ましろ色シンフォニー #1「ましろ色の出会い」 ★★★☆☆

(C)2011 ぱれっと/結姫女子学園ぬこ部 にほんブログ村アニメブログ トラコミュましろ色シンフォニー




久々登場の妹怪獣アグミオン瓜生桜乃ちゃんとの出会い。
兄妹だから一緒にお風呂も平気♪ヨスガるよ、うりゅー!!
妹怪獣アグミオンこと後藤麻衣の妹キャラは国宝。大好きな俺としては久々のアニメでお仕事とあればチェックしないわけがありません。
原作は未プレイ。雰囲気からして成功すればあかね色、失敗すれば星架になりそうなましろ色の第1話、瓜生桜乃ちゃん@後藤麻衣
注目です。妹以外では先生が良さげ。早速第1話から兄妹一緒のお風呂目前だったのにタオルガード&兄拒否で寸止めとは泣けます。



オープニングはちょうちょの歌う「Authentic symphony」、エンディングはmarbleの歌う「水彩キャンディー」。どちらもヒロインの魅力を押し
出した映像、エロゲ系らしい歌で結構良い感じです。集合写真撮るところが特に好みかも♪みうちゃん×紗凪ちゃんは百合色な予感が。


久々にやらかしちゃった。妹迷子なう・・・買い物帰りの桜乃ちゃんが迷子になったところから始まります。引っ越したばかりでもないのに
迷子ってどんだけ方向音痴なんだよ!!桜乃ちゃんは大人しく控え目で献身的。感情表現が弱く淡々とした口調で話すからかいつもの
後藤麻衣の妹キャラとは違う印象です。兄にヘルプ頼むも(桜乃ちゃん写メ可愛過ぎ!!服の上からブラ着けてるような格好だけどね)
携帯バッテリーご臨終のうえ雨まで。QBっぽい謎の生物に連れられてさらに迷子となった為、兄の言いつけで動かず寂しさに堪えます。



濡れながら寂しさを堪えてた桜乃ちゃんに傘差し出してくれた娘が。桜乃ちゃんから事情聞いて兄の瓜生新吾に連絡取ってくれたのは
瀬名愛理ちゃん@小野涼子、どうやらこの娘がメインヒロインみたいです。顔見せシーンがイベントCGゲットしたような輝きだったよ!!
桜乃ちゃんと愛理ちゃんは早くも友達に。百合色期待!!
愛理ちゃんのスカート捲れて中が見えそうな勢いだったのにサービス無し。第1話のサービスは帰宅後の桜乃ちゃんタオル1枚だけで
物足りなさがあります。だってこれがMMVアニメなら間違いなく愛理ちゃんのパンツとか桜乃ちゃんの入浴シーン入れてたはずだもん。


兄に抱きついたり、「兄妹だから平気。雨で冷えきった身体を温め合う兄と妹」と言って混浴迫ったり、まったくブラコン妹は最高だぜ!!
新吾の方もシスコン言動連発で満更でもなさそうです。原作ならお風呂のシーンでセックル?桜乃ちゃんのポルノ棒読みはひょっとして
芥川丈途の小説読んでるんじゃ?朝チュンみたいな光景で兄妹仲良く朝食して登校。・・・また親の出てこない家庭か。妹キャラとしちゃ
珍しく(?)料理出来る模様。桜乃ちゃんの制服姿は確かに可愛い!!兄に褒められ、顔赤らめてた桜乃ちゃんの反応がまた萌えます。



兄妹仲良く登校してるところに新吾の男友達割り込んで来るのはエロゲ系にありがちなテンプレ展開。桜乃ちゃんは兄と2人きりの時は
「お兄ちゃん」で、そうじゃない(他人向けの)時は「兄さん」と新吾の呼び方を使い分けてるようです。って、これも妹キャラならよくあるわ。
今まで通ってた学校が経営破綻し、名門お嬢様女子学校との吸収統合の話有り。選抜に選ばれた新吾達はお嬢様学校初登校で女子
生徒の大群、野良メイドことアンジェ@壱智村小真の出迎えに圧倒されます。野良はつまり捕まえてご主人様になっても良いんだよね?


野良メイドだけじゃなく、魅力的な女の子がいっぱい。中庭でQBっぽい謎の生物と戯れる天羽みう@力丸乃りこ、新吾達が着いた集合
場所では男子に脅えて涙目の八塚万智先生@瑞沢渓や先生にツッコミ入れる乾紗凪@吉田真弓など。そして愛理ちゃんとも再会です。
桜乃ちゃん本命だけど、面白可愛い先生も捨て難いぞ!!
学園長で統合を進めた母と違い、反対立場の愛理ちゃんは瓜生兄妹との再会に感激するも、男子拒絶の一言で周りを呆然とさせます。
愛理ちゃんツンデレか。エンドカードはハノカゲ。感情表現が弱い?蔑んだ目でゾクっとする事もあったり、桜乃ちゃんは特に楽しみです。