明日のよいち!の地上波版とBS-i版を比較してみる(第1話)

(C)みなもと悠(秋田書店)/斑鳩道場後援会



キャプ画像を使った比較記事なので物語の感想は今回ありません。感想の方はこちらにあります。
最初からこうしておけば良かったんだよな。強制サイドカットの場合。「To Loveる」とか「CLANNAD芽衣ちゃん回)」はいまだに
スルーしたままだしね。需要あれば今後も続けていきます。とりあえず次は「CLANNAD」の芽衣ちゃん回かな。以前もう一度改めて
感想するような事を言ったけど、正直「CLANNAD」にはそこまでのモチベーションが無い罠。これだけ芽衣ちゃんの出番が無いとね。



地上波版。



BS-i版。
OPEDで気になったのはやっぱ「脱いだらすごいんです」のつばさちゃん。サイドカットされてない16:9の方がよりエロく見えるw



地上波版。



BS-i版。
かごめたんその1。特に気になるようなぶった切れは無し。何だかんだでスタッフは見せ方を工夫してるよね。



地上波版。



BS-i版。
かごめたんその2。かごめたんの髪が所々切れてるけど、特に気になるような事でも無くこちらも俺的には無問題。



地上波版。



BS-i版。
かごめたんその3。こちらもキャプしてる部分は問題無しですが、かごめたんの顔が映ってないという事で当時キャプしなかった部分が
BS-i版ではちゃんと顔の部分も見れるようになってます。詳しくは燃えろ!!Amazonにあるこちらの画像(左から数えて3番目)を参照。



地上波版。



BS-i版。
あやめ。ここも問題無いか。ただ、サイドカットされてないBS-i版の方が奥行きが深い分、レ○プ度がアップしてるような気もw



地上波版。



BS-i版。
いぶき姉。ここも特には。今回気になったのはかごめたんの部分だけか。第3話のつばさちゃん回は収穫がありそうで期待してます。