催眠学園 後編 ★★★★☆

(C)2003-2008 Digital Works. All Rights Reserved.




愛してるよみどり。矢野みどりは鋼鉄のガールフレンド!!
まさに彼女こそ鋼鉄のガールフレンドと呼ぶに相応しい。そう思えた注目の後編。根暗でキモくて誰からも相手にされなかった村越が
矢野みどりと接触し、彼女のラブアタックで心を開いていく純愛展開にはほっこりさせられたものです。村越と話すたびに顔を赤らめる
仕草がとっても可愛い。村越に向けられるみどりの優しさは聖母のような温かさがいっぱい詰まっていて縋りたい気分にさせられます。
みどりをぎゅーっと抱き締めたい!!あの村越がみどりの前ではまるで子供のように甘えてるんだぜ?さなえ達の前では相変わらず
バニラアニメらしく犯るだけ主人公の鬼畜さを見せるものの、みどりと接触する時はそんな面を微塵も見せず、純粋に交際してたのが
原作における村越の普通に人から愛され、愛したかった彼の心を上手く再現してたなぁと、村越に感情移入出来たところも大きいです。


最初はみどりに対しても催眠ガンで自分のモノにしようとしてたんだけどね。実際待ち構えてたわけだしさ。下駄箱で接触したシーン、
催眠ガンがもろバレのような気がするが、別にそんな事は無かったぜ!解釈でいいのかな?みどりにとって催眠ガンは嫌悪の対象で
ギアスで運命を翻弄されたシャーリーと似たようなもんだから。思わぬみどりの好反応で村越は催眠ガンをみどりに使うのは止めます。



みどり×村越のスーパーラブコメタイム開始。時間があればそのたびに接触し、屋上で一緒に昼食を食べたり、登下校を共にしたり、
ゲーセンで遊んだり、フラグを積み重ねて2人の愛は深まる一方。基本的にみどりの方からアプローチをしてキスもして村越の背中を
押していく展開は原作のみどりルートに沿っていて良いです。やっぱみどりは超可愛いよな。原作と中の人は違うけど、アニメの方が
声が可愛くて萌える!!村越とフラグを立てるみどりを見れば見るほど、俺のガールフレンドとして傍に置きたい気持ちが高まります。
みどりを攻略みどりに攻略(誘惑)されたいっ!!efのミズキちゃん×久瀬もこのくらいのラブコメがあれば印象はまた違ってくるのに。
みどりに愛される自分に戸惑いを感じる村越の描写も良い。さなえを犯しつつも心はずっとみどりに、陸上部に体験入部したみどりを
見てる村越は普通の思春期少年と何ら変わらない人間らしさがあるというか。バニラアニメは犯るだけ主人公ばかりで人間性が微塵
も感じられないのですが、そういった中で村越が人間性を見せてくれてたのは評価出来るところです。村越らしくないとか言うなよ!!
原作のみどりルートだって本質はこんなもんだぜ?ただ、原作ではみどりに催眠ガンを使って犯しちゃうけどさ。アニメではみどりに
催眠ガン使わなかった分、純愛に磨きがかかってます。バニラでこれだけの純愛を描いたのは俺が覚えてる限り「好きだよっ!」以来。



今夜は家に誰もいないの。愛が深まり2人のセックルシーンへ。「電気を消してほしい」というみどりの頼みを聞き、村越はみどりを
優しく抱いてラブラブH突入。鬼畜さとは一切無縁!愛の溢れるセックルがたまりません。但しヌけるかどうかは別の話で正直あまり
そそられず、ヌけなかったのは残念としか言い様が無い。何が物足りないかってセックルする時間が短く、シチュエーションに乏しい
ところでしょうか。「思春期少女 下巻」のイメクラHぐらいのものが欲しかった・・・そもそもフェラチオごっくんが無いのは致命的です。
ブラコン妹の塔馬美由紀@IZUMO、森崎琴美@もけもけ大正電動娘ARISAはフェラチオごっくんが上手かったよなぁ。いまだに2人が
フェラチオ最強。俺、フェラチオごっくん好きだしね。村越からは強要出来ないけど、みどりにして欲しかったよ。みどりの声が可愛くて
萌えるだけに、それをもっと生かすべく淫語も欲しかったな。みどりの声で進太くんのおち○ちん気持ちいいがあれば絶対ヌけたもん。


セックルを終え、そのまま朝まで眠りについてた村越が目を覚ますとそこにみどりの姿が無く・・・うろたえた村越がみどりの姿を見て
安心して涙目になってたのは可愛い。どんだけみどり依存症なんだよ!!でもあれだけ愛されれば俺も同じ反応してると思います。
このままみどりを愛していきたいと思い、催眠ガンはもう必要無いと手離そうとしたところに催眠ガンを村越に送った主からメールが。
「催眠ガンの検体に選んでテスト」、「矢野みどりの具合は」って酷過ぎだろ!!どっちが村越なのか分かんねーよ!!ひょっとしたら
催眠ガン送った主こそが真村越かもしれないな。「From M」、「ガジェットファンディスク」、「催眠術」の村越はまさにそんな感じなので。
主に嵌められた村越は可哀想だと言わずにはいられません。真実を知った村越はどう出るか?ここが原作でもみどりEDの分岐です。



何だこの脈略も無いみどり犯るだけの陵辱展開は。いつものバニラじゃないか。純愛ルートは素晴らしかったのに肝心の濡れ場で
俺を失望させんなよ!!みどりを堕とすわけでもなく嫌がってる娘をレイプしてるだけじゃん。ヌけるだけのエロさがあるかと言えば
アソコ舐めてチ○ポ挿入するだけの単純なシチュエーションでみどりが痛々しいだけ。ブルマだからいいってもんじゃない。犯るなら
まだ制服姿の方が良かった。転校生のみどりは他の娘達と制服が違って特徴的なのに、それを全く生かさないなんて間違ってます。
女の子が堕ちる展開なら催眠下のさなえの方がよっぽどヌける。レイプシーンだけでヌく事ってあまり無いんですが、それでヌくなら
淫魔聖伝」の豊田萌夏・・・は難しくてもせめて「女教師」の藤堂水魂都クオリティは欲しいです。ぶっかけだけは良かったけどな!!


僕との恋人ごっこはどうだったかとみどりに問い詰める村越。ちょっと待て。悪いのはみどりに催眠ガンで催眠かけてた主であって、
みどりを責めるのは筋違いだぞ。裏切られた気持ちが先行していてそこまで考える余裕が無かったのかもしれないけどさ。なかなか
答えようとしないみどりに村越は催眠を解くキーワード「スキップする頭脳」を言って彼女の本音を聞き出します。みどりの本音は・・・
「すごく気持ち悪かった。でも途中からそれでも良いかなって思っちゃった。だって何か、そう。そこに何かあったって思うから。」
仕組まれたフラグでもそこに本物の愛があったのなら!!
何か=愛です。本当に(ry バニラ流にアレンジしてるけど、これって原作のみどりベストEDの流れじゃん!!みどりはギアスならぬ
催眠ガンで運命を翻弄されても、村越との間にあった愛は本物だったと告白してるわけだしね。みどりは本当に純真で良い娘だよな。
エロゲ史上最萌の娘でしたが、これを見てさらに好きになった俺です。歴代18禁アニメ萌えキャラランキング第6位にランクイン!!
Hシーンでヌく事が出来ればベスト5にも入ってたと思います。みどりにかかった催眠を解いたものの、あの流れならみどりとの純愛は
今後も続けられたはず。何故みどりの記憶消して立ち去ったんだ?村越の存在が無かった事にされてるんだ?そこがよく分からない。
ひょっとして村越は幽霊で、成仏したってオチなのか!!
前編のみどり登場シーンと似通った終わり方だったこと。前編で垣間見た両親の果てた姿。村越の存在感の無さを踏まえるとこれが
一番しっくりくるんです。村越成仏EDもありかな。純愛のままハッピーエンド(結婚)にならなくて切ない事には変わり無いんだけどさ。
バニラにしてはよくやったと思う。ミルキーの催眠術2は酷かったもんw 催眠術2は母娘丼というシチュエーションこそ良かったものの、
内容が無いよう状態で1回見たらそれっきりみたいな。個人的にはひまじん系列とバニラを応援してたりするので、これからも良作を、
淫魔聖伝が出てた頃のエロアニメ全盛期を取り戻してほしいと期待してます。黒虹は相姦もいいが、そろそろ催眠学園2出してよ!!