今日の黒神 The Animation #18 「異変」 ★★☆☆☆

(C)林達永朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズバンダイビジュアル




中華風ロリっ娘がバター犬と戯れてるかと思ったら・・・
またあっさり1話で新キャラ退場だぜ!真神の力を得るため清き処にやってきた天麻というじいさんの契約者・琥珀ちゃん@藤村歩
なかなか魅力的な中華風ロリっ娘な印象だったのに、ロクな活躍もせずに終了。しかも暴走クロの残虐性を目撃する要員だったのが
可哀想です。瞬殺されたじいさんと違って生かされたのはせめてもの救いだけど、あまりの惨さでちびっちゃったのは間違いないよね。
琥珀ちゃんが立ちつくすシーンは暗くて見づらかったんですが、DVDで修正されるのでしょうか。扱いが酷いのは再登場キャラも同じ。
エクセルと水華魅がシンクロして黎真に挑んだかと思えば、こっちも瞬殺されてた(ry ものすごいかませ扱いに苦笑せざるをえません。
黎真の契約者は何のひねりもなく大方の予想通り茜さんだったけど、何故彼女が黎真に協力してるのか気になります。御都合主義の
記憶喪失だけは止めて欲しい。茜さんと雪さんはシンクロしていたようなものなので、2人が同化して真・茜さんになるならありですが。
ラスボスは黎真じゃなく暴走クロの悪寒。暴走クロの残虐性、圧倒的な力を見るに、クロ=真神の生まれ変わりで、黎真は暴走クロが
もたらす災厄を未然に防ぐべく、行動してるんじゃないかと思えてなりません。慶太が復活出来たのもクロの異常な力のおかげだしね。