今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




「ねえ、どうしよう?助けるべきかな?彼を。」彼ってウザクの事かい!!第3の可能性として考えが浮かばなかったわけじゃないが、
転落したウザクは無いと真っ先に消去法で消してたよ。さすがマリアーニャ、予想の斜め上を平気で行くぜw (ウザク助けた動機は
その後のマリアンヌの話からラグナレクの接続後、死んだユフィと話をさせてあげるという余計なお節介で)意識を失ってるウザクに
油性マジックで何か書こうとしてたけど、やっぱアレか。額に肉!!そうに違いない。ウザクはもう少し空気読んで眠っててくれよな。
そんなマリアーニャの子供っぽくてお茶目な一面に、前回〜今回途中まで萌えてました。マリアンヌの最低最悪な本性を知るまでは。


シャルルを閉じ込めて1対1で問い詰めようとしてた矢先のマリアンヌ乱入に、ルルは驚きを隠せない様子。そりゃ死んだと思ってた
母親が現れ、楽天的に振る舞われては驚くのも無理ないです。回想マリアンヌとのギャップは思い出を美化していたからか、それとも
マリアンヌが母親らしく演じてたか。マリアンヌがシャルルとの計画を実行する為、Cの世界に出向いた事でアーニャは解放されます。



襲撃事件の真相が何のひねりも無く、ストレート過ぎて
開いた口が塞がらない・・・結局、真犯人はV.V.かよ!!
クロヴィスの言う「真相はコーネリアかシュナイゼルが知ってる」って関係なくね?特にシュナイゼルは全く関わってないっぽいしさ。
嫉妬でシャーリーを殺し、ナナリーも殺そうとしてたロロ、マリアンヌを殺したV.V.はホントよく似てるな。マリアンヌを殺す動機がある
のはV.V.と思いつつも、さすがに前作から引っ張ってきている特大ネタがこんな単純なはずない。シュナイゼルが1枚絡んでいるに
決まってる。などと深読みしてた自分が馬鹿だったです。「たまたま通りがかって」の言葉はまさにこの時犠牲になったアーニャだわ。
まだ年端もいかない幼女がギアスで憑依したオバサンに今日までの人生を狂わされる悲劇。可哀想だと言わずにはいられません。
マリアンヌが同情出来る人物ならまだしも、最低最悪な本性を見てしまったからもうね(ry 悪霊退散!マリアンヌ早く出て行けよ!!


<マリアンヌ襲撃事件から今日までのシャルル関係の流れ>
1、シャルルとV.V.は争いだらけの世界に嫌気がさし、嘘の無い世界を作ろうと誓う。マリアンヌとC.C.は2人に賛同する。
2、マリアンヌと結婚してからのシャルルは彼女にベタ惚れ。性格も丸くなってきたとV.V.は認識。
3、「許さないマリアンヌ!!シャルルは僕のモノだ!!」嫉妬したV.V.がマリアンヌ殺害。
   マリアンヌは咄嗟にギアスでその場に偶然居たアーニャに憑依。
4、マリアンヌ襲撃事件をV.V.がテロリストの仕業に偽装。(←これ結構無理あるよなw)
  「目撃者はナナリーでいいんじゃね?」というV.V.の言葉でナナリーが犠牲となる。
5、ナナリーは足を撃たれたが、目が見えなくなったわけでは無かった。が、辻褄を合わせる為にシャルルは
  ナナリーに皇帝ギアス。皇帝ギアスで記憶改竄されたナナリーはショックで目が見えない設定に変えられる。
6、V.V.の魔の手からルルとナナリーを守る為、シャルルは2人を日本へ人質として逃がす。
7、シャルルがV.V.に問い詰め。V.V.:「残念だったね。」 シャルル:「ふざけるな、兄さん。兄さんは嘘をついた。いつか殺す。」
8、「兄さんがまた嘘をついた。」シャルルによってコードを奪われ、V.V.死亡。(←ギアス嚮団殲滅時。)
9、シャルル:「さあ嘘の無い世界を作ろう。人類補完計画の発動だ!!」(←シャルル、カギ爪の男となる。今回の話ここから。)
10、ルルの絶対遵守な願いを聞き入れたCの世界によって、シャルル&マリアンヌは消滅。



ルル:「お前らは自分の事しか考えてない!!神よ俺の言う事を聞け!!!!!」
王の力は時として神をも超える。それを為すのは世界の
歩みを止めたくない強き願い。ルル格好良すぎるぞっ!!
これぞ想いの力!!ルル&ウザクも(フレイヤで命を落とした)ナナリーの事を全て理解してるわけではないし、中には誤った認識も
してるかもしれない。けれど、ナナリーの笑顔の意味も知らず、彼女の本質を理解しようともせず、自分の子供を愛してると言いつつ、
それがペットに対しての愛で方でしかなかったシャルル&マリアンヌの馬鹿親に比べてたら全然マシです。マリアンヌのDQNぶりは
かなりショックだった。マリアーニャで萌えてただけにさ。目が見えない事にされた挙句、もう完全に死亡確定のナナリーが可哀想で。
結局、アニメでは誰もナナリーを救わなかったな。ルル&ウザクはマシな方だけど、ゼロの正体とか、敵対する理由とか語らずじまい。
やっぱナナリーにはアリスちゃんが居ないと!!
こういう事ですね、よくわかります。ナナリーの事を一番理解して、一番救ってあげられるのがアリスちゃん。アリスちゃんがアニメに
出ていればナナリーが死ぬ事も無かったんです。せめて漫画版の方だけでも幸せなってくれナナリー!!馬鹿親を目の当たりにして
完全に2人の存在、2人がやろうとしてる事を否定したルルは想いの力で両眼となったギアスを使ってCの世界に絶対遵守な願いを。
その願いを聞き入れたCの世界によって、シャルル&マリアンヌは消滅します。最後の力でサイコクラッシャーをするシャルルですが、
ナナリーの仇を討とうと燃えるルルに敵うはずもなく。不死身のシャルルがCの世界に飲み込まれて一生終えるとは予想外だったな。
てっきりコードを抜くものだと思ってたから。マリアンヌ消滅で本当に解放されたアーニャおめでとう!アーニャは俺がお持ち帰り!!
ルル達は当然(枕代わりになってた)チーズ君と一緒にアーニャを回収したよね?アーニャはギアス無しでもルル側になってほしいよ。



シャルルを自分の手で暗殺してから一ヶ月。ルルーシュは全世界に向けて神聖ブリタニア帝国第99代皇帝を高らかに名乗ります。
これにはミレイもリヴァルもビックリ。もちろんカレンや騎士団の面々も。カレンだけやたらと反応を示してましたが、皇帝ルルに対し、
友人のミレイとリヴァル、理解者だった神楽耶とシンクーがどのような心境で、反応を示すのか気になるところです。しかしまぁホント、
久々に夜神月チックなビックリショーが見れたわ!!
ルルはやっぱこうでなくちゃ。ギアスとウザクだけでここまで登りつめるとは、裏を返せばナナリーがそれだけハンデだったって事か。
複雑だな。でもまぁ、シャルル倒せたのはナナリーへの想いの力だからね、悲観する事は無いと思う。ショーは皇帝ルルだけじゃない。
スザク、皇帝ルルーシュの騎士ナイトオブゼロに就任!!
俺を笑い殺す気か!!全世界が苦笑したに違いないぞこれ。カレンや神楽耶もめちゃ驚いてたしさ。一ヶ月の間マジ何があったよ。
ウザクが元のスザクに戻ってるし・・・ルルとスザクの関係って結局、キラとアスランかよっ!!ユフィを殺したルル、ナナリーを殺した
スザク。ニコルを殺したキラ、トールを殺したアスランと何ら変わんねぇ!!ここに来てまたデスノ&種が始まった感じで面白いですw



オールハイルルルーシュ!オールハイルルルーシュ!!
オデュッセウス達はギアスで下僕になる為だけに出てきたと思うとなんだか哀れでね。特にカリーヌは萌えそうな娘だったのに惜しい。
いや、そうでもないか。ルルの下僕になったカリーヌのエロ同人もそれなりにそそられそうだ!!ルルが悪役っぷり全開なもんだから、
どこに正義があるのか、分からなくなったぞw ギアスの力でブリタニアを掌握するのは、どう考えてもナナリーとユフィは賛同しないな。
やさしい世界=ギアスで有無を言わさず、言う事を聞かせる世界かいっ!!と、突っ込みたくなったもん。よく見ると、C.C.も複雑そうな
顔してたよね。ぶっちゃけ、今のルルを認めてくれるのはスザクと、後は今は亡きシャーリーとロロくらいだと思います。シャーリーなら
どんな事があってもルルの味方だから!!今後の展開だけど・・・皇帝ルルーシュに対して、ルル=ゼロの理解者、協力者、友人達が
どう反応していくかが本当に気になる。アーニャ、神楽耶、シンクー(&天子)、ジェレミア、ミレイ、リヴァルはギアス無しでもルル側に
居てほしいです。というか、お願いだからこの人達にはギアスを使うなよ!!うーん、スザクは本当の仲間(共犯者)になったって事で
良いのかな?一ヶ月の間、ルルと何を話し合ったか分からんが、最低でもユフィやシャーリーの死の真相は教えてもらったんだよね?
事故や不運が重なった出来事として認識し、スザクはルルを許したという事でFA?一ヶ月と言えば神楽耶による扇ジャパンの叱責が
あったかどうかも気になります。シャルルが消滅してラスボスはシュナイゼルか。ダモクレスって何だろうね。やたら余裕こいてるけどw


<TV雑誌の予告バレ踏まえた上で今後の展望を推測してみる>
1、スザクがランスロットアルビオンブリタニアの反対勢力を一掃。
2、ルルーシュ、超合集国のトップ神楽耶に対談を求める。
3、扇ジャパンはルルーシュとの対談に猛反対。「ギアス使われるぞ!!」
4、神楽耶:「私はゼロ様の妻だった人間です。あの方の真意を確かめます。
         もし私が戻った時、様子がおかしくなってたら、その時は・・・。」
5、扇:「しかし・・・」
  神楽耶:「黒の騎士団はギアス使われてないでしょう?一瞬であの方にひれ伏したブリタニア
         帝国と違って、私達が今も普通に自分の意思で行動出来ているのが何よりの証です。」
  シンクー:「そういう事だ、扇。」
6、ルルーシュ×神楽耶の対談。久しぶりの挨拶などを終え、
  ルルーシュ:「神聖ブリタニア帝国を超合集国へ参加させる!!」
  ルルーシュ:「神楽耶、本当に私の妻となってくれないか?」
7、ルルーシュの申し出に了承する神楽耶、涙目の扇ジャパンwww
8、合衆国ブリタニアの誕生。ルルーシュは神楽耶と婚約、超合集国のトップに。
9、シュナイゼル:「やってくれるじゃないか、ルルーシュ。さてダモクレスを(ry」


ここまで。今回の話を見ての通り、公式ですら嘘をつくのでバレも全くあてになりませんがw でも個人的には期待してます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2」の好きなキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>アリス>故シャーリー>アーニャ>神楽耶>天子>シンクー>故ユフィ>双葉綾芽>故ナナリー
>モニカ>カレン>ジェレミア>故マリーカ>ニーナ>ミレイ>シャルル>シュナイゼル>超えられない壁>その他