今日のオオカミさんと七人の仲間たち #1「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 ★★★☆☆

(C)2010 沖田雅アスキー・メディアワークスオオカミさんと製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュオオカミさんと七人の仲間たち




黒子ナレーションのとらドラ2期と聞いて。メインはこの2人、大河大神涼子@伊藤静小萌先生赤井林檎@伊藤かな恵。佐天さんが
黒子口調「ですの!」しかもまにまにのみーちゃんのようなロリ可愛い声なのが良い。林檎ちゃんが居るだけで視聴意欲が高まります。
チンピラに絡まれるも、大神さんがネコパンチであっさり撃退。大神さんを尾行してた森野亮士がその後告白してましたが、チンピラに
石投げたのは彼じゃないとか?第1話からシャワーシーンのあるアニメは名作フラグw というか、超電磁砲っぽく見えて仕方無いです。



林檎ちゃんマジ小萌先生!!黒子+小萌先生+腹黒か。
AT-Xでもこの白さw せっかくのロリ入浴が台無しだよ!!
林檎ちゃんの容姿が小萌先生過ぎるのでこのアニメは小萌先生のJK時代の話と思う事にします。人助けの依頼を受けて貸しを作り、
有事の際は強制的に借りを返させる通称「御伽銀行」、変人が集まる愉快な部活に大神さんと林檎ちゃんは通い、勤しんでるようです。
部員は女子が多く男の部員が欲しいと皆が思ってたところへ林檎ちゃんに拉致られた亮士がw 林檎ちゃんは可愛い容姿とは裏腹に
性格がかなり腹黒いと見ていくうちにだんだん・・・腹黒なのがまた萌えます。「涼子ちゃんに告白したんですの!!」林檎ちゃんってば
いきなりカミングアウトしてら〜。亮士を勧誘したものの、ヘタレぶりが納得いかない大神さんが拒否。そこで部員としてテストする事に。
亮士の様子見るべく林檎ちゃん達が尾行する中、今度は銭湯サービス。シャワーに続いて見えない。AT-Xがこれでは他も絶望的です。



スタイリッシュ黒子アクションw ぶっちゃけ第1話見る限り
主役よりゲストの灰原さん萌インパクトあり過ぎて困る!!
灰原かかり@早見沙織はマジ俺のシンデレラ!!ただのゲストで亮士のテストのきっかけとなる依頼人だと油断してたら実は主役の
大神さんや林檎ちゃん以上に大活躍してたよ。もちろん最終的に任務を達成した亮士よりもねw 顔が堀尾(笑)なテニスの王子様
惹かれる灰原さんは彼が(怪我が元で)退部する事を知り、何とか思い留まって欲しい、退部阻止したいと御伽銀行に依頼。ステルス
能力が買われる亮士のテストにうってつけと亮士が尾行を始め、退部届隠滅に全力を注ぎます。とはいえ、なかなか上手くいかずに
当日を迎え、今まさに退部届を提出せんとする王子様をサイクリング馬車に乗った亮士と灰原さんが全力追走。ブレーキが無いため、
ぶっ飛んでしまいますが、ここでまさかの灰原さんスタイリッシュ黒子アクション。鉄壁のスカート。そして思いっきり顔面飛び蹴り。この
凄まじさが今回一番印象深いです。まったく、どうしてこうなった?な展開だわ。鉄壁と言ったけど、蹴る瞬間もろにパンツ見えたね!!



テニスじゃなくドMな王子様だったとは酷いオチ。でも一番
酷いのは黒子ナレ無双w キャラより目立ってどうする!!
ナレーションがあまりにも入りまくりで、ビックリするぐらい黒子ナレーション無双アニメ(笑)御伽話だからナレーション不可欠にしたって
少しは自重してくれないと本編キャラの印象が薄くなるので困りますw 憧れの先輩を思いっきり顔面飛び蹴り。その後見事シンデレラ
EDに収めた灰原さん(セキレイの結ちゃんだから運動神経抜群なのも当然かw)大勝利の結果も、第1話で出番終わりだったら残念。
ドMに目覚めた変態王子様の先輩をいたぶる灰原さん見たくて股間が熱いです。一方、大神さんと林檎ちゃんは冒頭のチンピラにまた
絡まれますが、今度は亮士が助けに入り、大神さんを庇ってフラグを無事立てた様子。自分が盾になると・・・何かこの展開とらドラ(ry
「社会的には死んで頂いて〜」容姿は赤ずきんちゃん、中身は毒りんごの林檎ちゃんはこの先期待が持てます。ちなみに俺の嫁として
もう1人注目してるのが今回ちらっと出た竜宮乙姫@豊崎愛生。妖艶な感じがクェイサーのモエノっぽくて良いけど、声が池沼キャラに
定評のある愛生さんでわ・・・エロかわなところを見せて熱くして欲しい。物語は微妙。でも一部のキャラは魅力的なので継続決定です。