今日のアスラクライン #7 「無情な空に散った夢」 ★★★☆☆

(C)三雲岳斗アスキーメディアワークス/洛高生徒会




幽霊にトラウマを植え付けられる幼稚園児の幼女ちゃん。
涙目になって脅える姿が可愛いよぉw お持ち帰りぃ〜!!
スタビライザをごっくんした事で智春以外の一般人にも見えるようになったり、足を地面につけて歩くようになったものの、扉や電柱を
擦り抜けてしまうなど相変わらずの幽霊っぷりで癖が直らない操緒ちゃんが可愛い。本人は幽霊状態を気に入ってるようなので恐らく
生身の身体で生き返っても幽霊だった頃の感覚を忘れられず電柱等にぶつかってしまうんじゃないかと思います。ただ現在の彼女は
完全に実体化したわけではなく、いまだ「擦り抜けて物体に触れられない」存在である事に注意。操緒ちゃんが擦り抜ける瞬間を目撃
した幼稚園児の幼女ちゃんはトラウマだろうな。目に涙を浮かべて脅える姿が可愛過ぎてお持ち帰りせずにいられないレベルだけど、
これを機に「デリート」しか言わない幼女になってしまわないか心配です。というか、ただの通りすがりモブで終わっちゃもったいないよ。


編入生の操緒ちゃんは明るく前向きな性格が功を奏してか、あっという間に友達いっぱい作った様子。念願叶った操緒ちゃんを見て
智春は良かったと思う反面、自分から離れていくような感じで寂しさを覚え、複雑な気持ちに。そんな智春の気持ちはよく分かります。
「みんなに取られちゃったね。もしかしてちょっとジェラシー?」久々のへけけw 確かにそうだけど、俺としては智春×操緒ちゃん
の関係を知った杏ちゃんがジェラシーを1ミリも感じてないのかどうか、気になるところです。智春の事が好きなら今がチャンスだしね。



やっぱりトモの傍じゃなきゃ駄目なのっ!!生前の頃も
幽霊の今も操緒ちゃんが可愛くて。ズボズボしたいよ!!
友達に誘われたカラオケはドタキャンして家に帰宅。智春を温かく迎え、「やっぱりここが一番落ち着く。」と言って寄り添った後に
ズボズボ挿入するなんて、操緒ちゃんが良い子過ぎる。智春は嬉しさのあまり、下半身べちょべちょに濡らしたんじゃないでしょうか。
智春×操緒ちゃんを応援する俺としても智春同様、操緒ちゃんが自分から離れていくような寂しさを感じていたものですが、寄り添い
ラブラブする今回のオチは素晴らしく心和まされます。生前の小○生操緒ちゃんが出てくる回想シーンも良かったな。今と変わらない
明るい性格で、智春を振り回してるところが操緒ちゃんらしくてね。幽霊でも制服に着替えたり、服装に気にする操緒ちゃんって実は
生前の頃から服装に気を遣うとっても女の子らしい子だったようです。一目見て中学の制服だって分かるのに、気付くのが遅過ぎる
智春の鈍感も変わってないみたい。まぁそのおかげで智春にむくれたり怒ったりする感情豊かな操緒ちゃんが見れて良いんですがw
飛行機事故直後は瑶達だけで智春と操緒ちゃんの描写が無かったのが残念。まさか窓際に座ってたから操緒ちゃんが死んだという
単純な理由じゃないよね?現場に夏目兄と奏っぽい子が居たのも気になります。代理の人=奏っぽい子=一巡目の奏だったりして。


朱浬さん達は比較的どうでもいい俺だけど、とりあえず「本当は紫浬なのに、朱浬だと勘違いしてそれに気付かない」瑶は酷いなぁと。
何故瑶は間違えたのか?父親の死で正常な心理状態では無い→姉妹の入れ替わりはよくある事という先入観がある→朱浬の脈が
無い事、紫浬が生きている事を確認→トランクを開けて助けたのは紫浬だとそこで思い込む→実際はギリギリ生きていた朱浬が瑶の
副葬処女となり、紫浬は夏目兄の代理に応じてサイボーグ復活。元々姉より演技力のある紫浬=朱浬さんは「あの子=姉の朱浬」を
取り戻す為、弱い自分でなく強い姉を演じてると。瑶が自分の射影体を見る事出来ないのは名前間違えてるからですね、わかります。
狂乱の銀夏が出た気がするけど気にしない。次回は注目の金髪ロリ登場で楽しみな反面、今回同様ベルカ式作画っぽくて心配です。