今日の真・恋姫†無双 #10 「第十席 孔明、妹を欲するのこと」 ★★☆☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




黒化しても張宝ちゃんのおねだりなら仕方無い。汚い手で
胸を揉んだ役人にプッツン。これが黄巾の乱の真実だ!!
少し見ない間にマイクもキャラも黒くなってたよ張三姉妹。ファンの事を想って歌ってたはずなのに・・・(念力フェラの威力は抜群!!)
洗脳マイクを露骨に悪用し始めて「あれ欲しいよね〜♪」と自分達が欲しい物をファンから絞り取ってたのはやり過ぎ。貢物要求する
小悪党に堕ちたのはショックですが、張宝ちゃんのおねだりなら洗脳されてなくても俺聞いてしまいます。このままだとしっぺ返しが・・・
ほら、今の張宝ちゃん達ってドラえもんの秘密道具を手に入れたのび太みたいなもんだしさ。そんな張三姉妹がコンサート会場に突然
割り込み中止を強要する役人のおっさん達。リーダー格のおっさんはイチャモン付けた挙句、公衆の面前で三女のおっぱい揉み揉み
非道な手段に。激怒するファンも押さえられて、遂に張宝ちゃんがプッツン。ちなみに揉まれるのが張宝ちゃんだったら俺が切れてます。



張宝:「許せない。みんな〜お願い!薄汚い役人をやっつけてぇ〜!!」
ホアアーッ!!姉妹&ファンの怒り。黄巾の乱始まったな!!
セクハラ役人を洗脳すれば良かったんじゃね?それはムリ。洗脳は自分達を慕うファンにしか効きません。腐った役人に蜂起する乱が
こうして始まったわけだけど、届け出したのに受け取ってないのはどういう事だろ?役人を差し向けたのが子安に思えてならないです。


月曜のアグミオン「はい、あぁ〜ん♪」「ちゃんとお姉ちゃんって呼んで下さい♪」姉妹になってノリノリ桃香ちゃんがすごく可愛い。
桃香ちゃんの下の口に「あぁ〜ん♪」させたいよ!!桃香ちゃんと愛紗の姉妹プレイを見て嫉妬し、ふくれっ面の鈴々ちゃん。頭の虎と
相変わらず表情シンクロしてます。愛紗がまだ桃香ちゃんを姉だと認めてない事、桃香ちゃんがまだ誰からも真名で呼ばれてないのは
最終回の伏線に違いない。姉妹プレイの光景に朱里ちゃん、羨ましそうな感じです。夢の中でも出てきて・・・あれは諸葛三姉妹か!!
呉に行けばきっと(ry 桃花村に帰る途中、水鏡先生の元へ立ち寄る事にしますが、途中の山中でキリが無い霧に包まれてメンマ脱落。
またこのシチュエーション。変態仮面になって出てくる前振りなのだ!!」気にしない気にしないイェーイ!!だったのは笑えます。



水鏡先生の元へ里帰りした朱里ちゃんは待望の妹弟子(あわわこと鳳統)が出来た事で終始御機嫌。ゆっくりしていってねと言われて
一向は暫く滞在する事に。一方、身寄りを無くし、盥回しにされた過去により極度の人見知りの鳳統は朱里ちゃんとは逆に不機嫌です。
母親取られた妹の気分で嫉妬しまくり。朱里ちゃんが水鏡先生を独占するあまり、和やかSDも鳳統は蚊帳の外、居場所がありません。
湯気濃いよ光ってるよ!何やってんのっ!!朱里ちゃん
ロリ裸もこれでは・・・DVDでスッキリ乳首丸見え頼む!!
鉄壁の湯気。空気洗浄機まだ?せっかくのロリ裸なのに見れなくては意味が無い。DVDではホント頼みます。くーちゃんやかなめも
例があるからどうなるか分からないんだよな。自分から馬鹿だと認めた鈴々ちゃんワラタw いや、それも実際、本人よく分かってないと。


待て!その吊り橋は孔明の罠だ!!キマシタワー展開も
朱里ちゃんの計画通りで、ニヤニヤ出来ないから困る!!
サロンパ草を摘みに・・・アクシデント発生、助けたら百合になってた・・・って完全に前作朱里ちゃん回の焼き直し。鳳統に魅力を感じる
間も無いどころか、朱里ちゃんを持ち上げる為に鳳統を出汁に使ったような気がしてなりません。食われてるのが可哀想で。どうみても
あの足場崩れの吊り橋は孔明の仕込みだぜ!先生と行きたい・・・病んでいた鳳統が最後にデレw 吊り橋効果とはよく言ったものです。



次回「馬超、尿意をこらえんとするのこと」これは酷い!!
いまだかつてこんな酷いサブタイがあったのかと思うくらい、今回の引きを全く無視した見事な次回予告・・・というより、こんな馬超の話
やってる余裕ねぇだろ!!と突っ込まずにはいられません。次回は従妹の馬岱(蒲公英)も出る馬超お漏らし回である以上、第11話は
良くて曹操の出陣で黄巾の乱に愛紗や桃香ちゃんが首突っ込むのは最終回(第12話)しか無いと思います。桃園の誓いを第12話の
後半やると考えれば黄巾の乱鎮圧すら最終回出来るのか怪しい。桃香ちゃん達が決起して私達の戦いはこれからだ!!エンドになる
気がしてきたぞw 鳳統でさえ1話分使ってるのを踏まえると、呉や南蛮を1話で一気に消化するとは考えづらい。EDの饅頭34人説は
ほぼ確定?呉や南蛮の出る可能性は極めて低いです。出るとしても咲最終回みたいな顔見せだろうね。・・・分割2クールやってよ!!


まぁどちらにせよ、このままだと今年のキャラランキングにシャオちゃん入れられない。 「真・恋姫†無双」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>>>>劉備桃香)>張宝(地和)>>>>>張勲(七乃)>>>>>顔良(斗詩)>>>>>孔明(朱里)
>>>張飛(鈴々)>>>袁術(美羽)>>>陳宮(音々音)>典韋(流琉)>>>荀紣(桂花)>>>璃々>>>>その他

恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1 ・先行版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2