今日のオオカミさんと七人の仲間たち #12(最終回)+α ★★★☆☆

(C)2010 沖田雅アスキー・メディアワークスオオカミさんと製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュオオカミさんと七人の仲間たち




羊飼の罠(第10話からシリアス風味・・・)で離ればなれになった御伽銀行の面々。可愛い水着娘の大群を振り切った浦島の紳士的な
活躍で乙姫さんはヤられずに済むも、鬼ヶ島との戦いで不良共に絡まれて危機に陥ります。そこに鉄パイプ持って現れた撲殺天使は
御伽銀行の面々をちょっと懲らしめるつもりが、完全に利用されてしまい、そのまま流れで場に居合わせた宇佐見さん。不良共を撲殺、
鉄パイプを持ってプルプル震えてたのがすっごく可愛かったです。・・・不良共にヤられそうな乙姫さんはアヘっててエロかったな。口に
指も入れられてればもっと刺激的だったんだけどね!!これを機に一件落着後、宇佐見さんは乙姫さんに今までの事を全面的に謝罪。
当時むしゃくしゃしてやった。今は反省しているくぎゅデレといい、テンプレ過ぎますが、宇佐見さんらしくて良い。唐突なキマシタワー
展開で釈然としないところもあるものの、宇佐見さんと乙姫さんは極上の百合!!濡れます。そういった意味じゃ羊飼編役立ったよ。



オオカミさん捕まってるだけで空気だったね・・・。実質最終回(羊飼決戦)の第11話で見せ場の無かったオオカミさんをフォローすべく、
第12話はTBS商法を彷彿させる番外編。シリアス風味な羊飼を完全にどっかに置いて、オオカミさんツンデレが楽しめる日常話に
戻ります。父親の借金で極貧生活を余儀なくされている火村マチ子@佐藤聡美が最後のゲストキャラで、早朝から新聞配達してるこの
マチ子ちゃん、声りっちゃん、デコもりっちゃん、テラりっちゃんじゃん。マチ子ちゃんをりっちゃんに脳内変換して見れば、より楽しめたり。
散歩しようとしてる亮士を吉田専用で観察。亮士がブルジョワだと思い込んだマチ子ちゃんは玉の輿を狙って猛アタックを決意し、早速
パンツ見せつけてんのよ。それなんてギャルゲーな行動を。「頭大丈夫ですかー?」羊飼編で空気読んでたナレも今回は自重しません。



ダーリンと呼んで教室でもベタベタ。しかしなかなか振り向いてくれない亮士に業を煮やしたマチ子ちゃんは御伽銀行にデートを依頼し、
本人の意思関係無く、亮士は1日レンタルされる羽目にw マチ子ちゃんのラブアタック、本格的にスタートです。そして翌日デートの朝。
マチ子ちゃんかわええ!!前にデートした公園?あぁ、地蔵先輩を放置、仕事も放棄した話か。オオカミさん記憶喪失にもなってたね。
いきなり脱ぎ始めたり、良いオカズ用意したり、ナイスボート揺らしたり、既成事実作る気満々のマチ子ちゃん積極攻勢に亮士タジタジ。
それでも気を遣う事は欠かしません。デート気になるオオカミさんと林檎ちゃんが尾行、観察。見れば見るほどオオカミさんのストレスが
溜まっていきます。良い雰囲気だったデートも既成事実=セックルしないまま、マチ子ちゃんから突然中止に。借金の取り立て屋が来て
せっかくの展開ぶち壊しで許せないです。それより許せないのは娘のバイト代で高飛びした父親か・・・まるでハヤテの両親みたいだな。



羊飼との戦いで成長した亮士が取り立て屋を一網打尽、マチ子ちゃんの貞操を守り抜きます。亮士はここぞの場面の時はイケメンに。
これは濡れるッ!案の定、玉の輿狙ってたマチ子ちゃんが亮士のカッコ良さに気付いてガチ惚れ。処女を捧げても良いとばかり本気で
迫りますが、オオカミさん一筋の亮士が乗るはずもなく。勿体無いと言わざるをえません。ちなみに亮士が取り立て屋と戦ってる最中に
オオカミさん参戦。たまたま通り掛かってストレス発散させてたそうです。林檎ちゃんの泣き芝居もあり、取り立て屋の件は傷害事件へ。
1人ぼっちになってしまったマチ子ちゃんを亮士は最優先事項で頭取達に働きかけておかし荘の住人にさせます。そしてマチ子ちゃん
歓迎会。グレーテルき・・・ただの背景かよ!!井口裕香ちゃんはセキレイに続いてまた空気じゃん。ガチ惚れしたマチ子ちゃんの告白、
お礼のほっぺにちゅ♪くらいはあるかと思ったら、ここで亮士が完全にフラグへし折り。結局オオカミさんを刺激して、一歩前に進ませる
ダシに使われた、犠牲になっただけマチ子ちゃんが可哀想・・・林檎ちゃんに身も心も慰められて欲しいものです。「嫌いじゃない。」って
オオカミさんやっぱりとらドラかいw 羊飼との決着ついてない、魔女さんの話、ヘンゼルとグレーテルの話やってないと引き出しは十分。
これで終わりは中途半端なので第2期希望!!話の波はあったものの、全体的に言われてるほど悪くなかったと個人的には思います。
そんなわけで8話近く溜めてたオオカミさん、一気に最終回まで見たよ。 「オオカミさんと七人の仲間たち」の萌えキャラランクはこちら。
宇佐見さん>乙姫さん>>>>>林檎ちゃん>地蔵先輩>すずめちゃん>>>>>>マチ子ちゃん>グレーテル>その他