今日のはなまる幼稚園 #4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 ★★★☆☆

(C)勇人/スクウェアエニックスはなまる幼稚園保護者会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュはなまる幼稚園




魔法幼女あんずちゃんオープンハートかい。涙までハートだったよ。今回のED担当は杏ちゃん「発動!!らぶビーム☆」その名の通り
杏ちゃんが元気いっぱいに歌い、本編以上によく動きながらつっちーにラブアタックする様子が描かれてます。ただそんな杏ちゃんより
どうみてもお口でヤった後、ブラジャーチラ見せで誘ったりひたすら惚れた教師にラブアタックする桜ママンの杏ちゃん誕生までの回想、
ひーちゃんの頭におっぱいを乗せる山本先生の方が印象的で脳裏に焼きつく仕様。ガイナは今回もEDに気合い入れてますが、その
力をもう少し本編に費やしても良いのではないかと。ひーちゃん、山本先生、杏ちゃんと来たので次回の担当は小梅ちゃん、次々回は
噂通りならさつきちゃんが濃厚。今回のエンドカードは「超☆不思議幼女柊ちゃん!」ケメコDXのいわさきまさかず、まーべらす!です。



内村プロデュース!のひーちゃんに、ラムの杏ちゃんとか
このアニメ、パロ冴え渡ってやがる。さすがガイナだな!!
前回は「けいおん!」、今回は「うる星やつら」、「はいからさんが通る」、「内村プロデュース」か。本当に誰向けなんだ?これ。とはいえ
これらパロネタがなかなか良い感じ。ラムちゃんコスプレの杏ちゃんは可愛いし、内Pならぬ柊P・・・ひーちゃんノリノリなのは笑えます。


さつきちゃんと少女漫画のような恋愛がしたい俺。ええい、妹の出番はまだか!!聞くところによれば出てくるのは次々回との事です。
「ヒロインが数々の恋の生涯を乗り越えて彼と結ばれる。恋愛って素敵。」杏ちゃんはつっちーと少女漫画のような恋愛がしたい様子。
この歳でスイーツな杏ちゃん。将来はママン以上になりそう。遠回しにそんな恋愛がしたいと誘ってみるも、現実味が無いとつっちーは
否定。・・・「DQやってるお前が言うな!」、「ゲーム脳が漫画否定してどうする!」と突っ込みたくなったのは俺だけじゃないと思います。
応援したり、夢を壊したりつっちーも節操無いな。「杏、バカじゃないもん!!」知恵の輪弄りながらぷんぷん怒る杏ちゃんかわええ!!
しんちゃんにも言えるけど、既に現実と虚構の区別がついてるなんて賢いです。ブタミントン・・・懐かしい。俺も杏ちゃん達とやりたいよ。



現実ではあり得ないと思いつつも心の何処かで期待してるのが人の性。冴えない男の前に可愛い女の子が現れたり、地味娘の前に
イケメンが現れてそのままお付き合い・・・という展開をパロ交えて説明するひーちゃん。つっちーも本当のところはドリームを求めてる
に違いない。夢のような恋愛をプロデュース!!ノリノリひーちゃんに上手く乗せられた杏ちゃんはつっちーを素敵なデートに誘います。


自由遊び時間の校庭で・・・げふんげふん。13時に待ち合わせしたものの、道が混んでて少し遅れてやってきた杏ちゃん。遅刻も実は
柊Pによる計画の一部でしょうか。あら可愛い。杏ちゃんがお洒落してきたぞ。お洒落用の服は川代ちーちゃん先生に借りたようです。
彼女に向かって服は誰のとか聞くのは野暮だよなw 大人っぽく振舞おうと猫被りの言葉で喋る杏ちゃんに無理せず普段通りでいいと
言うつっちーですが、猫被りの杏ちゃんが可愛かっただけに勿体ない気も。ちなみに杏ちゃんは性格上、大人になっても今の雰囲気は
変わらない気が。まずは喫茶店・・・ってオープンにもほどがある!!ウェイトレスの小梅ちゃんが杏ちゃん以上に可愛くて目立つから
困ります。ラブラブなカップルを見て柊ウェイターは気を利かせるべくジュースを。聖乳きたあああああ!!これは山本菜々子ソーマ・・・
なはずはなく。パンツ丸出しだけどオムツみたいなもんだから恥ずかしくないもん。確かにちっともそそられず残念な杏ちゃんパンチラ。
杏ちゃんがモコモコしてる間にストロー2本挿しで提供された聖乳を1人で飲んでしまったつっちーは酷い奴です。土田先生はデートに
慣れてないって要は童貞だから空気読めないという事だよね。泣きじゃくる杏ちゃんが上目遣いで好きかと確認してきたため、下手な
事は言えないと肯定し、慰めたつっちーは「ドライブがしたい」と言う杏ちゃんを玩具カーに乗せてブーン!ブーン!ドツボに嵌まります。



玩具カーでドライブはある意味羞恥プレイ。それだけでも恥ずかしいのに山本先生に見られてデートを祝福されたつっちーはショック。
エンジンの調子も思わしくないです。次は黒子に扮したひーちゃんが夜の公園まにまにを演出。ひーちゃんどんだけ用意良いんだよw
流れ星がキラキラキラッ☆小梅ちゃんオメガ可愛過ぎ!!
銀河の流れ星(シューティングスター)小梅ちゃんはな、俺に向けてキラッ☆としたんだぜ。破壊力抜群の小梅ちゃんの癒しにほっこり。
小梅ちゃんがオメガ可愛過ぎて思いっきり性的虐待したい衝動に駆られます。・・・ごめんなさい、冗談です。ただ、今回の話で確実に
杏ちゃんを超えたな!!小梅ちゃんの流れ星は自分で考えて行動したのか、柊Pによる計画なのか気になります。最近の小梅ちゃん
良い感じにキャラが壊れてきてるw ロマンティックなムードの中、星に願いをする2人。「DQ7が早くDSで遊べますように。」って、いや
これでもつっちーは一応気を遣ったのでは?何せつっちーの今一番の願いは山本先生と結ばれる事のはずなので。公園のベンチに
腰かけた2人の前に現れた清掃員のひーちゃん(また用意良いな)は「ちょっとした伝説があってね」、「チューやっちゃいなYO!!」と
煽り、杏ちゃんも捧げる気満々でしたが、当のつっちーはア○ネスが怖いのか躊躇してその間に自由遊び時間が終わってしまいます。


上手く乗り切ったつっちーにそれでも食い下がる杏ちゃんは「今夜は帰りたくない」と言い、杏をホテルに連れ込んでとばかりの要求。
ホテルのキーだなんてどこでそんな事を覚えた?ドラマの影響か?園児からこんなにマセていては将来がホント心配です。また今度
リアルデートごとの続きやろうと約束したら次の日に早速。今度は動物園デートのお誘いを受けます。ウサギとニワトリ・・・キルミンと
繋がった!!ニワトリのコスプレして飛び回るひーちゃんはすごく楽しそう。ウサギの小梅ちゃんはお持ち帰りせずにはいられません。
ここでまたしても杏ちゃんとの関係を山本先生に誤解されてしまい・・・といってもやましい事が無いなら、必死に弁明する必要無くね?



親戚の結婚式で明日つっちーはお休み。つっちーだけにゲーム買うためにズル休みしそうな気がしないでもなく。自分が不在になる
さくら組の面倒は山本先生が見るそうです。「みんなお手伝い出来る事があったらお手伝いするんだぞ」つっちーが言いつけた事から
代理の山本先生をサポートすべく張り切る杏ちゃん。ひーちゃん達の「恋の直接対決。修羅場が来る」という懸念は杞憂に終わります。


ウッドデッキ?つまり青空教室か。杏ちゃんは腕組みなんかしちゃって偉そうだなw 山本先生は「今日は太陽さんも一緒だねー」とか
恥ずかしい台詞禁止です。「杏がつっちーの代わりに山本先生を手伝いまーす!!」、「頑張ってお手伝いしなくちゃ!!」という事で
杏ちゃんのお手伝い開始。一緒に折り紙を取りに行こうとお願いする山本先生に「1人で取ってこれるよ」と杏ちゃんは言って、1人で
取りに行く事になりますが、ここで既に落ち度が。どこにあるのか場所聞かなくちゃ分かるはずありません。案の定、なかなか折り紙が
見つからず教室を散らかしてしまう杏ちゃん。帰りが遅い杏ちゃんを見に来た山本先生はその散々たる状況を確認するも嫌な顔一つ
せず笑顔で杏ちゃんにお礼してみんなのもとへ届けさせます。その間に山本先生はちらかった物を淡々と後片付け。器が大きいです。



「チューリップ出来た〜」杏ちゃんは器用だな。幼稚園の時の事なんて殆ど覚えてないものの、何か物を作るのは苦手だったような・・・
というか、折り紙は金や銀、光沢のある色を所有してるだけで優越感に浸ってた気がします。折り紙を上手に折れた杏ちゃんでしたが、
ハイキング気分のお昼タイム中、山本先生に抱えてもらいながら、みんなにお茶を注ごうとして溢しまくりの大失敗。それでも嫌われる
様子は無かったので杏ちゃんの好意は山本先生を始め、周りの園児達にも伝わってるようです。あっ、双子姉妹の片方がウインナー
落としてる・・・双子だけど全てがシンクロしてるわけじゃないという描写でしょうか。モブの園児達がまたすごく可愛いのでピックアップ
して欲しい。ただ、さつきちゃんもまだ出てない1クールで、双子姉妹や苺花ちゃん達を活躍させる余裕は無いんじゃないかと思います。


もっとお手伝いがしたいと魅惑の腰つきをしながら山本先生にお願いする杏ちゃんw ドッジボールを取ってくる事になりますが、ここで
またしてもさっきと同じく散らかしてしまい、そのたびに杏ちゃんには悟られないよう気を遣って後片付けする山本先生が完璧過ぎ!!
山本先生は失敗を叱るんじゃなく、誉めて伸ばすタイプみたい。・・・山本先生には怒るという感情自体が無いのかも。まさに女神です。
「先生さようなら。皆さんさようなら。」このフレーズ懐かしい。帰りのシーンでインデックスキター!!と実況の声があったのでマジかと
思って調べてみれば、ガキの被り物がそう見えなくも無いだけの話w 「労働って大変!」どっちかというとこっちの方が彼女に合います。



山本先生と桜ママン(+杏ちゃん)はある意味対照的だなとキャプ画像を並べてみて思ったり。「杏、今日は超頑張った。」と達成感に
浸ってた杏ちゃんは山本先生がまだ仕事終えてないのを見るや、ママンに事情話して山本先生が帰るまで仕事をお手伝いする事に。
散らかされたり迷惑を被ってる以上、勘弁してくれよ。ママンも山本先生の都合を考えろと言いたくもなりますが、こういう感情を出して
しまっては幼稚園の先生なんてやってられない・・・つまり俺にはムリダナ。親の許可取ってある事、杏ちゃんの一所懸命な姿を無駄に
するわけにはいかないと山本先生は杏ちゃんの言葉に甘えてお願いを・・・黄昏の教室で指切りを交わすまでのひと時は胸が熱くなる
展開です。夕陽浴びて輝く山本先生が神々しく美化されてましたが、杏ちゃんが見惚れてるほど本当に眩しい女神が降臨したんだと
しみじみ。綺麗で優しい山本先生が完璧過ぎて少し苦手感を持ってしまいます。・・・俺には川代先生くらいがちょうど良いよ。圧倒的な
ライバルを前に自分が敵うはずない。「つっちー取られちゃう」と落ち込む杏ちゃんに、杏ちゃんの方が可愛くて素敵だからと優しく諭し、
不安を和らげる山本先生。「また手伝うから何でも言ってね」と言う杏ちゃんに約束の指切り。打解け合う2人の絡みが素晴らしいです。


杏ちゃんと山本先生の仲が急進展。他のさくら組園児もすっかり山本先生に懐いた様子。あれ?つっちーいらなくね?そのつっちーは
次の日、山本先生の花嫁姿を妄想するなど余裕ぶっこいて来ますが、杏ちゃん達に話しかけた瞬間、園児NTRの事実に気付きます。
男の人は入ってきちゃいけないガールズトークだからって杏ちゃんにも怒られちゃったよ。何この疎外感、つっちーたった1日で居場所
無くしてるじゃんw 親戚の結婚式行って次は自分と山本先生が式挙げるんだと妄想に耽ってた結果がこれです。果たしてつっちーは
これからやっていけるのでしょうか。ちなみに俺はミルフィーユよりミントだねw 次回は園児探偵団。小梅ちゃん回に期待が高まります。
女子高生ママン可愛い!!ラブアタックな日々、出来れば18禁描写ありで見たいよ。 「はなまる幼稚園」の萌えキャラランクはこちら。
真弓ちゃん>小梅ちゃん>杏ちゃん>川代先生>山本先生>ひーちゃん>>>その他 期待のニューフェイス:さつきちゃん