今日のけいおん!! #7「お茶会!」 ★★★☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)




視線を感じるんだ。まるで誰かに監視されてるような・・・
犯人は・・・俺。俺はあずにゃんを常に視姦しているよ!!
澪ストーカーは昔=曽我部先輩、今=(シール付いてる事が気になった)ファンクラブのモブ子達でしたが、あずにゃんストーカーなら
俺を疑うべき(おい!今回のあずにゃんはツッコミ冴え渡ってたり表情豊かだったのが印象的。あずにゃんに違う物突っ込みたいです。
女子高生探偵ムギちゃんノリノリワラタw 金田一ネウロの見過ぎだよ!!ストーカーやファンクラブの話が出たので過去の出来事、
曽我部先輩の澪ストーカー発覚話をあずにゃんに聞かせます。あれ?その頃あずにゃん中3だっけ?あはは。SD澪面白可愛いです。



キマシタワー自白しちゃった。うわあガチだこの人!!曽我部先輩は第1期のライブの時にちらっと映ってたような・・・恐らくその時に
一目惚れしたのでしょうか?以来ファンクラブの会長として澪を追い続けてきた様子。会長ポジションを(嫌がったものの)譲り受けた
和ちゃんは責任感強い性格から、会長として責務果たせてない事を悔やみ、唯ちゃん達に澪ファンクラブのお茶会開催を提案します。
何処の山百合会だよw ムギちゃんの本気ケーキだけじゃなく、ちゃっかりあずにゃんまでノリノリだぞ。但し肝心の曽我部先輩は欠席。
「そんな事無いです。きっとたまたま予定が重なって仕方無かったんですよ!!」あずにゃん必死だよね。寂しがり屋で普段から
友情や愛情の絆を大切にしてる子だけに必死なのも無理ないです。卒業か。あずにゃん女子大生とか見たいようで見たくない複雑さ。



見よ!澪ファンクラブのモブ子達はキラッ☆と可愛い!!
中には田舎っ子も居ますが、キラッ☆と輝いてた娘達(特に最初アップされた娘と佐々木さん)が可愛くてキマシタワー引き立てます。
唯ちゃん、りっちゃんの漫才コンビが司会でマリみて的お茶会がスタート。主役の澪は緊張のあまり、かみまみたと噛み会にしますが、
これが漫才コンビよりも受けが良かったようで。はじめての共同作業・・・ケーキ入刀や思い出写真のスライドプレイバックなど完全に
お茶会が結婚式です。あずにゃんは澪と入刀しちゃったか。次は俺とだねっ!!100の質問コーナーで澪公開処刑。このシーンでは
特にあずにゃんのツッコミが鋭く冴え渡ってます。風呂掃除ワラタw 質問責めの後、澪は燃え尽きたぜ状態。提供りっちゃんの思い出
写真のスライドプライバックはりっちゃん目立ちまくりというか、澪の隣に居るりっちゃんではない方の娘が可愛くて気になるところです。



在りし日の青春の1ページ・・・か。胸が熱くなるな。はっ!これはファンクラブ会員の前で澪の正妻は自分だと思い知らせる作戦!?
さすがりっちゃん、抜かりありません。燃え尽きた状態から思い出写真を見て感激、再起した澪は用意してきたポエムを披露しますが
渾身の自信作が没。ファンクラブの娘達でも澪の境地には辿り着けないらしく。現実のファンクラブなら辿り着ける人居るのでしょうか。
あずにゃんと絡めるソースってどこ?まさかの新曲。今期初の演奏シーン、スーパー販促タイムで盛り上がります。女子高生バンドの
素晴らしさを久々に実感したよ。この出来事を携帯写真に収めて送る事を提案するあずにゃんがすごく良い娘で、良い事したと感心。
今の時代は携帯で何でも出来るのが良いね!ママレードボーイの時代はそういうのが無くてすれ違いが。今回は澪ファンクラブの話
でしたが、あずにゃんファンクラブ(・・・あるよね?)の話もやって欲しいです。次回は進路話。唯ちゃん達は普通に女子大生がベスト?