今週の生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #12(最終回) 「生徒会の一存」 ★★★☆☆

(C)2009 葵せきな狗神煌富士見書房/碧陽学園生徒会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ生徒会の一存



俺の嫁 桜野くりむ>

くりむ会長好きです!今のままの会長が超好きです!!
会長は永遠の合法ロリ!絶対幸せにしてみせるから!!
うさマロ中


俺の嫁 椎名真冬

うさマロ中


<第12話に出てくるパロネタまとめ>




真冬:「真冬、そろそろ冬の締切が迫っているので忙しいのですが。」
12月末に東京ビッグサイトで開催される。通称「冬コミ」即売会。
真冬ちゃんはBL同人本を執筆。果たして彼女に売り子は出来るのか?





真冬:「高校を卒業してから5年、ボクサーとなった真冬は先輩と再会するんです。」
真っ白に燃え尽きたぜ状態の真冬ちゃん。「あしたのジョー」のラストで
主人公矢吹丈が真っ白に燃え尽きたアニメ史上における超有名なシーンである。





真冬:「び、美少年になって平安時代からやってきた幽霊と
     一緒に囲碁チャンピオンを目指すのもアリかもしれません。」
ヒカルの碁」が元ネタ。祖父の残した古い碁盤に宿っていた
平安時代棋士、藤原佐為に取り憑かれた主人公進藤ヒカルが
神の一手を極めるのに付き合う形で囲碁の世界に足を踏み入れていく。





深夏の読んでいる漫画。シルエットで気付きづらいものの、よく見ると
第9話で出てた「BLEACHのようなもの(打ち切り)」と同じシーンである。





杉崎:「ブランド名は『鍵』だから・・・『KEY(かぎ)』だな。」
真冬:「それは駄目だと思います。理由は言えませんが駄目です。」
杉崎:「じゃあ杉崎で杉・・・はイマイチだから葉っぱで『葉』とか。」
真冬:「それも駄目です。理由は言えません。」
杉崎:「これのブランド好きなヤツは『鍵っ子』とか呼ばれてアニメ化されて主題歌が
     国歌と呼ばれたりして。」 真冬:「駄目です。そろそろ限界だと思います。」
美少女ゲームブランド「key」「Leaf」が元ネタ。熱心なkeyファンは鍵っ子と呼ばれる。





真冬:「リアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
リアル中目黒先輩に真冬ちゃん絶叫。
ニコニコ動画」風な画面でコメント弾幕。俺と真冬ちゃんは同志(キリッ!





くりむ:「スピンオフ作品『くりむさん』は日本一の長寿アニメに。」
杉崎:「身の程をわきまえましょうよ。」 真冬:「事件も何も起きませんからね。」
今年で放映40周年を迎える日本一の長寿アニメ「サザエさん」が元ネタ。
事件が起きないとあるが、最新刊の「生徒会の七光」の宣伝内容に
「サザ○さんよりも動かない日常を揺るがす」というコメントが。是非「くりむさん」を。





知弦:「やっぱり原点に帰って空を飛ぶのよ。パンツが。」
くりむ:「どんな原点?」
そらのおとしもの」第2話が元ネタ。主人公智樹のしょうもない
願いが発現し、パンツを履けなくなった幼馴染のそはら。他の生徒と様々な
試行錯誤により、数多くのパンツが空に飛んで行き、ED中に羽ばたいたり
ジェット噴射して地球を一周するという前代未聞の演出を見せた。





深夏:「学園を密かにリサーチしている謎の企業とのバトルとか。」
結局スルーされた原作の「企業編」。第2期があればやる可能性が高い。





第12話の協力会社。
「key」の「株式会社ビジュアルアーツ」、「そらのおとしもの」の製作
委員会「空美町新大陸発見部」とアニメ製作会社AIC ASTA」の名前。


※引用元:生徒会の一存アニメ本スレ、まとめwikiより。


<本編>

うさマロ中



うさマロ中



うさマロ中



うさマロ中



うさマロ中