本艦は敵中央に突入!!」
アメリア:「悪逆非道な海賊達よ、すぐに白旗を上げて降伏しなさい!!さもなくば、正義の名のもとに、この
       セイルーンの王権代行者たるアメリア=ウィル=テスタ=セイルーンが裁きの鉄槌を下します!!」
鈴木真仁の生存を確認。正義オタクぶりは健在!!
それに反則的なおっぱいw 可愛すぎるよアメリア!!
見た目はもちろん、この娘はキャラ的にも美味しすぎるんだよね。未見の人でも第1話の行動を見ての通り、自分の掲げる正義の為に
セイルーン王家の軍艦をひっさげて第二王女の名のもとに海賊船を射撃するんだから。あわよくばリナをも殺る気なのがまた笑えるw
(これまでの経緯でセイルーン王家を、そして世界を結果的に救っているとはいえ、リナが悪でかなり迷惑である事に変わりないしな。)
それ以上にアメリアが天然の勘違い娘だからまかり通ってる部分があるんですがw アメリアの声が劣化してるとか、スレイヤーズ自体
古臭いとか、そういう感想も見かけたけど俺はそう思わない。アメリアは昔のまま。河合優子や古賀春華、チャチャの声してたもん!!
第1話の流れもスレイヤーズらしいノリ、ドタバタ展開を継承しつつ(どっちかというと無印に近い雰囲気を感じた)、映像美だったのは
評価に値します。そもそも16:9のサイズでスレイヤーズ見るのも初めて。リナは盗賊を狩り過ぎてしまったようで絶滅してはまずいと
今度は海賊狩りに手出し始めた模様。ワンピースに乱入フラグキター!!今回出てきた海賊があまりの雑魚で、歯応えなかったのは
残念で仕方無いですが、いずれ大物と渡り合う日が来るか楽しみ。何せ魔王の一部を殺ったり、冥王達とも渡り合ってきた御方ですw



罪状リナ=インバースなら仕方無い。これについては誰も反論出来ないしねw サイラーグを2回滅ぼしたのは、コピー・レゾや冥王が
関与してるから一概にリナのせいとは言えないと思うけど。ワイザーとかいうKYなおっさんはリナを追う銭形警部みたいになりそうで
レギュラーとしてはイラネー!!というか、今作はシルフィールやマルチナ、フィリアのようなリナ、アメリアに次ぐヒロインは出てこない
のでしょうか?おっさんはいらないので、萌えそうな娘を出してください。いきなり現れ、ドラグ・スレイブを詠唱し放った変な獣が居るが、
アイツの正体は何なんだろうな。さすがに美少女って事は無いと思うけどさ。捕まっていた人魚クッピーは「どんなおふざけも許さない、
なぜなら私は魚雷だから。」とか、言い出したりはしないのねw リナもそうだけど、今回も大活躍なアメリアの勇姿に激しく期待してます。