今週の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #25(最終回) 「再生」 ★★★☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




ヤエルたんの、ヤエルたんのその笑顔が、俺の中の「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」だった・・・
カタロン、アザディスタンの幼女ヤエルたんはロリ可愛い。
愛してるよ!ヤエルたん!!(≧∇≦)
アザディスタン王国再建を果たしたマリナ姫の養女になったヤエルたんだけに、そのロリピンクなお姫様衣装がよく似合う!!こうして
見事に生き残り、エピローグで元気な姿、最高の笑顔を見せてくれただけで価値があるというもの。ヤエルたんに拍手を送りたいです。
セカンドシーズンはホント幼女ヤエルたんに救われたよなぁ。刹那がリボンズに勝てたのもヤエルたんのおかげだよ。マリナ姫の元で
すくすくと元気に良い子に育ってほしいと願ってます。そんなヤエルたん達の手本になる意味でマリナ姫には頑張ってもらわなければ。
連邦政府の支援受けてるだけじゃ駄目だぞw シーリンが居ない王国でマリナ姫がどんな再興するのか劇場版に注目です。マリナ姫と
ヤエルたん達、劇場版でまた会おうね。それにしても最後までヤエルたんと留美の中の人が同じとは思えなかったわw 声優って凄い。


刹那VSリボンズの最終バトルは第1期最終回のアレハンドロ戦やグラハム戦よりも盛り上がらなかったな。ぶっちゃけ、リボンズって
アレハンドロ以下なんじゃね?・・・というか、ラッセが0ガンダムを途中で放置してなければもっと楽に勝てたんじゃないかと思います。
アレルヤハレルヤ最初で最後の見せ場でヒリング撃破。したところで電池切れ。でもイノベを倒す事自体が想定外だから良しとしよう。



続いてライルはリヴァイヴを撃破。ティエリアヴェーダを掌握中。最終回だけあってマイスターも電池まで含めて全員大活躍です。
終戦は0ガンダムVSエクシアでマリナ姫とヤエルたん達の歌が!!ただの挿入歌なのか、それとも戦場で本当に流れてるのか
どっちなんでしょうか?あの状況で刹那があっさり生き残ったとなると・・・リボンズも生き残って、劇場版に出てきそうだから困ります。


ルイスは沙慈の彼女!!彼女を救えて良かったね沙慈。
「僕達は無自覚ではいられない。現実を知り、戦いを知り、その大切さを知った。平和を求めるなら世界について考える事が必要。」
大勝利した沙慈がエピローグで上手い事まとめてくれましたw 沙慈とルイスの物語はまさにスタッフが言いたかったテーマであると。
いつの間にか沙慈はソレスタマンセーになったもんだね。刹那の協力があってルイス救えたんだから無理ないか。救われたルイスは
今度こそ自分を大切に、沙慈を大切にして欲しいです。ネーナ殺しの罪意識だけは持ってもらわないと困るかな。そこら辺はギアスの
ナナリーみたいな感じで。アロウズ司令カタギリはハラキリ。ちゃっかり生き残った小熊。不死身のコーラ。コーラは勝ち組過ぎて爆笑。
出番1カット台詞無しのグラハムは負け組過ぎて涙。どうしちゃったんだよグラハムは。このままでは終われない!!劇場版で大復活
するのを期待してます。結局ネーナ復活は無しか。途中まで面白かったのに俺の中でネーナ死亡以降一気に失速したアニメだったり。
ダブルオーを見てるといかに種や種死が神だったのかよく(ry 劇場版は2010年公開。今度は木星ガンダムとの戦いなんでしょうか。
俺にはヤエルたんが傍に居てくれればそれだけでいいの!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の萌えキャラランクはこちら。
ヤエルたん(俺が愛するスーパー幼女)>ネーナ>超えられない俺の下半身のトランザムの壁>ルイス>ミレイナ>その他