今日の涼宮ハルヒの憂鬱 #22 「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」 ★★★☆☆

(C)2009谷川流いとうのいぢ/SOS団     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ涼宮ハルヒの憂鬱




やれば出来るじゃん!キャラそれぞれの個性が出てて
今回割と面白かった。特に暴走中のハルヒが良いね!!
ハルヒがDQNでウザいって?確かにキョンが切れたシーンではハメ外し過ぎてた感があるものの、主役みくるちゃんのやる気無さに
苛立っていた結果がアレなら、ハルヒの気持ちも分からなくはありません。みくるちゃん苛めはスキンシップ。当のみくるちゃんも嫌と
言いつつ、割と乗ってて可愛いしね。ハルヒは無邪気で能力者なだけで悪意は無いんです。冒頭であっさりカラコン復活みくるちゃん。
やっぱ前回途中でカラコン消えたのは作画ミスだったと。鳩や神主をモデルガンで撃っていたハイテンションなハルヒが可愛い。この
DQNぶりがたまりません。自転車の2人乗りは放送規制されるところもあるのにこういうのは問題ないのか・・・充電ちゃんはバットで
女の子殴ってるしな。何か言われてもとぼけておけばいいんですってハルヒはどこぞのニアかい。食事タイム中、泣いてばかりだった
みくるちゃんの蕎麦がいつの間にか無くなってたのは・・・ってよく見たらハルヒが食べてたな。そこでキョンは注意しなきゃ駄目じゃん。



読心術者はむしろキョンの方だと思うよ。「登場人物は僕達3人だけなんですか」という古泉発言でキョン妹ちゃん登場フラグ立った!
番組予約のキャスト欄に妹ちゃんの中の人の名前もあったのでそろそろ出てくるものと期待してみれば、結局出てこなくて残念。でも
今回は鶴屋さん分で許せます。再び撮影現場。派手な炎も音も出ないし、臨場感が無いって理由で銃を使うのはやめるハルヒですが
当たり前だ!エアガンに何を期待してると言いたい。「この位置を動かないでね。向かい合って睨みあってるシーンを撮りたいから。」
このハルヒ発言が事の始まり。その後すぐアクション!と言われ、どうリアクションしていいか戸惑うみくるちゃんに目からビームくらい
出しなさいとハルヒは理不尽な要求。最初はみくるちゃんを軽めに叩いただけだったハルヒがだんだんテンション上がってフルボッコ
始めれば、さすがのキョンハルヒにマジギレするのは無理ないです。レフ番をひっくり返させてもらうぜ!みくるび〜む!!キラッ☆
ハルヒが出せ出せ言うから、ホントにビーム出たにょ!レールガン並のビームがキョンに直撃だったのをながもんが瞬歩して庇います。



ながもんはやっ!みくるちゃんをいきなり押し倒したぞ!!一瞬何が起こったのかと。ながもんが壊れたんじゃないかと思ったくらい。
みくるちゃんのカラコンまた消えたし!作画ミス・・・今度は違う。ながもんが誰にも気づかれぬよう早業で危険物を取り除いたんです。
カラコンを無くした為、脚本の変更を余儀なくされたハルヒカラコンキラッ☆する時だけ。普段のみくるちゃんは商店街の客引き
バニーガールだと言い、みくるちゃんは「はにほ!!」な反応を返します。着替える為に茂みに連れ込まれるみくるちゃん。溜息での
みくるちゃんは確かに可哀想ではある。ハルヒ的にはスキンシップだろうし、度が過ぎなければ問題無いと俺は思ってるんだけどさ。
先ほどのながもんの行動。ハルヒとみくるちゃんが居なくなったところで、「何のアドリブだったんだ?」とキョンがながもんに問い詰め。
シールドし損ね、思いっきり焼け焦げてるながもんの手が痛々しいです。ながもんのおかげ。キョン危なかったね。ビームが出たのは
みくるちゃんの力でもカラコンの影響でもなく、願えば現実になる力をハルヒが無意識に使ったらしい。またハルヒかwww なんという
迷惑な・・・エンドレスエイトの前例とかあるしね。ハルヒさんマジパネっすw ハルヒが常識人だって?神主を銃で撃つのがそうなの?



「ズーム淫!!(乳ホクロ)確認完了。確かに俺の朝比奈さんだ。」キョンおまwww 私の胸以外は撮っちゃ駄目よ!とばかりに嫉妬
してるハルヒが可愛いです。バニー姿で街連れ回し。みくるちゃんの受難。ゲリラ撮影にも程があります。ハルヒはフリーダム過ぎる。
ビームの事を聞いたみくるちゃんは突発性引きこもり症候群に。「お腹痛い言い訳が通用するのは小学生まで」逆切れしたハルヒ
ボイコットしたみくるちゃんを迎えに行きます。国木田よ、逆切れしたハルヒ良いじゃないか!!文句言うなよ。それにみくるちゃんが
居なくても、今ちゅるやさんが居るんだぞ!!久しぶりにょろ〜んめがっさ可愛い鶴屋さん登場。これでかつる!!後は妹ちゃんが
出てくれば完璧です。鶴屋さん八重歯可愛いな。みくるちゃんと百合百合なんて最高じゃん。ハルヒに連れてこられたみくるちゃんは
ながもんに噛まれた挙句、古泉に何か注入されたと・・・まさか膣に精液を注入されたのか!?キョンはもっと心配した方がいいです。
ハルヒの機嫌が戻って次回。キャスト欄のハルヒキョンが皆から思いっきりズレてるw ハルヒは暴走で、キョンは引き気味の意味?
やっぱり今回も55ページ進行。伊藤P脚本って何やってんすか!!溜息は後何話?というか、次回こそキョン妹ちゃんの出番を!!