今更ながらef - a tale of memories.(第8話) ★★★☆☆

(C)minori/「ef」製作委員会




何これ。千尋ちゃん絶好調は花火みたいなもんかよ・・・
症状改善したと思わせて、記憶リセットでどん底かい!!
千尋おおおおおお!!!!!!!火村の事なんてどうでもいいんだよ。最愛の蓮治くんの事を忘れちゃうなんて悲劇すぎる!!


前回生じたズレが今回全く無くなっていて最初は「あれ?」って心境。同時に蓮治くんとラブラブムード(また顔を赤らめるように)で
和まされたというのに。寝不足な様子を見た辺りから、ひょっとしてと思うようになって、火村に大切な日記帳を取り上げられる辺り
(最初は火村が酷いと思ったが、実は・・・)で納得しましたが、どうやら千尋ちゃんは睡眠時間削ってまで無理をして蓮治くんとの
思い出(想い)の延命措置につとめていたみたい。無理をした反動で体がついていけなくなり倒れ、13時間以上眠ってしまいます。



目が覚めた時は延命措置が全く出来てないため、12歳までの記憶しか残ってないという悲劇。これが12歳と13時間を永遠に
生き続けるって事ですか・・・。だから言ったじゃん。蓮治くんは千尋ちゃんと同棲すべきだって!!一緒に暮らして、夜の床を共に
していれば、ずっと蓮治くんの事を想って寝れるんだから、千尋ちゃんが無理する必要は無いはずです。起きてしまった出来事を
とやかく言っても仕方無いので問題はこれから。記憶復活の鍵は大切な日記帳。それを読む事で知識は回復するはずだけど・・・
千尋ちゃん本人が危惧していた、無理をする理由ともなった蓮治くんへの想いまでがどこまで回復するのか、非常に気になります。
またゼロからスタートなんて残酷な事はないよね?蓮治くんとしてもこのままってわけにはいかない。同じ事が繰り返される可能性
だってある。千尋ちゃんの為にもここで逃げに入らず、どうすれば事態を改善に向かわせられるのか色々検討してもらいたいです。


一方のひろひろサイドは、みやみやVS景ちゃんが加速してる事も、傷心のみやみやも、ひろひろがまだ気付いてなくて歯がゆい。
今回ラストでようやく繋がった2人の電話(みやみやを放っておかなかったひろひろGJ!!な)フラグが立った事で救いとなれば
良いのですが。復活みやみやターンが焦らされたのは歯がゆかった反面、次回に期待を持たせる意味では十分効果があります。



押しかけみやみやを強引に追い返すやりすぎ景ちゃん。
ひろひろ早くこの状況気付いて!みやみやを救って!!
デートに来ない、メッセージも応えてくれない。自分がひろひろに捨てられたと思い込んだ傷心のみやみやはケータイを投げ捨て、
最後の希望に縋ってひろひろの家を訪れるも、そこで景ちゃんとバッタリ遭遇。(タイミング悪い事にシャワー上がりの)景ちゃんが
嘘を並べ、もう届かせない・・・とトドメを刺すもんだから、さすがのみやみやもノックアウトで。恋のライバルを蹴落とす為とはいえ、
最近の景ちゃんやりすぎだよな。必死なみやみやが可哀想でなりません。絶望のみやみやに声をかけ、アドバイスしていく優子。
彼女の事はよく分かりませんが、続編では主役なので大いに語られそうです。みやみやを追い払った景ちゃんは、ひろひろと
学校帰りの自転車シーン等で良い雰囲気に。兄妹以上恋人未満って良いよね。みやみやの事を忘れて一瞬和んじゃったよ・・・。
景ちゃんへの好感度は今回少しだけ上昇。みやみやにした事は許せませんが。ひろひろ×景ちゃんが良いムードで終わるかと
言ったらそうでもなく、意見の食い違いから喧嘩してしまいます。これはどっちもどっちかな。景ちゃんにしてみれば、せっかく休暇
取ってお兄ちゃんと2人で楽しい時を過ごせる、デート出来ると思っていたのに、勉強や腱鞘炎が治るよう気遣ってるというのに、
新しく入った仕事の依頼をひろひろが引き受けたせいで全て台無しにされちゃ、怒るのも無理ありません。とはいえ、独りよがりで
ある事にも変わりなく。景ちゃんはひろひろの夢に対してはあんま協力的じゃないしね。みやみやなら腱鞘炎の事を心配しつつも、
ひろひろの背中を押して夢に向かわせるはず。ひろひろは自分が直前に言った発言を簡単に覆してフォロー無しが良くないです。
efの好きなキャラはこちら。 ミズキちゃん、千尋ちゃん(俺の嫁)>蓮治くん>みやみや>ひろひろ>景ちゃん>その他