今日の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する想い」 ★★★☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




トラップ一家マリナ一家物語 ナンとジョー先生ヤエルとマリナ姫様、絶賛放送中!!このまま30分やってくれれば良かったのに・・・
本編が驚きのダブルオースイーツ(笑)になった挙句、Cパートで(ヤエルたんのロリ可愛さに惚れた)ロリコン強○魔達の襲撃劇へ。
こんな展開になるとは思ってもみなかっただけに、銃声後どうなったのか気になって仕方ありません。・・・カタロンも落ちたもんだな。
軌道エレベーターの一件で組織バラバラ、クラウスとシーリンはマリナ一家を連れて隠れ家に移住ってどんだけ弱体化してんだよw
頼みの綱はソレスタというけれど、ソレスタも現状カタロンの面倒までみる余裕はないと思います。「ごーはーん!ごーはーん!」
これだから男の子は。お姉さん代わりのリアンちゃんはともかく、まだ幼いヤエルたんだって食事の手伝いしてるんだから、見習って
男の子達もお手伝いすべきです。「お行儀悪い!」「悪い!」「とりわけ手伝いなさい!」「なさい!」・・・まさにその通りだよ!!
リアンちゃんの後に続いて語尾だけ言うヤエルたんがもう可愛過ぎてたまりません。ヤエルたんの口を拭いてあげるリアンちゃんの
描写も凄く良かった。リアンちゃんとヤエルたんは極上の義姉妹!!マリナはすっかり保母さんが板についてます。
スイーツ(笑)本編を挟んで衝撃の襲撃劇。男の子が銃の引き金を引こうとしたのを止め、ロリコン強○魔達の銃撃から身を呈して
庇おうとするマリナ。このまま撃たれてしまうのか?それともマリナを庇ってシーリンもしくはクラウスが撃たれるのか?どちらにせよ、
子供達(特にヤエルたん)が泣く姿なんて見たくない。ましてや、ヤエルたんが殺されるような展開は言語道断!!勘弁してください。



軌道エレベーターの一件から4ヶ月が経過。何やらオ○マらしき奴が出てたな。連邦は遂にアロウズ政権となってしまったらしい。
それが影響してか、マネキンは離脱して行方くらませたそうです。ソレスタ側に加わる可能性出てきた?加入者と言えば、熊死亡の
ショック(大佐が死んで絶望した!)でマリー引きこもり。かつてのソーマが再び主人格として表に出てきます。ソーマはかっこいいし、
戦力になるんだけど、全く萌えないんだよね。ソーマが追う相手はもちろん実の父親を殺した小熊ことアンドレイ。父親と恩人殺して
昇進とは・・・大佐は反乱分子に加担なんかしてねーよ!密使だっただろうが!!私怨で殺したくせに都合の良い後付けしやがって。
軍法会議にならないなんておかしいです。それだけならまだしも、どさくさに紛れてルイスを抱き締めて寝取る気だよ!小熊氏ね!!


ぶーたれるミレイナに、「総員、大変ですぅ〜!敵が来るですぅ〜!そんなこんなでいつもの感じでよろしくですぅ〜!!」
伝令を端折りまくるミレイナがすっごく良い感じ。そんなこんなで戸松かわいいよ戸松。とまちゅ〜!!ミレイナの恋の花が咲く日は
いつかやってくるのでしょうか?ライルとアニューがいきなり事後で、「愛してる!!」の関係になってるとは思わなかったけどなw
DVDではここで全裸(ry アニューの家族は・・・アニューはイノベのスパイ濃厚ですが、余計な記憶は消されてるような気がします。
ネーナ出番無いどころか、留美に使えネーナ扱いされる始末。使えない子?ヴェーダにアクセス出来たり、色々使える子じゃないか。
使えない子ではなく、留美に「仕え(たく)ない子」に変わっただけです。利用価値が無くなり、リボンズから劣化扱いされるように
なった留美は死ぬしかないんじゃね?「早くイノベーターになりたい!!」とか、ここで一気に小物化が進んだなぁ。劣化や小物化は
リボンズ自身にも同様に言える事だったりしますが。リボンズリボンズでどんどん大使化が進んでます。ルイスを取り戻す戦いに
行く決意をする沙慈。これでルイス死んだら沙慈の存在意義無くなるから頑張ってくれよ!!予告ではあからさまにリボンズの妨害
フラグが立ってたりするけど。驚きのダブルオースイーツ(笑)と言わざるをえないのは、Bパート最後で戦場に出る面々がそれぞれ
想い人を口にする展開もあって。他はともかく、ティエリアの「ヴェーダ」と刹那の「ガンダム」はなんだよw 腹筋崩壊しちゃったじゃん。
使い古しの留美と手を組んでリボンズに反逆する気満々のリジェネ。そうなった時、ネーナがどのような行動を取るのかに注目です。
俺にはヤエルたんとネーナが居てくれればそれだけでいい。 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の萌えキャラランクはこちら。
ヤエルたん(カタロンの可愛い幼女)>ネーナ>超えられない俺の下半身のトランザムの壁>ミレイナ>>>>>>その他