今日の涼宮ハルヒの憂鬱 #13 「エンドレスエイト」 ★★★☆☆

(C)2009谷川流いとうのいぢ/SOS団




〜消されるな!この夏休み。忘れるな!ハルヒの後悔。連鎖の楔を打ち破れ!9月1日を迎える為に!!〜
無限ループって怖くね?ひぐらし、ゼーガ、そしてハルヒ
また「エンドレスエイト」かよw しかも解決しちゃいねぇ!!
「君といた未来のために」で「ひぐらしのなく頃に」で「ゼーガペイン」な無限ループ始まったな!!エンドレスエイトなサブタイトル的に
8回もループの話(物語上では15498巡目)をされちゃたまりません。これはもう鷹野を倒すしかないです。エンドレスエイト暇潰し編
(前回)→エンドレスエイト皆殺し編(今回)→エンドレスエイト祭囃し編(来週予定)・・・じゃなくてハルヒの欲求不満を解消しなくては。
キョンハルヒとセックルするしかなくね?というわけで、原作を1ミリも読んでない(バレスレも見てない)俺が解決策を考えてみます。


キョンハルヒがセックル(もしくはそれに近い描写)。
②夏休み最後の31日、キョンの宿題をハルヒ(もしくは部員全員)が手伝う。
  →30日、ハルヒと別れる際にキョンハルヒ「頼む!明日は俺の宿題を手伝ってくれ!!」と懇願。現状これが最有力候補。
③31日もみんなと遊ぶぞ!!
④31日はキョンハルヒが2人きりのデートをする。
⑤30日、ハルヒと別れる際にキョンハルヒを後ろから抱きしめてアイラブユー。
長門に協力してもらい、ハルヒ予定(15498回立てられた全ての予定を網羅してる物)を把握、一つもスルーされないようにする。
⑦2週間のバカンスにキョン妹ちゃんが飛び入り参加。←俺としてはこれを激しく希望したい!!



果たしてこの中に正解はあるのでしょうか?・・・って、よく考えたら②しかないな。ハルヒが言っていた言葉「失った時間は
決して取り戻す事は出来ない」が解く鍵。ハルヒは自分だけでなく、部員全員が夏休みの後悔を残さないようにしたくてこの
企画を始めたに違いありません。恐らく15498回全てやってないと思われるキョンの宿題をキョンが皆に告白し、ハルヒ
協力して宿題やり遂げれば、ハルヒは納得するのではないでしょうか?
同じエンドレスエイトとはいえ、前回と似て非なる描写
(自転車に乗るシーン、キョンがおごるはずだったお面のドッコイダーが今回はおごり拒否され、シャア専用ウルトラマンに。ハルヒ
みくるちゃんの寝顔追加など)ひぐらしに似た謎解き要素があって結構面白かったです。次回で解決しないとグダグダになるけどねw
もうやめて!ながもんのライフはとっくゼロよ!!
長門だけ15498回分の記憶を全て持ってるらしく、このままでは長門が非在化しかねません。そもそもこの話で凄く疑問なんですが、
未来と交信出来なくなった涙のみくるちゃん。何で15498巡目にもなってアクション取ってんだよ!!今まで一体どうしてたのか・・・
同じようなアクションを取り、皆気付いて駄目だったなら次回も駄目って事だしな。逆にそうじゃない場合、未来と交信不可になっても
2週間気にしなかった事になります。みくるちゃん涙の禁則事項連呼ワラタw 禁止ワード設定されてて禁則事項に置き換わってるの?


キョンくん電話〜♪」 俺のキョン妹ちゃんにちゃんとした
台詞があるのが前回との大きな違い。服装も違うよね!!
台詞あったのは良いものの、最終日のキョンと一緒にゲームするシーンが今回無いので、出番自体削られてるのは残念なところです。
冒頭の甲子園観賞シーン、キョン何脱いでんだよ!一瞬、妹ちゃんと事後じゃないかと焦っちゃったじゃんか!!(エロ同人見過ぎw
ハルヒがプールで拾ってきた女子小学生の2人(前回とは別の小学生かもw)はアップで出るなど、前回よりも出番が若干増えてます。
エンドレスエイトは本当に次回解決するのか?ループに巻き込まれるのが俺自身だったら、永遠の命を手に入れたと喜ぶんだけどね。