今週の週刊少年ジャンプ@To LOVEる #159 「夏の思い出」

(C)矢吹健太朗長谷見沙貴集英社     にほんブログ村アニメブログ トラコミュTO LOVEる-とらぶる-




夏はやっぱりプールでしょ♪これが俺達のとらぶるだ!!
ララと春菜ちゃんは想いを同じくする極上の好敵手で分かり合える百合友。ナナ&モモちゃんの見せ場、ヤミとリトを気遣う美柑ちゃん、
恥じらうヤミ、「ハレンチなっ!!」と言って牽制する唯、ルンちゃんの見せ場、エロ校長の暴走、これこそが本家本元のとらぶるであり、
先日のプロモーションとらぶるはとらぶるであってとらぶるではありません。本当に原作の素晴らしさを改めて思い知らされる1話です。
美柑ちゃんの水着レベルや際どいエロさから言えばOVAの方が勝ってるんだけどね!!本来のキャラらしい意味では原作という感じ。


事の発端はララからのお誘い。彩南町に新しいプール(彩南ウォーターランド)が出来たらしく、ララが春菜ちゃんに電話して誘います。
リトもイクって!!(春菜もイクでしょ?)→o(≧∇≦)oイクイク!! イかずにはいられない春菜ちゃんがすごく可愛いですw 同時に、2人で
結んだ恋愛同盟を再確認。春菜ちゃんがララにリトの事が好きだと告白して以降はすっかり空気化してしまった2人だけに、今回から
始まった夏の思い出エピソードで進展あれば良いなぁと期待してます。ただ、逃げ出したヌップルとかいうペットが何かしでかしそうで。



ララ、春菜ちゃん、美柑ちゃん、ヤミ、唯、ナナ、モモちゃん、お静ちゃん、里沙、未央、セリーヌ、それにリトと猿山の姿も。(ルンちゃん、
キョーコちゃんは別口で参戦)誘われてプールに行く面子はOVA以上のオールスター、春菜ちゃんに続いてお静ちゃんもノリノリです。


とらぶるの夏!美柑ちゃんの夏!もうね!ページをめくったらモモちゃんや美柑ちゃんのエロエロボディが炸裂!!すぐにぺろ〜ん
したくておっきしてしまいます。導入部の今回一番のベストショットはナナと戯れるモモちゃんかな。美柑ちゃんの最新式ラブセンサー
でヤミの変化を微妙に察知。黄信号ぐらいには勘付いてる様子も見逃せません。美柑ちゃんが今後ヤミに「リトに何かされた?」的な
事を話し出したら面白そうです。ヤミはリトを完全に意識し出したよな。プールでララとリトを見つけた春菜ちゃんは笑顔で声かけるも、
返事一つもしないリト。第1話では春菜ちゃんの水着姿を想像しただけで鼻血を出していた純情少年だったのに、その面影はもはや
何処にもなく・・・ラッキースケベな毎日でキャラがすっかり穢れてしまったんですね、わかりますw 怪しい声と同時に里沙が後ろから
ララのおっぱいを鷲づかみ。中に手を入れちゃうのは犯罪ではないかと。里沙はOVAでも原作でも自重しない変態でキャラ変わらず。



里沙と校長はかなめもの汚物と良い勝負で通報されても文句言えないです。そんな里沙にハレンチ突っ込み入れる唯は安心した!
OVAの唯はキャラ崩壊しておかしかったので。ノリノリのお静ちゃんがプールに飛び込み溺れて死亡のお知らせだったのは笑えます。


リトが唯にさりげなくハートを抉る発言して唯はドキドキ。リトの変化に猿山が気付き、これもララとの生活の影響だと指摘しますが・・・
確かにララが来てからリトのラッキースケベなスキルが開花されたと言えなくありませんw とはいえ、ララへの恋愛感情に繋がるのは
微妙というか、春菜ちゃんとフラグ立たないと(春菜ちゃんが)エアーヒロイン化して可哀想です。リト達がプールでエンジョイしてる頃、
特設ステージではルンちゃん&キョーコちゃんのスペシャルイベントが。さすがアイドル、際どい水着で魅せてくれるっ!!これはもう
「ぺろ〜んぺろ〜ん、すぐにぺろ〜ん」するしかありますまい!!と、アンテナをビンビンに勃てた校長が狙ってますw 校長はそのうち
セリーヌも襲いかねないぜ!!キョーコちゃんはこの機会に是非ヤミちゃんと再会して絡んで欲しいです。まぁそんなこんなで今回は
溜め回であって次回以降が本番。濃厚なガチエロ展開になるのか、リトを巡るララと春菜ちゃんの恋愛に進展あるのか気になります。
とらぶるVSあねどきのプール対決がどうなるのかそちらも楽しみ♪あねどきは奏ちゃんがどれだけ魅せてくれるかに懸かってますが。