バカとテストと召喚獣にっ!第1巻映像特典アニメを見てみる

(C)2011 Kenji Inoue/バカとテストと召喚獣2製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュバカとテストと召喚獣 トラコミュバカとテストと召喚獣にっ!




SD風味になってよりギャグバカっぽさが増してるような・・・
これがかの「魔法秀吉(ひでよし)」に繋がっていくのか!?
第1期からお馴染みバカテス特典アニメ。第2期は第1期のようなバイオレンスなミニOVAではなく、ファミ通コミッククリア連載「バカと
テストと召喚獣SPINOUT!それが僕らの日常。」(漫画:namo)の一部をバカテススタッフがアニメ化した約3分の内容でその1話目です。



タイトルメニューで全編再生、チャプターはもちろん、映像特典、ACの一覧選択表示有り。映像特典はスピンオフ漫画のアニメ化に加え
リアルFクラス(レビュー割愛)、ノンクレジットOPとED、魔法秀吉特報(制作決定!?な数秒の予告)が見られるようになってます。また
テレ東はよく見る事出来なかったエンドカードが見れるように。第1巻に収録されてるのは第1話と第2話なので、そのエンドカードです。
秀吉の恋人役!?スピンオフ漫画のアニメ第1話は秀吉のやる劇「美女と野獣」で抜けた相方代役を決める話。これが騒動になります。



秀吉の相方代役になればあんな事やこんな事が出来るかもしれないと妄想膨らませるFクラス男子w 秀吉の競争率半端じゃないです。
だが男だ!!言葉より先に潰し合い。相方代役の座巡ってFクラスはすぐさま潰し合う殺風景に。そこへ手作りクッキー持参の姫路さん、
姫路さんのクッキーでお茶しようと美波がきて明久は起きてる状況を説明します。が、「木下が恋人を募集中ーっ!?」美波に誤解され、
さらに尾ひれついた噂がDクラス辺りまで浸透。「木下を取り合って島田が吉井を殴ってる〜」伝言ゲーム恐るべしですw 美春達が押し
寄せてきた為、どうにかすべく明久は姫路さんのクッキー投げて瞬殺。殺人クッキーは最大の武器だもんな。「みんな感動したんだよ」の
一言で状況納得する姫路さんの天然さは苦笑します。ライバル瞬殺により(雄二どこいったw)、相方の座を得た明久は早速着替えるも、
お姫様アキちゃんオチ(やっぱそう来るよねw)で終了。第1期ほど破壊力ある特典アニメじゃないけど、これはこれで続きが楽しみです。