先週のはなまる幼稚園 #7「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 ★★★☆☆

(C)勇人/スクウェアエニックスはなまる幼稚園保護者会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュはなまる幼稚園




さつきー!俺だーッ!結婚してくれー!授乳させてくれーっ!!
山本先生みたいに挑発的な水着姿になれば良いってもんじゃない。俺的にはさつきちゃんやどこぞのまふゆちゃんくらいのおっぱいで
丁度良いレベル。おっきく無くたって授乳出来るもんね!!期待してた水着姿に比べたら残念水着姿のさつきちゃんですが、その分は
おめかしした私服姿が可愛かったのでおk。前回に続いて今回も俺・・・兄に恋するブラコン妹さつきちゃんのターン(特にBパート)です。



俺と会う為におめかしするなんてさつきちゃんってばもうっ!!残念水着姿だった代わりに私服姿はどれも魅力的。セーラー服以外も
十分震えます。・・・今から俺、さつきちゃんと夜会話してフラグ立てるんだ。さつきちゃん達が可愛過ぎるあまり、つっちーは我慢出来ず
川に飛び込みますが、その気持ちは分からなくもありません。兄を喜ばせようと腕によりをかけて愛情たっぷりの料理を作ってみれば、
まさかのつっちー最低発言でさつきちゃん涙目。落ち込むさつきちゃんをそっと抱きしめてあげたい。零れ落ちそうな涙を拭いたいです。



浴衣〜♪ゆ〜か〜た♪さつきちゃんのゆ〜か〜た〜♪
タマヤァ!!カギヤァ!!さつきぃ〜!!好きやぁ〜!!
「浴衣〜♪ゆ〜か〜た〜♪ゆ〜か〜た〜♪お兄ちゃん浴衣だよ。花火だよ。夏だねぇ♪わーい、人並みの夏〜♪」と、さつきちゃんは
自分にだけ構って欲しかったに違いない。こんな可愛い妹放置してロリコン優先とか理解出来ません。何の為に山本先生居るんだよ。
いつも一緒の杏ちゃん達は桜ママンと山本先生に預けて(たまにしか会えない)さつきちゃんを構ってやれや。構って!私に構って!!
つっちーのせいで心がはぐれていくさつきちゃんを見るのが辛かった。物は言いよう、最後つっちーに優しくされて事無きを得たものの、
何かスッキリしない内容だったり。って第7話の感想殆ど語っちゃったよ!!ここから先はいつも通り話の流れに沿って触れていきます。



杏ちゃんよく飛んでたな〜。キャプしてみるに最低5回は園児らしからぬスーパージャンプでつっちーにラブアタックしてた杏ちゃんです。
可愛いんだけど、さつきちゃんの事を想うと杏ちゃんが邪魔くさくなっちゃうよね。冒頭から苺花ちゃん達が出てくるも、出番は一瞬だけ。
いつの間にか杏ちゃん達は衣替え・・・夏休みに突入します。つっちー的には夏休みは家でごろごろしたりゲームしたりして過ごす予定
だったはず。ところが桜ママンがつっちーを連れて田舎に帰る(妹再登場フラグ)と言い出し山本先生巻き込んで皆で行く事に。恋敵で
ある山本先生を誘うなんて、杏ちゃんは懐大きいです。桜ママンは旦那を置き去りにし、ひーちゃんはともかく小梅ちゃんも貸出状態で
小旅行が始まりますが、いくら友達と一緒とはいえ、その歳で両親と一緒じゃなくても平気とか、小梅ちゃんも意外に強い娘で驚きます。
電車の中で杉崎理想のハーレムが実現。つっちーのお嫁さんがいっぱい!!だけど本命は実家で絶賛待機中。新婚旅行みたいだと
おめかししたツインテ杏ちゃんが可愛くはしゃぎ(杏ちゃん騎乗位・・・ゴクリ)、「皆で結婚しちゃおうか。」山本先生も釣られてつっちーに
寄り添い、あててくるんです。まったく、これだから天然悪女は怖い。つっちー爆発しちゃうぞ。ちなみに杏ちゃんを抱っこするつっちーの
手がちっぱいにあたってるようにしか見えません。トンネルを抜けるとそこは車輪の国。これがひまわり(だらけの)動画かw 杏ちゃん達
特にひーちゃんは田舎に住む蛙に興味津々。その頃、つっちーの実家ではさつきちゃんが鏡を見ながらおめかしした服装などチェック、
今か今かとうきうきしながら待ってます。おめかししたけど、アホ毛な寝癖は取れなかったね。そこがまたチャームポイントなんだけどさ。



発情準備完了。さつきちゃんが兄を迎えに部屋を出るとそこには・・・山本先生まで来ると普通思わない。兄が嫁を連れてきたのでは
ないかと激しく動揺、「いつも優しくしてもらってます。」とさらりと言い出す山本先生がまたあざといです。よく見てみるとさつきちゃんは
田舎少女だったんだね。方言訛りしてなくて良かった。前回声が微妙だったさつきちゃんですが、今ではあの声じゃないと震えません。
というか何気にさつきちゃんの声エロくて萌えます。「杏ちゃんって桜さんの子供だったのね。」さつきちゃんが杏ちゃんの素性を知った
ようだけど、桜ママンに昔遊んだもらった事でもあるのでしょうか。土田ママンが氷上恭子なだけにウェディング結納返し!結納の話が
出た途端、激しく焦ってたさつきちゃんと杏ちゃんが可愛くて良いです。・・・結納解説するひーちゃんは相変わらず物知り。山本先生の
同僚発言でさつきちゃんがホッと一安心してたのは印象的。どんだけ兄狙いなのか、これならNTRの心配はありません。「つっちーは
杏と結納します。」親の前で堂々と宣言する杏ちゃんw 杏ちゃんとさつきちゃんにこんなにも愛されながら山本先生フラグが駄目っぽく
夜の花火中、落ち込むつっちーときたら(ry つっちーを元気付けようと桜ママンは自分達の思い出の場所である裏山の川へ皆を誘い
次の日遊びに行きます。( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!魔乳地獄よりも、それを見てショック!呆然と立ち尽くすさつきちゃんが良いよ。



ちゅめたーい!!山本先生はまたそんな挑発的な水着・・・確信犯としか思えません。皆が川で遊ぶ目の保養シーンではぴっちぴちな
淡水魚と化したひーちゃん(あの魚何なんだ、なりきりにもほどがある!!)が気になってしょうがなかった。あんな動きを見せられては
さつきちゃんが慌てるのも無理ないです。皆がはしゃいでる傍ら1人ポツンと見守るつっちーに声をかける桜ママン。だって俺は先輩の
事が・・・ここから暫く高校時代の事を思い出す回想シーン。やはりつっちーは桜が好きで、担任のおっさんにNTR涙目だったみたい。
裏山の川はつっちーにとってトラウマの場所であるとも言えます。自分を変えたいと飛び出す・・・ツヨシならぬつっちーしっかりしなさい。
つっちーが桜ママンと話しててもさつきちゃんは気になってしまう様子。想いを寄せる相手に気持ちを伝えられない意味でそっくりです。
積極果敢な意味では桜ママンと杏ちゃんが似てたり。親子なので当然と言えますが。夏休みの帰省はBパートも継続。褒めて欲しくて
構って欲しくて必死なさつきちゃんのターンが始まります。料理が得意なさつきちゃんは高校の料理部に所属。県のお料理コンテストで
準優勝したさつきちゃんは栄冠の賞状をつっちーに見せて褒めてもらおうとしますが、タイミングを逃してしまい・・・いくらひーちゃんが
「獲ったどー!!」と大きいカマキリを捕まえてたからって、さつきちゃん放置とかありえないです。つっちーは自分に好意を寄せる年下
ほど放置してるような・・・。さつきちゃんはそれならばと腕によりをかけて愛情たっぷりの夕食(準優勝した時の料理ニョッキ)を準備し、
「これを食べてもらうまでお兄ちゃんには私が作ったって言わないでもらえますか?いきなり食べさせてビックリさせようかなって。」と桜
ママンと山本先生に口止めして兄を驚かせる作戦に出ますが、嫌な予感(台無しフラグ)しかなくて困ります。・・・案の定最低の結果に。



「美味いなぁ〜。」の一言までは良かったんだけどね。今日の料理は山本先生が・・・やっぱりそうきたか。ちげーよ。つっちーの中では
山本先生>お母さん>桜先輩>園児>さつきちゃんらしい。前回あれだけ妹の煮物を絶賛してたのは何だったのかと、さつきちゃんを
完全放置し、真顔で杏ちゃん達に尋ねていたシーンは殺意の波動すら湧き上がったものです。ホント何の嫌がらせだよ・・・つっちーが
全面的に悪い。切腹しろ!!「俺の妹が料理して名乗り出ないわけがない。」と思って最初から選択肢を外してたのでしょうか。それは
それで酷い思い込み。「お兄ちゃんのばかぁあああああっ!!」切れられても仕方ありません。「あのくらいでへそ曲げるなよぉー」あの
くらいね・・・やっぱり中の人が日野ちゃまだけあってだめぽw 部屋に閉じ籠もって泣いてたところをさらに追い込まれては我慢の限界。
「お兄ちゃんのばかぁあああああっ!!」大事なことなのでさつきちゃんは2回言います。酷いつっちーを目の当たりにした杏ちゃん達は
暴露話を始めてつっちー集中砲火、公開処刑開始。醜態を晒し辱め、落とすだけ落とすも一応持ち上げ・・・杏ちゃんが木から落ちた時
に助けたつっちーだけはかっこよかったと、ひーちゃんは「だけは」の部分を強調してて印象的です。サメは私が殺りました☆ひーちゃん
恐ろしい子w いや、話の流れで勘違いしておかしくない。襲われた杏ちゃんをつっちーが助け、ひーちゃんがサメを殺したという意味で。



やっぱりちゃんと先生してるんだ。私の知らないところで頑張ってるんだ。だけど・・・前回と同様、自分の知らない兄の一面に寂しさを
覚えるさつきちゃん。結局(賞状)見せそこなっちゃった。ベッドに寝そべってるさつきちゃんの生足が露出してたのはけしからん。俺の
アソコが今にもニョッキしそうで疼きますw 真夜中に杏ちゃんがさつきちゃんの部屋を訪問。おしっこしたいようです。何故桜ママンでも
つっちーでもなくさつきちゃんの元へと行ったのか・・・2人とも寝込んでたから?それともつっちーの実家だけにさつきちゃんにトイレの
場所を聞くのが良いと思ったから?ボットン便所っぽいので杏ちゃんが落ちちゃうんじゃないか期待・・・げふんげふん。心配しましたが、
1人でちゃんと出来たみたい。「起きてるおー」トイレの後、つっちーに想いを寄せる2人のぶっちゃけトーク、本当の姉妹のようですごく
良いです。今のつっちーもそうだよ。優しいもん。皆つっちーの事大好きだよ。変わったように見えても根は変わってない兄の姿を(兄の
事を園児の中で一番よく見てる)杏ちゃんに聞いて安堵する反面、自分に対してはつれない態度ばかり。さつきちゃん的に「私が何も
言わなくたっていつも何でも分かってくれた」・・・自分だけの兄では無くなってしまった為、複雑な心境で。小さい頃からさつきちゃんは
お兄ちゃん大好きっ子、ブラコンぶりがホントたまりません。気分をリフレッシュしようと思ったのか、さつきちゃんは「皆で行こうよ。浴衣
来て、花火も見れるよ。」と杏ちゃん達をお祭りに誘います。リアルでは冬なのに、レールガンと繋がった!祭り!地震が来るぞぉー!!



近くの神社で夏祭り。お団子ひーちゃんがポイント高いですが、一番可愛いのはもちろんさつきちゃん。「皆が健康でありますように。」
「後お兄ちゃんがもう少し実家に帰ってきますように。」さつきちゃんらしい健気なお願いだな。杏ちゃんみたくもっと強欲なお願いしても
良いかと。ちなみに俺は「さつきちゃんと結婚出来ますように。授乳させてもらえますように。」とお願い・・・真剣です。言ってるそばから
山本先生を見てニヤニヤするつっちーだめぽ。「お兄ちゃん、向こうにお御輿があるよ。」ここでさつきちゃんを構ってつっちー名誉挽回
かと思いきや、杏ちゃん達を置いていくわけにもいかずまたしてもさつきちゃん放置。自分だけの「兄」じゃなくなってしまったばかりか、
一向に構ってもらえない寂しさ。疎外感で心が迷子に・・・切なくてなりません。さつきちゃんに「抱いてー、つっちー!!」の杏ちゃんの
ような積極性が少しでもあれば。いや、積極性があってもつっちーは放置するしな。皆の前から涙目で走り去ったさつきちゃんは近くの
社へ。そこは兄との思い出の場所だったらしくさつきちゃんは幼い頃の出来事を思い出します。ロリさつきちゃんが小梅ちゃんそっくりで
(つまり小梅ちゃんは成長するとさつきちゃんみたいな可愛い女子高生になるって事だよ!!)・・・幼い頃のつっちーがさつきちゃんを
呼ぶ時、「サスケェ!!」にしか聞こえなくて困ったものですw どんな時でも自分が困っていると必ず助けてくれる。(イケメンで綺麗な
つっちー全盛期・・・)「おにいたぁあぁあぁ〜〜〜ん!!」幼い頃を思い出せば出すほど寂しさが募ってしまうところへつっちーが1人で
迎えに来てさつきちゃんに優しく接します。・・・原作だとこの境内でセックルするとか?ハイパーねこモードのさつきちゃんかわええ!!



昔と変わらぬ優しい兄の姿にさつきちゃんは笑顔を取り戻すも、幼い頃みたいなイケメンじゃなく「昨夜はごめんな。お前の作った料理
があんまり美味かったから。プロが作ったみたいだったよ。」物は言いよう。落とすだけ落として最後少し優しく接しただけにしか思えず、
俺としてはつっちーに不満・・・エロゲ系主人公に比べれば謝罪してるだけマシですがw まるで花火のデートシーン。何て良いカップル。
「あの料理で賞取ったんだよ。賞状もあるんだよ。後で見る?」コンテストで賞を取ったと報告、賞状見せる約束も出来てさつきちゃんは
一片の不満も無く大喜びです。つっちーが山本先生の肩に手を回そうとしたところで、「えーいっ!!」そうはさせるかっ!!とばかりに
またまた杏ちゃんのスーパージャンプ。というより、これはもう飛んでます。「楽しいね。」そりゃ花火を見ながらさつきちゃんと杏ちゃんに
寄り添われちゃね・・・俺も股間の花火を打ち上げたいですw ガイナックス始まったな!!EDは今回の良い雰囲気をぶち壊しかねない
ジャズ調、おっさん達の「黒ネコのジャズ」・・・何の映画だよ!!映像はアレですが、つっちーとさつきちゃんが歌ってる、つまり兄妹ED
だったところだけは評価出来ます。次回さつきちゃん出てきそうにないな。感想する分には楽だけど・・・杏ちゃんにライバル出現?雛菊
の事でしょうか。今回のエンドカード山田秀樹はなまる幼稚園クレーンゲーム。俺はもちろん真っ先にさつきちゃんを狙い撃ちです。
さつきちゃんはもちろんぶっちぎり。今後のエロ同人に期待せずにはいられないっ!! 「はなまる幼稚園」の萌えキャラランクはこちら。
さつきちゃん>>>>真弓ちゃん>>>>>杏ちゃん>小梅ちゃん>川代先生>桜>山本先生>>>ひーちゃん>その他