今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




ルリルリみたいな寡黙少女だったアーニャが俺好みな
ビッチに・・・人妻少女マリアーニャ黒すぎて萌える!!
皇帝シャルルがラグナレクの接続を始めようとしているのを悟り、「そう。始めるつもりなのね。」と、いきなり目覚めるマリアーニャ。
アーニャ=マリアンヌだった訳ではなく、どうやらアーニャが6歳の時に、マリアンヌはギアスで取り憑いて人格を乗っ取ったようで。
今はまだ推測の域ですが、これが事実だったら6歳の時取り憑かれて自分の記憶を信じられないアーニャが可哀想でなりません。
寡黙少女から一転して明るくなったアーニャに萌えるだけに複雑な心境。前回の30秒予告でアーニャがギアス目になってたのは
ギアスキャンセラーではなく、マリアンヌのギアスによるものだったようです。彼女のイメージがまるで違うんだもんね。記憶なんて
曖昧なものさ。美化されてたとも言える。あんなにはっちゃけちゃって・・・この感覚は神崎あかり母の御堂巴@大運動会と似てます。


マリアーニャがC.C.に接触して精神世界から呼び戻した事で、記憶退行モードのC.C.あっさり終了のお知らせ。今までのC.C.復活。
こんなんでいいのかい!!記憶退行したC.C.を庇うカレンという展開を予想していたので肩透かしを食らった心境です。これでは
ますますカレンが扇ジャパンにとどまってる意味ないじゃん!!復活したC.C.はマリアーニャに振り回されて行動を共にする事に。
本人も言ってたけど、C.C.を振り回すマリアーニャってどんだけwww 中の人マリアンヌが何を考えてるのかよく分かんねーよ!!
自分の息子はともかく、襲撃事件の時に身を挺して庇った娘の事は心配しないの?ナナリーは公式で死亡扱いされてるんだぜ?
俺は信じないけどな。あれだけ伏線残してそうなナナリーがこんなあっけないはずがない。ゼロ=ルルですら知らないわけだしさ。
皇帝か誰かが助けたに決まってます。彼女が本当に死んでたら、確実にルルのベストEDは無いね。ナナリーが最後の希望だもん。


結局ゼロを戦死扱いする事にした扇ジャパン。戦死はディートハルトの提案で。ディートハルト何か企んでる?ようには見えない。
あれだけゼロに魅力を感じて騎士団と共に行動していたディートハルトとラクシャータがゼロ無き今も離れてないのが不思議です。
扇ジャパンなんて全く魅力ないぞ!!たとえブリタニアに屈しても、日本さえ自分達の物に出来ればそれでいいと思ってる連中だ。



ヴィレッタはどうしたいのかよく分からない。たぶん彼女本人も分かってない。ブリタニアに戻るかと思えばそうでもなく、今はただ
扇と共にしてこれからの事を模索している感じでしょうか?久々にリヴァルと電話で話し、花火の約束を持ち出すルルには苦笑w
まだ拘っていたのね・・・まぁすっごく大事な約束だったんだけどさ。ルルのハッピーエンドな伏線だったわけだし。それが今はもう
シャーリー、ナナリーが居ないんじゃ、どうしようもない。ルルもロロ死亡時に皇帝と心中する道を決め込んでたり。虚しすぎます。
モニカ可愛いよモニカ!!皇帝の「俗事など」発言は誰がシュナイゼルにチクったのかな?まさかモニカじゃないよね?モニカは
皇帝派でしょ。ジェレミアはゼロの事を扇に問い詰めるも、あっさりとかわされる始末。ジェレミアが動揺していなかったのを見るに
ゼロが死んだなんて、ジェレミアはまったく信じてないと思いますが。これからジェレミアがどのように動くのかは注目です。唯一の
現ルル派でもあるので。ゼロ裏切りを嘆く玉城達に一言言いたい。扇×ヴィレッタで、扇も裏切ろうとしてた事誰か指摘しろよ!!


ロイド伯爵やセシルさんに嫌われちゃったウザクワロスw 開き直ってクーデターを仄めかしたり、ますますウザクなっていますが。
スザク:「待ってください。フレイヤ弾頭を撃ったのは自分です。アレは自分の功績です。ナイトオブワンになるために必要な。」
ウザクうぜえ!!乗せられるシュナイゼルも笑えたな。やっぱりアンタ黒いよ。調子に乗り始めちゃってさ。権威のもう一つの意味、
ダモクレスの剣にある「権威と危険は隣り合わせ」ってこと?シュナイゼルがウザクに皇帝暗殺を強制するのかとばかり思ってたら
むしろ殺る気だったのはウザクの方だったというw そういやウザクってギアス嚮団知ってたっけ?コーネリアでさえ掴んだんだから
どうでもいいか。皇帝を暗殺しようとするも、ビスマルクに阻まれて失敗。ビスマルクがちょっかい出さなくても皇帝は不死なので
何の問題無いけどw 何も出来ず、それは「僕の十字架だ!!」だとか言って、逃げたように見えたウザクはめちゃめちゃ笑えます。
ナイトオブワンのビスマルクもギアスユーザーか。どんなギアスだろ?騎士団側は神楽耶達の到着を待ってシュナイゼルと交渉。
ディートハルトは誰にボコられましたか?そのシーンがカットされてるのは何か意味あるのか、それとオペレータ娘が今の状況どう
思っているのか気になるところです。こんな事になっちゃったけど・・・カレン、ディートハルト、ラクシャータ、オペレータ3人娘だけは
現状維持で残ってほしいな。他の奴らは粛清していい、むしろ粛清してほしいところだが。扇ジャパンが今一番ウザかったりする罠。



神楽耶:「この状況下でブリタニア皇帝に刃を向ける人物に私は一人しか心当たりがありません。」 シンクー:「私も同じです。」
2人ともかっけえええええ!!さすがだ。マジ使える!!
やっぱ2人は見込み通り。扇ジャパンさっさと滅びろ!!
神楽耶を心配する天子たまも可愛かったな。神楽耶と天子たまは極上の百合姉妹みたいで良い。ゼロ死亡に涙を流す神楽耶が
またすっごく良かったです。どこまでゼロの事を知ってたのか分からないけど、本当に信頼して想ってたんだね。形だけの夫婦?
いや、何も言うまい。頭の悪い扇ジャパンと違って、神楽耶とシンクーは冷静に対処しててホント安堵したよ。やっぱ格が違う!!
2人とも政治力や知力を100にしても良いと思う。後はゼロ裏切りの真相を聞いても、それは違うと切り返して逆に扇ジャパンを
粛正する展開を激しく期待してます。神楽耶&シンクーに扇ジャパンはさっさと滅ぼされろ!!大事なことなので2回言いましたw



ルルーシュ:「止められるものなら止めてみよ!!我が絶望に、敵う者がいるのなら。」
吹っ切れたルルかっけえええ!!そして強ぇ!!!!!
シャーリー、ナナリーが死んで守るべき大切な人が居なくなり、色々吹っ切れたルルはホント強い。独りで出来るもん!!今のルルは
夜神月デスノートより強いかもしれません。ウザクがビスマルクと戦っていたとはいえ、あっさり皇帝の所まで辿り着くんだもんなぁ。
ルルが格好良すぎて、ウザクのヘタレさが際立ったのも面白かったところかw 再び皇帝と対峙したルルは、空間の出口ごと爆破して
「お父さんと一緒」と、言わんばかりに心中する気満々w ルル自身入らなくても出口だけ爆破すればいいんじゃね?とも思いましたが、
前にそれで逃げられたので今度はそうさせないとしてるんだと思います。もし逃げられるのなら、それを食い止めようともするはずで。


アーニャ:「クーデターに与するとはそれでもナイトオブワンか!!どうやって信じろと!!・・・分かりました。申し訳ありません。」
ちょwww マリアーニャwww 大した役者だなwwww
マリアンヌとアーニャの切替ギャップが激しすぎる!!ビスマルクさえ口先だけで丸め込むマリアーニャの腹黒策士ぶりにますます
萌えずにいられない俺です。「ねえ、どうしよう?助けるべきかな?彼を。」が指すのは果たして皇帝シャルルか?それともルルか?
息子の事を「彼」とは言わないだろうし、モニター画面でルルが皇帝倒しに遺跡へ入ったのを目撃した直後の発言なのでシャルルの
可能性が高い。さすがに転落したウザクって事は無いと思うぞw 結局マリアーニャはシャルルと共犯者って事でFA?次回ようやく
マリアンヌ襲撃事件の真相が語られそうで、今からワクワクしてます。「せめてあれだけは・・・」のチーズ君ワロスw ディートハルトを
ボコりに行っただなんて、とんだ思い違いだったよ。また見てギアスのモニカが可愛すぎる件。彼女の見せ場は用意して欲しいねw
マリーカみたいにあっさり死んだら洒落になりません。今回はまさかの同志討ちで大変そうだったな。モニカは俺のナイトオブワン!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2」の好きなキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>アリス>故シャーリー>マリアーニャ>神楽耶>天子たま>シンクー>故ユフィ>双葉綾芽>ナナリー
>モニカ>カレン>ジェレミア>故マリーカ>ニーナ>ミレイ>皇帝>シュナイゼル>超えられないギアスの壁>その他