聖痕のクェイサー第3話の本放送版と無修正版を比較・感想してみる

(C)吉野弘幸佐藤健悦チャンピオンRED/聖痕のクェイサー製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ聖痕のクェイサー




無修正版ではいきなり夜這い。眠ってる燈ちゃんを脱がしておっぱい乳首を弄り回すなんて・・・サーシャ曰くこれは性行為とかでは
なく、探求だ(キリッ!だそうです。探求なら仕方無い。「絶大な力。ここには規格外の生と死がある。」・・・精子があるとでも言いたいのか。
一方、本放送版は前回同様物語のおさらい。これも有りだけど、探求が抜けてるため、まふゆちゃんとのやり取りに違和感があります。



本編。サーシャの悪夢で目の下斬られるシーンが本放送版ではカットされてた模様。まふゆちゃんの下着や言葉規制もあったようで。

  • (本放送)燈:「吸われちゃったんだよねぇ。」「ファーストおっ・・・」
  • (無修正)燈:「おっぱい吸われちゃったんだよねぇ。」「ファーストおっぱい。」
  • (本放送)燈:「まふゆちゃん!私、寿命が短くなったりしない?」「ん?」
  • (無修正)燈:「まふゆちゃん!私、おっぱい出ちゃったのかな?」「寿命が短くなったりしない?」

まふゆちゃんのおっぱい発言は規制されてないのに、燈ちゃんは何故?おっぱいにナニかしたらNG?台詞回しが微妙に不自然です。



「上っ面の言葉を並べるだけじゃ程度が下がるぞ。」まふゆちゃん達に絡む美由梨、華に対しサーシャが美由梨のおっぱい揉み揉み。
本放送版はピントがズレて映ってないので、サーシャの言葉に説得力が感じられません。ちなみに作画が所々微妙に良くなってます。



お風呂サービスは御覧の通り!燈ちゃんのおっぱい乳首が浮いてらぁ〜!!アニメワンのカメラマンは映すのが上手なだけではなく
湯気は邪魔だと換気も良くしてくれてるようです。それにしても左から3番目の画像、繋げるつもりは無かったのに自然と繋がったなw



サーシャは絶対わざとだよね。あれラッキースケベ狙ったつもりなんだぜ!覗きに来たサーシャの股間のつるつるまで見られてしまう
まふゆちゃん達。ここはさすがに無修正版でも石鹸ガード。とはいえ、おっぱいの膨らみすら見せようとしない本放送版より全然マシ。
まふゆちゃんが元気?俺もまふゆちゃん見て元気になれます。・・・まふゆちゃんのおっぱい見て笑うなよサーシャ。貧乳でも無いしさ。



せっかくサーシャのために部屋を用意したのに居なくなったのでまふゆちゃん達は心当たりのある場所へ。そこは教会。ソーマ補給は
表向きでサーシャがシスターのおっぱいソーマをむさぶり尽くし。「左ばかり吸って悪かったな。右も吸って色を合わせてやる。」調子に
乗った事まで言い出してる始末。本放送版ではこのシーンがアバン同様、ばっさりカットされてるため、何が起こった状態です。教会の
行為を覗いてたまふゆちゃん達。「吸ったり吸われたりの関係なんだもん。」無修正版ではまふゆちゃんのこの言葉が追加されてます。



ロリミサ、パキラちゃんことカーチャ来訪。そのカーチャに一目でキマシタワーってときめいたのは、見た目は律ちゃん、声は澪の華で、
実は腹黒カーチャの罠に嵌まり、本当の自分を曝け出してしまうんです。「やっぱりそうなのね、あなた。」ドSなカーチャかわええ!!
ただこれも本放送版は華がカーチャの身体にキスする行為が映されてないのでさっぱり。この後のカーチャ言葉責めも違ってきます。
「この変態っ!!」平野綾迫真の罵り。これは抜けるっ!!

  • (無修正)カーチャ:「この変態っ!!」・・・本放送版にはシーン無し。
  • (本放送)カーチャ:「ママ・・・このお姉ちゃんがカーチャに・・・」
  • (無修正)カーチャ:「ママ・・・このお姉ちゃんがカーチャにいやらしい事しようとするの。」
  • (無修正)カーチャ:「ほら、見てこのキスマーク。あんたが付けたのよ。」・・・本放送版にはシーン無し。
  • (本放送)カーチャ:「認めなさい。そしたらもっと素敵なところに・・・」
  • (無修正)カーチャ:「認めなさい。自分が変態だって。そしたらもっと素敵なところにキスさせてあげる。」

スカートめくってマ○コにク○ニのお誘いきたああああ!!
スカートの中がブラックゾーンで分かりづらいですが、無修正版はカーチャのお誘いがエロくて良い!!本放送版はさっぱりで見えず。
本放送版=予習用、無修正版=本番でおk?無修正版は俺の心を震わせる!!カーチャと華の関係はどうなるか次回も楽しみです。