今週のとらドラ! #25(最終回) 「とらドラ!」 ★★★☆☆

(C)竹宮ゆゆこアスキー・メディアワークス/「とらドラ!」製作委員会




竜虎新婚合体!!誰もが認めるベストカップル。
逢坂大河は竜児の嫁。櫛枝実乃梨俺の嫁!!
最後は皆に祝福されながら結婚式挙げても良いと思ってたのでリアルタイム視聴時は満足度が微妙だったものの、何度か見返すと
とらドラ!らしいキャラの魅力に溢れた最終回で割と満足。竜児が命に関わる事故に遭ったと聞いてすっ飛んで帰ってきたやっちゃん、
竜児と大河の結婚初夜、最後までみのりんクオリティ、特にこの3点が気に入ってます。最終回を見終わった段階で好きなキャラは・・・
みのりん>さくらちゃん>超えられない俺の嫁の壁>麻耶>大河>亜美ちゃん>奈々子様>やっちゃん>>>>>その他
こんな感じかな。最近のみのりんはストレートに自分の感情をぶつけるので、色々はぐらかしていた頃のみのりんよりも断然良いです。
今回のみのりんビンタもすごく良かった!!他所ではアンチな意見を結構目にするけど、俺は今のみのりんが好き。結局みのりん
最後まで大河>竜児で、大河が自分の一番だっただけの話。みのりんの敗因・・・竜児とくっ付かなかったのも全てそこに起因します。



大河の留守録で竜児が事故に遭ったと知り、やっちゃんが急いで実家に帰るとそこにはいつもと変わらぬ竜児の姿が。なんだ釣りか。
嘘付くのは良くないけど、こうしてなきゃ、自分達や両親の元に戻って来なかったんだから仕方無いよね。竜児はやっちゃんが育てた。
元気にでっかく。竜児はやっちゃんに上条さんばりの説教したりするので、2人は親子というより恋人に見えて困ります。竜児の父親が
居ないのは、やっちゃんを孕ませるだけのヤリ逃げ野郎だったからか・・・。ひでえ!!大河の父親どころじゃねえぞ!!やっちゃんは
美人で性格良くてどこか抜けてるところもあるから野郎に騙されやすいんだろうな。親子一件落着の後はとらドラ結婚初夜に突入です。


とりあえず今ちらっとだけ(話の流れからしてセックルw)しておこうか?やっぱり(前座とかw)いらない。すごく熱かった!!もう一度。
もう一度。キスキス恋してるよ(以下略。竜児と大河のセックルきたあああああああ!!次の瞬間は朝チュン事後。間違いありません。
舌入れてたり、いつにも増して大河が積極的だったな。これでもう大河は中古か。別に良いんだけどね。俺にはみのりんが居るからさ。



高須親子の絆を目の当たりにし、また母親からの留守電メッセージを聞き終えた大河は母親とよりを戻す事を決意。自分のケジメ・・・
「私はもう逃げない!!」と竜児の為に自分も変わろうとします。大河は転校しちゃったの。今は傍に居なくても、大河の事を信じて
待つ竜児。ゆり先生が先生らしく良い事言ってても納得せずに即電話する他の生徒達。三十路無視ワラタw ここでみのりんビンタや
「昨日はごめん・・・とは思ってない。」素直なみのりんに萌え萌えな俺w やっぱみのりんはこうじゃないとね!!今回ちらっとだけ
出てたさくらちゃんはみのりんの次に好きなのでもっと見せ場が欲しかったです。みのりんが大河のメールの件でロマンチックな事を
言い出したので臭い台詞を感知した亜美ちゃんがギップルの代役。空気読んでクラスを和ませます。スター返しか。クリスマスの時の
伏線がここでも生きてくるとはね。亜美ちゃんはホント賢くて良い子です。俺の嫁にしたいほど萌えてはいないけど、好感が持てます。


最後は竜児達の卒業式。あれ、結局竜児の進路は?大河は1年前に転校しちゃったものの、学校では「伝説の手乗りタイガー」として
生徒達にその名が刻まれているようです。伝説からそのうち七不思議になったりして。台詞こそ無かったですが、能登×麻耶フラグは
健在の様子。麻耶デレが可愛い。・・・北村との事は叶わぬ恋だと1年の間で諦めたのかな?一方で能登との関係は満更でもないと。
みのりんは部活の後輩達に慕われながら、亜美ちゃんは男子生徒達に惜しまれながらの卒業式。北村とさくらちゃんは・・・生徒会は
私に任せてください。という感じでさくらちゃんが言ってたんじゃないかと思います。そういや、さくらちゃんの隣によく居る同じ生徒会の
富家とかいう奴とデキてるみたいだね・・・そこら辺の話をアニメでやってくれないとさw セーラ服美少女タイガーかわええ!!竜児が
大河に告白して大河がくぎゅううううう!!とデレて終了。物語が大団円で完結してるのでとらドラ!として第2期をやるのは無理とは
思いますが、スピンオフでみのりんや亜美ちゃん、さくらちゃんのその後をやって欲しいです。・・・みのりんのキスとか見たいんだよ!!