今日のけいおん! #3 「特訓!」 ★★★★☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部




唯ちゃんの妹がこんなに万能で気が利いて姉に対する
フォローも欠かさないなど、よく出来た子のはずがない。
誰でも最初は唯ちゃんの妹だからと誤解するよね。でも実際見てみれば、気立てがよく控えめで、料理も上手く、家事も万能にこなす
完璧な可愛い妹なんです。成績も優秀だとか。ぶっちゃけ、今回の話は妹の憂ちゃんが大好きな姉に勉強教えるもんだと思ってたよ。



憂:「初めまして。妹の憂です。姉がお世話になってまーす!!スリッパをどうぞ。」
はぁう〜、平沢憂ちゃん、すっごくかぁ〜いぃ〜よぉwww
ういういをぷにぷにしながら、おん持ち帰りぃぃぃ〜っ!!
俺は思春期真っ盛りの現役中○生、憂ちゃんのお世話になりたいね。さっそくストリッパーで性特訓しようぜ、俺のは太くて硬いぞ!!
姉の唯ちゃんが友達を連れて来れば礼儀正しく自己紹介と挨拶をし、スリッパを用意。買置きながらもお菓子の差し入れも忘れずに。
頭良いのにあくまで謙遜。但し高校受験の勉強を姉の唯ちゃんに教わればという質問には自分で勉強出来ると取り繕わずに拒否し、
「でもお姉ちゃんはやる時はやる人です!!」すぐに姉を全力でフォロー。何だかんだでお姉ちゃんを馬鹿にされてるのを気にして
最後は(あの中で特に姉を馬鹿にしてた)律ちゃんをゲームで思わずフルボッコにしていた憂ちゃんは完璧過ぎて言う事ありません。
アニメ誌で書いてあった通り、姉を想う妹の魅力満載の回だったな。百合やり取りとはちょっと違うけどね。いや、聞くところによるとさ、
アメリカではダブルピースってレズプレイしよっ!!という意味なんだって。つまり唯ちゃんが憂ちゃんにダブルピースをしてたのは
今夜のお誘いで。憂ちゃんもテンパってしまい、「お姉ちゃんはヤる時はヤる人」と・・・エロ同人的には格好のネタですね、わかります。
エロ同人と言えば、けいおん!のエロが大量に出てきたのに何故か憂ちゃんだけ少ないさ。幼馴染の娘より少ないってどういう事よ?



今回はもう憂ちゃん分だけでお腹いっぱいです。俺、京アニ信者ではないし、けいおん!咲-Saki-に遠く及ばない見方してたけど、
とんでもない。原作をベースに、京アニがキャラへのこだわり、愛を持って日常を描いてるのは同じようにキャラを愛する者が見れば
楽しめて当然。さらに今回みたく随所にギャグ入れてくれれば面白さは何倍にもアップします。唯ちゃんのクレしん化とか今回めちゃ
面白かったw 信者ではない俺が言うんだから間違いありません。冒頭は唯ちゃんが澪ちゃんの手をプニプニ。そんなにむぎゅむぎゅ
してると感じちゃうぞ。唯ちゃん達は早くも夏服に衣替え。唯ちゃんがぺったんこに見えるのは気のせい?念願のギター手に入れるも
コード(楽譜)の読み方も知らない唯ちゃんはそこから教えてもらいながら練習を開始する事に。コードが手に染み付いた唯ちゃんは
エロい指テクになってるのが滑稽です。ギターの練習に夢中になった結果が中間テストで12点、追試決定のお知らせだよ。へけけ。
そりゃ全く勉強してなければね。普段からちゃんと勉強してればテスト前に慌てる必要が無かったりするんだけども、唯ちゃんが普段
勉強してるはずもなく。試験勉強中って勉強以外に集中出来たりしない?俺も当時は勉強の息抜きでよくゲームしたり、アニメ見たり
したもの。何せ高校受験真っ最中にウェディングピーチエヴァンゲリオンに萌え燃えだった俺なので。律ちゃんが89点ありえねえ。
こんなの律ちゃんのキャラじゃないよw 俺も律ちゃんは唯ちゃんの仲間だと思ってた!!でも実際は澪ちゃんに教わったからこその
点数であり、律ちゃんはやっぱり律ちゃんでホッとしてます。まぁそういうのを本人にハッキリ言う唯ちゃんは相変わらず酷い子だよね。



先生から追試に合格するまで部活動禁止を命じられた唯ちゃんは部室に来て「大丈夫だよ、お菓子食べに来てるだけだし」とか、
駄目だこの子・・・早くなんとかしないと!!ホント良いキャラしてるというか、マイペースというか、「ごーいんぐまいうぇい」なのは
アメリちゃんや西沢さんだけではなく、唯ちゃんも。家の中での服装がようやくハネムーンから変わった!!また文字付きの服かよw
唯ちゃんのお風呂シーンがカットされたのは残念。DVDではお風呂シーン追加されたりするでしょうか?追試に合格する為、勉強を
始めた唯ちゃんですが、集中力が長続きせずにギターを弾いてしまい・・・ギターを弾く唯ちゃんの口元がクレヨンしんちゃんで爆笑。
ギターが気になるなら、妹に預かってもらえばいいのにと言いたいです。「ポテチを・・・食べる!」律ちゃん達の想像上の唯ちゃんが
大体合ってて困るwww 「私、天才だけど集中力が足りないんですよねー♪」という意味で唯ちゃんはタコスさんとよく似てます。
携帯で励ましメールとかこれはこれで勉強の邪魔になってる気がしないでもない。というのはともかく、前日で泣きつくのは遅過ぎる。
軽音部の存続危機だったらもっと早く、せめて3日前から準備しておけば。しかも数学1教科だけ。サルでも出来る事が唯ちゃんには
出来ないとか、なんかもうね(ry 呆れてしまいます。「おねーちゃーん!いもーとー!」ビジョンは苦笑。妹に対してマジ失敬だぞ!!
さっきも言ったけど、最初は仕方無いけどさ。軽音部の皆で唯ちゃんをサポート!!と言いつつ、実際は澪ちゃんだけで十分だったり。
律ちゃんなんてKY過ぎて邪魔でしかありません。やっぱりそういうキャラで安心したさw 集中力が続かない唯ちゃんに餌付けで本気
出させたり、勉強ははかどってる様子。ただ、夜になれば眠気も押し寄せて唯ちゃんはセッ○ス事情マイナス猥・・・眠ってしまいます。



唯ちゃん、夢の世界へ。まさかの雪山、律ちゃんが1人かまくらで餅焼いてるぞwww なんだこの夢は!!自分が勉強中に律ちゃんが
KYな事してハブられてたので、それを気にした結果が夢の中に現れたんですね、寝ぼけて律ちゃんに涙する唯ちゃんは面白いです。
皆の協力(主に澪ちゃん)とやれば出来る子パワーを発揮して追試で100点を取る唯ちゃん。憂ちゃんが言ってた事は本当だった!!
たぶん唯ちゃんが高校受験に受かったのは今回と同じように、幼馴染の子が全力で教えて頭の中に詰め込ませて、唯ちゃんが実力を
発揮したという流れなんじゃないかと思います。但し上書き保存なのがネック。色々詰め込むと他の事忘れやすいのはよくあるけどね。
唯ちゃんは追試に見事合格するも、覚えたコードを全て忘れてしまい、またチャルメラからのスタートですw でもまぁ、大丈夫でしょ!!
短期間で勉強もコードもあっさりと覚えられる子なんだから。教える人がちゃんと教えて、唯ちゃんの集中力さえ続けばなんとかなるさ。
唯ちゃんと憂ちゃんの近親相姦とか、軽音部の乱交百合パーティー本が早く見たいよ!! 「けいおん!」の萌えキャラランクはこちら。
憂ちゃん(俺の嫁の妹も俺の嫁)>唯ちゃん(俺の嫁)>超えられない壁>律ちゃん>>>>>紬ちゃん>澪ちゃん>その他