今日の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」 ★★★☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




「ざまぁみろwww」っておい!ルイス、アンタって人は・・・
駄目だルイス・・・ネーナを殺してネーナ化してやがる!!
一瞬ネーナがルイスに乗り移ったのかと思ったよ。ヤク中+報われない仇討ちが終わった影響で、すっかりルイス崩壊しちゃってさ。
色々考えたけど、ルイスには生き残ってもらわないと、それこそネーナが殺された意味が無いです。・・・死んで楽になれると思うなw
ライセンス持ちがリボンズの本拠地に帰島する中、何故か小熊まで紛れてましたが、わざわざ小熊がついてきたのはルイス庇って
死ぬ(小熊が身代わりになる事でルイスは生き残る)フラグだと思いたい。沙慈もここで頑張らなきゃ、セカンドで出しゃばった意味が
ありません。ルイスよりもヤエルたんが最後まで生き残るかどうかの方が俺にとっては重要なんだけどねっ!!今回のヤエルたんは
“超時空シンデレラ” ランカちゃんを目指すマリナ様とともに宇宙へ。「マリナ様、お星さまがたくさん♪」と無邪気にはしゃいでます。
ヤエルたん良いお尻!!舐め舐めしたいよ〜w おん持ち帰りぃ〜!!どっかの中華が死んでくれたおかげで今回からヤエルたんは
EDキャスト欄入りです。カタロンは正義!!ヤエルたんは俺の希望!!ネーナが死んでもヤエルたんが居ればモチベは保たれます。


冒頭から野郎2人の全裸。「俺(刹那)は変態になろうとしている。俺は未来へと繋がる明日が欲しい。」どこのルルーシュだよwww
注目のグラハム戦は冒頭2分で決着がついてしまうまさかの展開で拍子抜けです。前回ネーナVSルイスと混じって邪魔だった挙句、
中途半端にバトルして今回の冒頭に回したせいで一瞬で勝負ついたかのような錯覚に陥るもんな。せっかくのライバル戦が台無しだ。
どっかの中華の遺言により、「ヴェーダのある場所は月の裏側!!」と判明したので、ソレスタは月へ。月とか木星とかありがちだよね。



ソレスタの動きを察知したアロウズは総攻撃の構え。但し今回のバトルにはイノベやライセンス持ちは参加していません。アロウズ
いわば前哨戦の駒。リボンズはイノベシリーズ(笑)をコピペで完成させます。刹那との一騎打ちであっさり敗れたグラハムは切腹未遂。
外人なのに何で武士道なんだよ!!そこら辺分からん。ただ、グラハムはフリーダムのようにここぞという場面で颯爽と出て味方として
活躍してくれるに違いないです。フェルトと黄色の花。ここでまさかのフェルト×刹那フラグ。「彼女とはそんな関係じゃない。」って・・・
刹那にそんな事を言われるマリナ様は涙目なのでは無いでしょうかw そりゃ、恋愛関係とはちょっと違うのは分かるけどさ。フェルトは
死亡フラグを立てちゃった?かつてのクリスティナみたいに・・・今度はフェルトがミレイナを庇って死にそうな気がして心配でなりません。
ぶっちゃけ、全員死亡フラグ立てまくりな状況ですが、この中で何人生き残るやら。沙慈は最後まで生き残るものだと確信してるけどな。


アロウズ全軍(イノベイター・ライセンス持ち除く)VSソレスタルビーイング開始。アロウズごときに苦戦するなよ!!ソレスタ。この後、
リボンズ軍団とのバトルが控えてるというのにさ。アロウズ全軍ごときに戦力消費なんかしちゃ駄目。イデオンソードとか相変わらず
「刹那だけ」チート強いわけですがw 敵の数が多過ぎるならこちらも数で対抗せねば・・・と思ったところでカタロンきたあああああ!!
ベストタイミングで来てようやく役立つカタロン。カタロン初めての活躍の場。カタロンが頭良い?これはあちら側に戦術予報士が・・・
マネキンもきたあああああ!!いつの間にかカタロンとマネキン軍が手を組んでたわけねw カタロンとマネキンの戦術が合わせれば
こうも違います。つまりカタロンに足りなかったのは頭の良さ(ry ずっとカタロン・マネキン共同軍のターン。コーラいっけえええええ!!
グッドマン死亡。アロウズ終了のお知らせ。これで残るはリボンズ軍団のみ。ラスボスはリボンズか、ひろしか、それともイオリアか?
リジェネはまずねーなw おっ!リジェネ終了のお知らせかと思ったら、殺られる前に殺っちまえ!!と逆にリボンズを撃ってるぞwww
リボンズ死んだかと思ったら、次回予告で生存かくに〜ん!!予告空気嫁w 次回こそ本当の総力戦でキャラ死亡祭りになりそうです。
俺にはヤエルたんとネーナが居てくれればそれだけでいい。 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の萌えキャラランクはこちら。
故ネーナ>ヤエルたん(カタロンの可愛い幼女)>超えられない俺の下半身のトランザムの壁>ミレイナ>ルイス>その他