今日の涼宮ハルヒの憂鬱 #21 「涼宮ハルヒの溜息Ⅱ」 ★★☆☆☆

(C)2009谷川流いとうのいぢ/SOS団     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ涼宮ハルヒの憂鬱




面白ければ何やってもいいもん!!・・・面白ければね。
視聴者の溜息か朝比奈みくるの受難に名前変えた方が。
涼宮ハルヒの溜息ハルヒは今猛烈にノリノリで映画撮影の真っ最中。サブタイの名前は変えた方が良いと思います。困った事に
エンドレスエイトより楽しめなくなってきた。ウザ可愛いハルヒと苛められるみくるちゃんは良いんだけど、話の中身があまり無くてね。
「みくるちゃんは帰っていい。今日は用済み。」って、ハルヒはホントみくるちゃんとキョンの意思無視で好き勝手使ってるな。キョン
朝比奈さんを守るとか言いつつ、ハルヒの言いなりになるだけで守れてないです。モブの中に上条さんが居た気もしたが気にしない。
ちなみにキョンハルヒのクラスメイトはモブでも、ちゃんとキャラ設定あるんだとか。今回のみくるちゃんはウェイトレスに、完全無欠
バニーガール。恥ずかしがるみくる・・・あれ?確かコスプレ慣れしたはずでは?視聴者的に見飽きたコスチュームと言うのは禁句?



谷口の小泉気持ち悪い発言ワラタw 何故か溜息エピソードから谷口の出番増量。谷口ごときの出番が多くて殺意の波動を感じます。
ええい、谷口はどうでもいい。早くキョン妹ちゃんや鶴屋さんを出してくれ!!2人の出番期待してたのに、今回2人とも出てきません。
キョンくん電話♪」以外の妹ちゃんボイスが待ち遠しいです。キョンと古泉の会話パートは基本スルーの俺だけど、BB弾込め作業の
シーンは印象的。モデルガンじゃなくてエアガンじゃないか!!エアガンにガスまで入れてたぞ!!モデルガンは弾が出ないもので、
金属パーツ使って質感再現を見て楽しむもの。エアガンは弾が出てサバゲー等で使うものです。映画撮影のロケ地まわり。鼻歌して
ハイテンションなハルヒかわええ!!溜息エピソードのハルヒは絶好調。KYでも、監督→大監督→超監督と進化を続けるハルヒなら
許されます。羞恥AV撮影されるみくるちゃんカワイソス。電気店の親父とか観衆の大半がみくるちゃんを性的な目で視姦してたしさ。
模型屋の撮影シーンは爆笑。カンペ見過ぎな以前にやっちゃったレベルの原稿がヤバいです。プラグスーツ?充電ちゃんの事か!!



またキョンの奢り・・・バス代は出すだと?エンドレスエイトから少しは前進したらしい。公園に着いて汗だくのキョンを見て出しかけの
(飲みかけの)みくるミルクを差し出すみくるちゃん。これは飲まずにはいられないね!!水分補給はパフォーマンスに欠かせません。
っておい!出しかけのみくるミルクをハルヒは0.5秒で
取り上げやがったぞwww あざとい。嫉妬マジパネェ!!
みくるちゃんと間接キッス失敗!!ハルヒキョンとみくるちゃんの事が大好きなのに、キョン×みくるちゃんフラグは大嫌いのようで。
今回もさりげなく妨害します。カラーコンタクト入れられてみくるちゃん涙目。映画に必要とはいえ、カラコンって目悪くするから良くない。
みくるちゃんのエアガン発射シーンでカラコンが取れてた
けどなw いつの間に外したんだよっ!!・・・作画ミスか?
ホント外した(取れた)ようなシーンは無いのに、いつの間にかカラコンではなくなり、そのままでエアガン発射してたのが不思議です。
ストーリーはハルヒの頭の中に。さすが超監督、そんじょそこらの監督、脚本家とは違う。EDでキョンの名前位置が横にズレてたのは
今のキョンをよく表してますw そういやエンドレスエイトの時も色々弄られてたっけ。・・・溜息は原作55P進行で全5話ってマジなの?